村上製作所/中目黒

2004年11月30日(火) 13時08分
ずっと気になってた村上製作所。
確かに入り口が分かりずらい。って言うか、まったく飲食店らしさをかもし出してないのだ。
看板もないし、この外見。どう見てもその名の通り製作所のよう。

入り口をガラガラガラっとあけるとカーテンがあります。
そのカーテンの先が店内♪ ここでやっと飲食店らしくなってきました。
カウンターとテーブル席、奥の蚊帳(?)みたいなものにさえぎられてる所が、ちっちゃな掘りごたつの座敷。
「女性なら3人座れますよ」とのコメントのようにほんとに小さな空間でした(^-^;



メニューはなぜか方眼紙に手書き。しかも値段が書いてな〜い(@_@;) 
でも、どのメニューを読んでもおいしそう!
メニューって大事だと思うんです。まったくもって食欲をそそらないメニューってあるもんですよね。そうゆう所って必ず美味しくないの。相性もあるとは思いますが、ここのはどれもこれも食べたい衝動にかられるくらいの久々の高相性度でした。
でも値段はミステリアス(>_<)

まずは、一日4食限定の枝豆豆腐。私達は一番初めの客だったので、みごとゲット!
どんな物が出てくるのか期待してたんだけど、名前そのまんまの豆腐&枝豆でした(^-^;
おつまみの定番、豆腐と枝豆が合体してるので一石二鳥(?) 
味はとっても美味しかったです♪

そして北海道産の筍焼き。細くてやわらかい筍だから出来る業。これも美味しかった♪
他にも2品ぐらい頼んだけど、どれを食べても美味しくって、ホント嬉しかったです。

そして、ラストの釜飯!
私達は鮎の釜飯にしてみました。
注文してから1時間近くかかるので、前もって注文しておいた方がいいですよ!


このように、私達の座ってたカウンター席の目の前に釜飯を置き、待つこと40分。出来上がったら、茶碗によそってくれます。
味噌汁とおしんこも付いて、ちょっとした定食気分。
と〜っても美味しかったですよ!ほんと。 ぜひ釜飯食べて下さい!
今回お酒は、ビール・焼酎・梅酒を飲みました。梅酒好きの友達に言わせると、こんなに梅酒の種類が多い店はなかなかないそう。 焼酎も豊富でしたよ。

この店はほんと来て良かったって感じでした。マスターも控えめないい人ですし、料理も美味しいし。
ただ、お店が小さいので予約はしておいた方がいいと思います。
は〜 書いてたらまた食べたくなってきた!!

あっ、気になるお会計は・・・2人で4〜5品と、飲み物6杯で1人5000円ちょっとでした。
思った以上に安くてびっくり。

【お店データ】
※村上製作所はどうやら宣伝をしてないみたいなので、住所・電話番号は控えさせて頂きました。
ただ、ひそかに有名になってますので、検索するとヒットしますよ♪

  • URL:https://yaplog.jp/res/archive/2
P R
人気ブログランキング!
↑よろしければ、応援のクリックお願いします♪


最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 幸永/新宿店 (2009年05月11日)
アイコン画像をとこ
» 幸永/新宿店 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 幸永/新宿店 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 幸永/新宿店 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 幸永/新宿店 (2008年09月24日)
アイコン画像razor27
» 幸永/新宿店 (2008年06月23日)
アイコン画像Nuttzy
» 幸永/新宿店 (2008年06月21日)
アイコン画像Aron
» 幸永/新宿店 (2008年06月20日)
アイコン画像wstahlhut
» 幸永/新宿店 (2008年06月20日)
アイコン画像Andrew84
» 幸永/新宿店 (2008年06月20日)
https://yaplog.jp/res/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:res
読者になる
Yapme!一覧
読者になる