「いま・ここ」に想いを馳せてみましょう!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

May 31 [Fri], 2019, 22:04
私たちの「かけがえのない時の間」は、27歳で生誕10000日を迎え、54歳9ケ月が生誕20000日、そして、82歳まで生きて生誕30000日となります。片道切符のあっという時の間の人生を逆算して、思いきり「いま」「ここ」を生きてみてはいかがでしょうか?

人間が両手を伸ばして立つと、縦と横の軸は「ハートの中心」で交わります。いま(Now)・ここ(here)の二つが出会うと,どこにもない(Nowhere)、それが「いまここ、ハートにある」と言うことになります。本当に大切なものは、明日や昨日、どこかや誰かに求めても見つからない、それは「自分自身の中にある」と言うことを教えてくれる言葉です。

「かけがえのない命を愛する言葉」を語り合える大人でありたいし、リズムオブラブ♪の活動を通して、「時間」と同様、人間に平等にプレゼントされている愛ある「言葉」をお届けして行きたいなと感じています。(和顔愛語)

リズムオブラブ♪は「山梨発信!健康安全郷育プログラム」を通して、かけがえのない命を愛することのできる心と体づくり、そして、その集合体である地域づくり・故郷づくりを目指しています。

http://www.heartandbody.net

渡辺光美のフェイスブックでも「愛ある言葉」を綴っていますので、ぜひ覗いてみてくださいね(^-^)

メディカルフィットネスとしての「リズムヨガ」!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

May 31 [Fri], 2019, 15:27
山梨県大月市にある健康増進施設『メディオ』に、毎週「心と体の癒しのメディカル健康増進プログラム〜リズムヨガ〜」をお届けしています。写真↓は、蜂須賀医師が育てているバラです。毎年この時期に綺麗に咲き、患者さんの心を和ませてくれています(^-^)

運動療法と医療によるこれまでにない「メディカルフィットネス」と言うカタチで、健康増進・生活習慣病予防・怪我のリハビリ等々を目的とし、金曜日の午後2時〜開催されています。

『メディオ』は、疾病の改善や予防のための運動施設で、「はちすか整形外科」に併設されています。専門の医師による運動処方箋を元に、疾病や身体状況、体力レベルに合わせた運動プログラムで、安全で効果的な運動を楽しめます。

自然界の森羅万象は「地・水・火・風・空」の五大元素から成り立っていますが、人間の体もこの五大元素で構成されています。

地=筋肉・内臓・骨
水=体液・血液・リンパ液
火=体温
風=気
空=頭蓋腔・骨盤腔・腹腔

この五大元素を運動プログラムを通して、清潔にし活性化することで、生きるエネルギーを強化でき、心と体の健康や安全につながると考えられています。

リズムオブラブ♪の「山梨発信!健康安全郷育プログラム」で、自分自身の心と体のリズムを見つめ直しましょう!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる