かけがえのない命名の「感謝日」!安全&健康&ハビネスを創るリズムオブラブ♪

October 06 [Sun], 2019, 21:28
公式ブログ愛読者の皆さま、たくさんの誕生日メッセージを有り難うございます。写真は↑は、愛好者の子どもがプレゼントしてくれた手間をかけた手紙です!感謝します(^-^)

FBからメッセージをいただいた皆さま、圧縮されてしまったお友達もいますがご免なさい。申し訳ありませんが、お礼のお返事は順次させていただきますので、ご承知おき下さいねm(__)m

かけがえのない命が授かり、名前をいただき人になることを「命名」と言いますね。また、かけがえのない命が最期に旅立つ日を「命日」とも言いますね。

誕生祝いは「感謝祭」です。誕生日にはもうひとつの側面があって、それは母親が命をかけて産んでくれたこと、そのことに対して「感謝をする日」でもあります。

「いつかは死ぬ」ではなく、「いつ死ぬかわからない」と捉え、「生かされていることに感謝」しながら人生を生きています。

生きて行く路で、本当に大切にしていかなければならないのは、人と人との「出会い=出愛」と「間合い=間愛」、そして、「感謝」と「ご恩返し&ご恩送り」であるとあらためて実感するのが誕生日です。

ともに明るい方へ
陽の当たる方へ♪

愛読者・愛好者の皆さま、これからも変わらず見守ってくださいね(^-^)

『郷育フォーラム2019』で健康安全郷育体験ブース!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

October 06 [Sun], 2019, 14:57
甲府市にある甲府市総合市民会館で全館貸し切りで開催された、「正しいしつけ」を必要とする家庭・「明るい豊かな社会」を目指す地域社会・「教育のしくみ」を必要とする行政の三者が、手を取り合い「思いやりの心」をもって、郷土(ふるさと)を育もうという『郷育フォーラム』に、リズムオブラブ♪は毎年参画させていただいています。感謝します(^-^)

リズムオブラブ♪は、子どもの安全を守る「健康安全郷育プログラム」体験ブースを開設し、“命の光ちゃん”反射材キーホルダー作り、“自分の命は自分で守る〜いかのおすし〜”視聴覚教材視聴体験等を楽しんでいただきました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる