デイサービス高齢者に「元気と笑顔」のお届け2!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

August 13 [Tue], 2019, 17:52
山梨県北杜市にある北杜市社会福祉協議会「大泉デイサービス」に、CMIC&清水家プロジェクトと連携し、「かけがえのない大切な命を自分で守る健康安全体操」を楽しくお届けしました。施設のレクリエーション活動にお招きいただき感謝します(^-^)

ふるさと山梨の演歌歌手清水まり子さんの「山梨いいじゃん音頭」をみんなで唄って健康体操、手遊びで脳トレ、「山梨発信!電話詐欺撲滅体操」等を楽しんでいただきました(^-^)

利用者さんには、お金では買うことのできない命の響き愛をいただき、1日1日の思いで、今を懸命に生きることの大切を教えていただいています。有り難いです。いかに生きるべきかを実感として教えてくださる人生の先達に、リズムオブラブ♪のプログラムを通して、「元気と笑顔」になっていただくことが何よりもの喜びです。

歌うこと声を出すこと、口腔体操をすること、丹田から息を吐くこと等がいつまでも自力で食を楽しむことや周囲に危険を伝えることにつながり、健康安全に生き抜く力になります。

高齢者が住み慣れた地域で安全に安心して暮らして行くためには、医療や介護のみならず、多様な生活支援サービスなどが適切に提供できるよう、地域全体で高齢者を支える体制が急務となっています。

リズムオブラブ♪は、ふるさと山梨の住み慣れた地域に暮らす高齢者が、元気で明るく安全に生活ができるように、主催者や対象者のニーズに応じたプログラムを考案してお届けしています。

  • URL:https://yaplog.jp/rhythm_of_love/archive/4634
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2019年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる