「今」という時間を大切なものだと感じる決断!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

November 30 [Thu], 2017, 13:07
リズムオブラブ♪が惜しみ無く駆け巡る訳…

『今という時間は、人間の決断を除いて存在しない』
(詩人・石原吉郎)

『私たちが「今だ」と直感し、「今でなくてはならぬ」と決断する瞬間だけ、今が私たちにとって存在する。このような決断がなければ、時間は永遠に私たちの外を流れるだけで、今という感動にみちた時間は私たちに存在しないのであり、今日も昨日も、あしたもおしなべておなじ、意味のない時間でしかない。「今だ」とつぶやいて立ちどまるとき、私は新しい次元の戸口に立つことになる。』(『望郷と海』より)

命のかけがえのなさやはかなさを知れば知るほど、「命の花」が開きます。そのことを思うと、花が散っていく瞬間を心にとめることがどれほど大切さかを感じます。瞬間を意味あるものにするものとは、一人ひとりの決断、心の働きなのだと思います。

リズムオブラブ♪の山梨発信!健康安全響育プログラムを通して、「かけがえのない命の花」の開かせ方を模索しましょう(^-^)

随時、体験・見学可能です!
開催場所・日時のお問い合わせ
リズムオブラブ事務局
080-2258-2440
http://www.heartandbody.net
watanabemitsumi@gmail.com
フェイスブックファンページ「リズムオブラブ」にも、活動報告を掲載していますよ(^-^)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる