FM甲府76.3『歩いてみるじゃん!わが街甲府』第15回!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

June 08 [Sat], 2019, 22:26
山梨県甲府市にある「FM甲府」で昨年4月からスタートした地域活性化・地域再発見 新番組『オグリンとみっちゃんの 歩いてみるじゃん!わが街甲府』(FM76.3MHz 第2土曜日午後9時半〜・再放送は翌日の日曜日午前10時半〜)に、互縁あり「やまなし大使・健康安全郷育アドバイザー」として、アシスタントをさせてせていただいています。第15回目の放送がありました。感謝しますm(__)m

この番組は、皆さんの知らない甲府の魅力にどんどん迫って行く番組で、「今日の主役はあなた!」「この店が熱い!」「今日の美人ママor今日のイケメン」など、コーナー盛りだくさんです♪

ネットの「サイマルラジオ」からだけではなく、テレビの「NNS日本ネットワークサービス」(11Ch)からも聴くことができますよ(^-^)

第15回目「今日の主役はあなた!」のゲストは、「山梨自由研究家」の前田友和さんでした。

甲府市内で活躍する人々にスポットを当てて毎回紹介していくほか、中心部で長年にわたって営業を続けている老舗や新しくオープンしたお店など、店主の口コミのリレー形式で紹介して、地域活性化のために何ができるのかをみんなで考えて行きます。ぜひ聴いてくださいね♪

「こんな素敵な活動をしている人がいる」とか「お薦めの美人ママ、イケメン(=イケてるメンず)がいる」など、皆さまからお寄せいただいた情報を紹介して行きたいと思います。フェイスブックの番組ホームページ、またはファックス055-255-1190まで、どしどしお寄せくださいね。リスナーのみなさまと一緒に楽しい番組を創って行きましょう(^-^)

チャリティーランで「こうふ開府500年おめでとう体操」!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

June 08 [Sat], 2019, 15:35
「つなぐ歴史 かがやく絆 こうふ開府500年」の記念事業をお手伝いさせていただいています。感謝します(^-^)写真は、来賓挨拶を待つ樋口雄一甲府市長です!

ふるさと山梨の甲府市は、2019年に、戦国時代最強ともいわわれた武田信玄公の父、武田信虎公が躑躅ヶ崎(つつじがさき・甲府市古府中町)に館を構えてから数えて500年という歴史的な節目の年を迎えました。また、2021年には、武田信玄公の生誕から500年を迎えます。

この記念すべき年を迎えて、これまで先人たちの知恵と、絶え間ない努力により、脈々と受け継がれてきた甲府の「歴史・伝統・文化・自然」を市民一人ひとりが改めて振り返り、未来を見つめ、次の世代へ引き継いでいくとともに、ふるさと山梨の甲府市に訪れる方々にも、魅力を充分に感じていただけるように節目の年を祝っていく事業です。

有り難いことにこの記念すべき事業に、リズムオブラブ♪は、日常活動を通してお手伝いさせていただいています!名付けて、「健康安全女士『キューティーウーマン』大作戦」です(^-^)

山梨県甲府市にある小瀬スポーツ公園第2陸上競技場で開催された山梨YMCA主催『第22回山梨YMCAインターナショナル・チャリティーラン2018』に、『開府500年』の曲で「準備体操」をさせていただき、愛を一緒に叫んでいただきました。

『第22回山梨YMCAインターナショナル・チャリティーラン』で愛を叫ぶ!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

June 08 [Sat], 2019, 12:28
山梨県甲府市にある小瀬スポーツ公園第2陸上競技場で開催された山梨YMCA主催『第22回山梨YMCAインターナショナル・チャリティーラン2018』に参加しました。

『チャリティーラン』は、心身に障がいのある子どもたちを励ます活動、様々なプログラムを展開するために必要な運営資金を支援するために実施するもので、この運動を通じて「真に豊かな社会」への関心が高まることを願い毎年開催されます。

お陰さまでリズムオブラブ♪は、毎年「準備体操」に招かれ、参加団体に「山梨発信!健康安全郷育プログラム」をお届けし、愛を一緒に叫んでいただいています。また、リズムオブラブ♪愛好者&ボランティアで、志高い企業の「代走」を承っています。毎年のお招きに感謝します!

今日の模様は、共催企業である山日YBSグループ、山梨日日新聞の明日の紙面で報道されます。ご覧になってくださいね(^-^)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる