嬉しい・楽しい・幸せ・笑顔・笑い声・感謝!安全&健康&ハピネスを創るリズムオブラブ♪

February 10 [Sun], 2019, 12:10
人間の体内では、毎日たくさんの細胞が新しい細胞に生まれ変わっています。ところが、中には突然変異をして、ガン細胞がつくられてしまうことがあります。健康な人でも、一日に五千個のガン細胞がつくられていますが、一回笑うごとに二千個のガン細胞が消えていくそうです。実は笑うことにより、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化され、ガン細胞をやっつけてくるのだそうです。

笑うことにより体が温まり、免疫も上がって元気になります。また、笑っていると、ベータエンドルフィンという脳内モルヒネが出て、痛みを感じなくなっていきます。笑ってリラックスすることにより、体に力がみなぎるのが解りますよね。

目の前のことに対して、笑顔で笑うと「肯定している」ということになります。肯定には10段階のレベルがあり、「嬉しい」が5、「嬉しい・楽しい」が6、「嬉しい・楽しい・幸せ」が7、「嬉しい・楽しい・幸せ」+「笑顔」が8、「嬉しい・楽しい・幸せ」+「笑顔・笑い声」が9、「嬉しい・楽しい・幸せ」+「笑顔・笑い声」+「感謝」で10の最高レベルに…。笑っていることで、健康の問題、人間関係、ありとあらゆる部分が解消できるようです。

【笑顔の効果】
○副交感神経が高まることで、心身がリラックスし、気持ちも安定する
○体内の消化活動がよくなる
○身体の抗体能力を高めるため、病気にかかりにくくなる
○ガン細胞をつぶすナチュラルキラー細胞を活性化させる
○リューマチなどの痛みを和らげる
○気分が明るくなり、嫌なストレスを感じにくくなる
○元気や活力ややる気が出て、気持ちが若返る
○お腹全体が動くので、内臓が活性化する、等々

笑顔は、大脳生理学的、免疫学的にも大変役立つことが実証されています。たとえ意識的に作った笑顔でも、それが大脳によい情報として伝わり、大脳は体全体に「今は大変よい状態だ」と指令を送るので、心も体も健康になるのだそうです。

リズムオブラブ♪は、「山梨発信!健康安全郷育プログラム」を通して、笑顔にのせて「元気と癒し」をふるさと山梨のみなさま、そして県外・国外に住む県人のみなさまにお届けしています(^-^)

  • URL:https://yaplog.jp/rhythm_of_love/archive/4321
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リズム・オブ・ラブ
読者になる
山梨発信の楽しい健康安全郷育プログラムです。
リズミカルな音楽に合わせ、ケガや事故を防ぐための安全で効果的な体の使い方をマスターできます。
リズムオブラブのリズムは、生命の源である母親の心臓の鼓動が原点です。
親子のプログラムを基本に、誰もが生涯を通じて身近な場所で楽しめる内容を展開中です。幼児・学生、ファミリー、一般成人、障がい者、高齢者向けなどコースも充実。かけがえのない命を育む種を共に蒔きましょう。
2019年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる