『NHKのど自慢』予選会で「こうふ開府500年」PR!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

June 16 [Sun], 2019, 16:42
山梨県甲府市にある甲府市総合市民会館山の都アリーナで開催されたこうふ開府500年記念『NHKのど自慢』予選会で「みつみ&こうふ開府500年隊」チームで楽曲『キューティーハニー♪』を披露させていただきました。感謝します(^-^)

昨年度から「つなぐ歴史 かがやく絆 こうふ開府500年」の記念事業をお手伝いさせていただいています。ふるさと山梨の甲府市は、2019年に、戦国時代最強ともいわわれた武田信玄公の父、武田信虎公が躑躅ヶ崎(つつじがさき・甲府市古府中町)に館を構えてから数えて500年という歴史的な節目の年を迎えました。また、2021年には、武田信玄公の生誕から500年を迎えます。

この記念すべき年を迎え、これまで先人たちの知恵と、絶え間ない努力により、脈々と受け継がれてきた甲府の「歴史・伝統・文化・自然」を市民一人ひとりが改めて振り返り、未来を見つめ、次の世代へ引き継いでいくとともに、ふるさと山梨の甲府市に訪れる方々にも、魅力を充分に感じていただけるように節目の年を祝っていく事業です。

健康安全女士『キューティーウーマン』のコスチュームを製作をしていただいた「甲斐手作り甲冑の会」のいきいきシルバーのメンバー、そして、甲府市市役所職員有志と『協働』で出場させていただきました!出会い=出愛とご縁=互縁に感謝します(^-^)

『協働』とは、異なる主体が【目的意識】を持って、その目標を【共有】し、対等な立場で目標達成のために【ともに力を合わせて活動】することです。異なる主体は、互いに責任を有し、より効果的且つ効果的に目標を達成できるように、それぞれの【特性を尊重】し、【能力や資源、ノウハウを補い合い】ながら相乗効果による、【より新しい大きな成果】を生み出すことを期待されています。端的に言うと、『協働』とは、違った分野(市民・事業者や企業・行政)の人達が、お互いの立場を理解・尊重し、協力・連携して、適切な役割分担のもとに、物事を進めたり、課題や問題の解決のために一緒になって考え活動していくことです。

つまり、
〇長所・短所を補い合う
〇共に汗をかく
〇役割分担を明確化する
ことを通して、問題解決に向けた地域力を活性化することです。

  • URL:https://yaplog.jp/rhythm_of_love/archive/4538
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる