「労働力調査員合同指導会」で愛を叫ぶ!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

November 08 [Wed], 2017, 22:36
山梨県甲府市にある山梨県防災新館で開催された山梨県県民生活部統計調査課主催「労働力調査 調査員合同指導会」に互縁あり講師として招かれました。そして、「安全に労働力調査を行うために〜かけがえのない命を大切にできる心と体づくり〜」の体感型研修会をお届けしました。互縁ありお招きいただき感謝します(^-^)

この指導会は、労働力調査員に対し、調査事務に必要な知識・技法及び調査活動における安全確保等について、説明・指導を行い、調査の円滑な実質と調査員の資質の向上を図ることが目的でした。

調査活動中に起きる事故は、階段や路上での転倒・転落事故、世帯を訪問する際の犬による咬傷事故、移動の際の交通事故が大部分を占めています。それらの災害に調査員が巻き込まれることなく、安全で円滑な調査を行えるように「山梨発信!健康安全郷育プログラム」を通して、「かけがえのない命を大切にできる心と体の使い方」を実践していただきました。

山梨の地元の知りたいがいっぱい『PORTAポルタ』取材日2!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

November 08 [Wed], 2017, 17:41
山梨県甲府市にある株式会社武田広告社が運営しているふるさと山梨県内の情報を集めたサイト『PORTAポルタ』の12月の「今月の人」特集の取材2日目でした。様々な互縁に感謝します(^-^)

『PORTAポルタ』は、山梨の地元の知りたい情報(グルメ・ビューティ・イベント・パーク・ホスピタル等)いっぱいな山梨発信!のサイトです。動画で見れたり、クチコミ情報も掲載されていて、GPS検索も付いているので、お出かけ先での場所探しにも便利だそうです。

www.porta-y.jp

有り難いことに12月1日(金)、リズムオブラブ♪が「今月の人」特集として配信されるそうです。読んでいただけたら幸いです。これからも「山梨発信!健康安全郷育プログラム」をさらに響かせて、「元気で明るい安全なふるさと山梨創り」の『無創道』を前に進んで行きます(^-^)

ふるさと山梨に
愛に来てね♪
ふるさと山梨から
愛に行きます♪

『生きているということ』
生きているということは、誰かに借りをつくること。
生きていくということは、その借りを返していくこと。
誰かに借りたら、誰かに返そう。
誰かにそうしてもらったように、誰かにそうしてあげよう。

生きていくということは、誰かと手をつなぐこと。
つないだ手の温もりを、忘れないでいること。
めぐり会い、愛しあい、やがて別れの日。
その時に悔やまないように、今日を明日を生きよう。

人は誰も一人では生きていけない。
誰も一人では歩いていけない。

「山梨発の地方創生に向けて」!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

November 08 [Wed], 2017, 0:06
山梨県甲府市にある甲府富士屋ホテルで開催された公益財団法人山梨総合研究所主催「創立20周年記念フォーラム〜山梨発の地方創生に向けてー山梨を誇り、山梨を語るー〜」にお招きいただきました。感謝します(^-^)

山梨総合研究所は、平成10年に県内唯一のシンクタンクとして設立され、地域社会の発展に向け、地域政策・社会政策・産業政策などを中心に調査・研究・提言を牽引してきました。この間、日本社会は成熟期を迎え、山梨を含む地方では事業所等が撤退し、少子高齢化と若者の流出により、地域活力の衰退が顕著となりました。

このフォーラムは、山紫水明の地「山梨」の魅力を大いに語り合い、リニア中央新幹線の営業開始など新たなインフラ整備を見据えたふるさと山梨のあるべき未来とともに「山梨発の地方創生」を県民の皆さんと一緒に考える機会となりました。

リズムオブラブ♪は、2015年に山梨県知事より就任の命をいただき『やまなし大使』として、「ふるさと山梨のパワー・魅力」を「山梨発信!健康安全響育プログラム」を通して、傳達者として県内外にアピールし、「明るく元気で安全なふるさと山梨づくり」に駆け巡っています。

これからも自然環境・地域資源をつなげたふるさと山梨に着地した健康安全のプログラムを創り込んで行きます。そして、「ふるさと山梨の魅力と可能性」が実感できる活動を進めて参ります(^^)

ふるさと山梨に
愛に来てね♪
ふるさと山梨から
愛に行きます♪

愛好者・サポーター・愛読者の皆様、変わらずにこれからもお力添えいただければ幸いです(^^)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる