呼吸とエネルギーを感じる『リズムヨガ』!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

June 21 [Fri], 2019, 15:43
呼吸は日常生活を送る上で当たり前のようにしているので、特別意識をしている方は少ないと思いますが、実は呼吸には、はるか昔から神秘的(スピリチュアル)な技術、医学的なアプローチとして、活用されてきた深い歴史があります。

今から何千年も昔、中国圏では「気」「禅」、他アジア圏でも「プラーナ・ヨーガ」「命の息」「トゥーモ」などと呼ばれ、己の理想とする互縁を引き寄せ、世界を創造するために用いられてきました。

古代から呼吸が用いられてきた大きな理由としては、呼吸がわたしたちの生命を維持するための「命」に直接働きかけることができるからです。

呼吸とエネルギーは、とても密接な関わりがあり、息を吐いて吸うことでエネルギーの循環を促すことができるのです。心と体は、呼吸でコントロールすることができます。呼吸には、古代から伝えれてきた人生レベルを簡単に変えてしまう唯一無二のパワーが秘められているからです。

すべてはまず、リズムありき。一瞬一瞬の積み重ねが、リズムになり人生になります。深呼吸の在り方が人生そのものなのです。

リズムオブラブ♪の「山梨発信!健康安全郷育プログラム〜リズムヨガ〜」を通して、リズムを感じながらの深呼吸の仕方を始め、「チャクラ」を意識し、心の器である体の癒し方・整え方・使い方・愛し方を学びましょう。

毎週金曜日午後2時〜、山梨県大月市にあるはちすか整形外科・健康増進施設『メディオ』で、ヘルス&メディカルフィットネスが随時体験できますよ(^-^)

お問い合わせ先
メディオ
0554-22-1350

  • URL:https://yaplog.jp/rhythm_of_love/archive/4549
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる