ハイダウンフォースリヤウイング導入決定。

November 27 [Tue], 2007, 5:58
RadicalSR4の発注当初から気になっていた、パーツの一つにハイダウンフォースリヤウイングがあります、
今回良い条件がそろいましたので注文しました。

現在SR4のリヤウイングは日本仕様となり、ウイング自体の大きさはサーキットモデルのスタンダードモデルと
同じ大きさですが、ウイングを支える翼断面のステーが真っ直ぐ上に伸び後に寝ておらず、コンパクトになって
おりサイドのプレートはボディと連結してあります。

スタンダードのウイングは翼断面ステーが後に寝ており長さも長くよりダウンフォースがかかるように
なっていますが、日本仕様・スタンダードモデルよりも強力なダウンフォースを生む、ハイダウンフォース
ウイングなるものがオプションであり、これはスタンダードよりもより翼断面ステーが長く高く、ウイング自体の
面積も広くフラップが別体でついており、角度調整が出来て、高速サーキットなどでは最高速に影響が出るほど
強力なダウンフォースを生み、その力は200kg近くにもなるそうです。

基本的に私はサーキットはあまり走りませんが、低速でも確実に強力なダウンフォースが欲しく、見た目も、
RadicalSR4本来の姿でバランスが取れており、大変カッコも良く迫力満点です。

先日、注文して12月ごろには到着するとの事、実はSTOさんが一台車両を輸入するのでそのコンテナに、
一緒に積んでもらうと運賃が安くなります、物が大きいだけに運賃もバカになりませんよ(笑)。

ウイングの色ですが、黒のゲルコートのまま来るので今までのように赤に塗るか、思い切って黄色などに
するか、まだ決めていません。

SR4のパフォーマンスと迫力が増すと思うと楽しみですね。

画像上は私のSR4で日本仕様のリヤウイングです。
画像中とその下はハイダウンフォース仕様のリヤウイングです、ステーは高く長くウイング面積は
かなり大きく、角度調整できるフラップがついています。
画像下はスタンダードのリヤウイングです、日本仕様より後ろに寝ています。
  • URL:https://yaplog.jp/rgerfr1692/archive/19
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rgerfr1692
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 中間嫌ァ・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 中間嫌ァ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 中間嫌ァ・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 中間嫌ァ・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 中間嫌ァ・・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる