かけがえのない有限の時の中で『愛っ!』のリズムを刻む!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

July 12 [Fri], 2019, 21:27
ふるさと山梨には、春夏秋冬、季節に応じたリズムを奏でる素敵な風景がたくさんありますが、人にもすべて「自分のいまの状態にピッタリのリズム」があります。話すリズムも同様で、話すスピードやリズムが相手に合っていないと、聴き取ってもらえないことがあります。

自分のリズムだけで相手と接することは、ただの押しつけであって双方向のコミュニケーションはとれないということになってしまいます。

互いのリズムを合わせること!これが「寄り添う」ことの原点だと感じます。「生」にはすべてリズムありき。リズムがあることは、生きていることの証です。「生きる」とは、限りある時間の中でリズムによって何かを刻むこと…。

「私が勝ち得た富は、私が死ぬときに一緒に持っていけるものではない。私が持っていけるものは【愛情に溢れた思い出】だけだ。これこそが本当の豊かさであり、あなたがずっと一緒にいてくれるもの、あなたに力を与えてくれるもの、あなたの道を照してくれるものだ。」
「あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。そして最も重要なのは、【自分の心と直観を信じる勇気】をもちなさい。」(スティーブ・ジョブズ)

リズムオブラブ♪の「山梨発信!健康安全郷育プログラム」を通して、「かけがえのない命のリズム」=『愛っ!』を体感しましょう(^-^)

随時、体験・見学可能です!
開催場所・日時のお問い合わせ
リズムオブラブ事務局
080-2258-2440
http://www.heartandbody.net
watanabemitsumi@gmail.com
フェイスブックファンページ「リズムオブラブ」にも、活動報告を掲載していますよ(^-^)

  • URL:https://yaplog.jp/rhythm_of_love/archive/4583
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2019年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる