一緒に食べる=人間同士の共感の場!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

February 11 [Mon], 2019, 19:54
食事は楽しくなければ本来の「食」が進みません。親は食事の時間にマナーを教えたり、しつけようとしたりするのですが、食べている間に教育するのは間違いだと言われています。

親が子どもに食べさせるという発想ではなく、子どもにどんな食事を作ってあげたら喜ぶかと考える気持ちが大切です。

食事を作り、一緒に食べること=人間同士の共感の場です。「孤食」は避けたいものです。

人を良くするのが「食」。食べるという字は、「人」に「良い」と書きます。食のあり方、それこそが生きるための基本です。

人間の体、60兆の細胞は、食べ物でできています。つまり、食べることは生きること、命を育むことです。食べ物の命をいただいて生かされているから「いただきます」。

リズムオブラブ♪は、「山梨発信!健康安全郷育プログラム」を通して、ふるさと山梨の食材を活かした「命を育む食」を推奨しています。

お問い合わせ先
リズムオブラブ♪事務局
080-2258-2440
watanabemitsumi@gmail.com
http://www.heartandbody.net
渡辺光美のfacebookからも発信しています(^^)

  • URL:https://yaplog.jp/rhythm_of_love/archive/4322
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2019年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる