「シドニー山梨県人会」会長がふるさと山梨に来県2!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

May 24 [Fri], 2019, 0:01
互縁ありまして「やまなし大使」として、2年前にオーストラリア「シドニー山梨県人会」設立に協力させていただきました。シドニーから飯島県人会会長(吉田高校時代の同級生)が、5月25日(土)にアイメッセ山梨で開催される「山梨県人会連合会創立70周年記念総会・大会」のために来県しました。会を前に、ふるさと山梨の縁の方々を表敬訪問しました。

リズムオブラブ♪は、2015年に山梨県知事より就任の命をいただき『やまなし大使』として、県民と県人をつなぐ公務をさせていただいています。「ふるさと山梨のパワー・魅力」を「山梨発信!健康安全郷育プログラム」を通して、傳達者として県内外にもっともっとアピールし、「明るく元気で安全なふるさと山梨づくり」に駆け巡っています。

ふるさと山梨の2040年に666000人の人口減を食い止めるには…

〇知る→好きになる→自信が生まれる→誰かに伝えたくなる→その地の役に立ちたくなる

〇普通の生活の中に埋もれている「宝物」に気づくこと

〇山梨の魅力と可能性に気づけるかがここは大きな別れ道、それも、そこに住む私たちが…

〇移住促進の課題
・自分の住む地域を知る、自信と誇り
・受け入れ態勢の構築
・地域の協力者同士が終結
・愛郷教育の必要性

リズムオブラブ♪は、これからも「山梨発信!健康安全郷育プログラム」と自然環境・地域資源をつなげたふるさと山梨に着地したプログラムを創り込んで行きます。そして、「ふるさと山梨の魅力と可能性」が実感できる活動を進めて参ります(^^)

ふるさと山梨に
愛に来てね♪
ふるさと山梨から
愛に行きます♪

愛好者・サポーター・愛読者の皆様、変わらずにこれからもお力添えいただければ幸いです(^^)

  • URL:https://yaplog.jp/rhythm_of_love/archive/4497
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる