ボディコンに美人眉メイクのメニューを!

2008年08月24日(日) 0時00分
8月31日(日)のボディコン出展については、この間告知しましたが、急遽、ステキなメニューを追加してしまうことになりました!
RELSHYのブース内で、パーソナルスタイリストの「ひーさん」が、美人眉メイクのメニューを出してくれることになったのです!

まずは、私がモデルになって、メイク前とメイク後を披露
ほら、大変身しちゃうでしょう?
 

魅力を引き立たせるメイクってどうやってやるの?
ちょっと流行を取り入れたメイクをしてみたい!
眉は顏の印象を左右する大事なパーツ。
プロの技をこの機会に体験してみませんか?
hee(ひー)さんのHPはこちらです。

ぜひ、ネイティブの智慧を体感してもらいたい!!!→入門編

2008年08月19日(火) 11時53分
5月に私が参加したサバイバル技術体験講座入門編。
想像以上にすばらしい世界を体験でき、参加者1人1人が、確実に、「その人自身」でありながらも、「集団」としても、確実に「ひとつ」になっていたという実感。
「自然」と「ひとつ」になるということはもちろん、「ひと」とのつながりも、感じられる。
でも、ちゃんと「そのまま」の「自分自身」でもいられる。
理想の世界像じゃないか?
そうも思いました。
ラブフルートの音にも魅せられ、参加後、早速SHOさんの工房に行って、オリジナルのラブフルートを注文してしまいました!
音を通しての世界も、やはり、「自然」と「ひとつ」。
自分自身をしっかりと主張していながらも、他の人の音もしっかりと生きている。
一緒に演奏する人、聴いている人、その場にいる人、その場にいる空気が、「ひとつ」になる。
入門編、一泊二日は、とっても濃密な時間でした。

10月には、中級編がありますので、私は即決で参加申し込みしました。
10月の中級編に参加するなら、以下の入門編に参加してくださいね。
オススメなので、是非とも、ピンときた方に広めてもらえたら、と思っています。
そして、私と一緒に中級編にも参加しましょう〜〜〜!!!

以下、転載しましたので、ご覧ください。



●ネイティブアメリカンのサバイバル技術体験講座入門編
一泊二日ワークショップ

  内なる宇宙と外なる宇宙をつなげる
  〜ネイティブの知恵をベースに〜 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 地球の美しさを楽しんでいますか?
 人生の豊かさを味わっていますか?

 現代社会に生きる私たちは、日々をこなすことで心を亡くしがちです。
 街での生活は人とのつながり、地球生命圏とのつながりを見失わせ、
 知らず知らずのうちに、自分や地球を傷つける結果にも結びつきます。

 アパッチインディアンにとっては、
 天体の運行が、木々のせせらぎが、動物たちの足跡が、
 すべて日々の生活の一部であり、自分が地球に属する証でもありました。

 このワークショップではネイティブアメリカンの技術と知恵をたよりに
 この地球に生きることをより深く味わう道の第一歩を学びます。

 それは、現代の街に暮らす私たちにとっても
 地球生命圏とのつながり、自分自身とのつながりを回復し、
 今ここに生きることの喜びを見いだすヒントになるでしょう。


【内容】
 アパッチ族のサバイバルについての考え方
 サバイバルにおける優先順位
 自然の中での自然な歩き方、知覚の使い方
 火熾し、たき火の基礎
 シェルターづくりの基礎
 トラッキング(足跡を読む技術)の基礎
 感覚瞑想など自然を感じる基本的なスキル

 ラブフルート(インディアンフルート)ミニコンサート(byブルーレイバンク
リエーション)
 ラブフルートの演奏体験で自分の魂に触れる
 ラブフルートの演奏体験で他者の魂と触れあう

 夢の解読の基礎
 人生に起こるサインの読み取り方についての基本的なスキル
 豊かな自然を子孫に残す方法と、人間が大地に生きる意味
 現代の日常をどのように丁寧に生きるか

■日時:2008年9月20日(土)11時集合(この日の昼食のみご持参ください)
       9月21日(日)15時解散  一泊二日ワークショップ

■会場:「森のテラス 」
     サイトhttp://www.eco-vlg.com/
     地図http://eco-vlg.com/access.html

 ※自家用車利用の場合:札幌より 札樽自動車道 朝里インターチェンジ下車
   →R393で赤井川村方面、
  もしくはR5より道道余市赤井川線にて札幌−赤井川村約80分(札樽自動車
道)

 ※送迎利用の場合:JR小樽駅に集合ください。実費にて送迎を用意します。 
 (二千円程度の予定)◎天然温泉の大浴場のある宿泊施設です!

◎天然温泉の大浴場のある宿泊施設です!

■参加費:37000円
     ※早期申し込み割引
     8月20日までにお申し込みの方は35000円  
小学生以下半額(5才以上からプログラムに参加可。託児もご相談に応じます)、
中学生5000円引き     
      
■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

■ラブフルート演奏、ワークショップ
ブルーレイバンクリエーション小野昭一
H P http://www1.ocn.ne.jp/~raven444/
ブログ http://blue.ap.teacup.com/ravensho
ライブ情報 http://love-flute.blogspot.com/


■用意するもの:アウトドアに向いた服装、雨具、防寒具、ノート、水、
カメラ、着替え、虫除けスプレー、常備薬など。
各自野外活動に必要と思われるもの。


■定員:15名(最小催行人数5名)


★お申し込み方法 メール asahioka@hotmail.com (珠帆美汐)

メールの件名を「ネイティブアメリカンWS初級 申込み」とした上で、下記の項

をお知らせください。
================================================
◎9/20サバイバル技術体験講座初級に申し込みます。
お名前:
メールアドレス:
住所:
携帯電話番号:
固定電話番号:
送迎の必要の有無:
生年月日(傷害保険の加入のために必要です):
性別:
何を見て知りましたか:
================================================

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/102599822.html

ボディコンに出展します(8/31)

2008年08月15日(金) 17時08分
8月31日、久々にイベントに出展します。
その名も・・・略してボディコン
ボディー・コンベンションの略です
詳しくは、こちらのページをご覧ください。
http://azur.sakura.ne.jp/bodycon.htm

このボディコンという言葉に即反応して、出展決めてしまいました!

私は、鍼灸治療・ヒーリング(気功治療)・クリスタルヒーリングを行います。
実際の鍼灸治療は、30分はかかることが多いのですが、今回のイベントでは、15分くらいをめどに、ということです。
ですから、納得のいくまでの治療はできないかもしれないなぁとは思うのですが、根本的に治療していくことの大切さ、宇宙のリズム(地球に住んでいるということは、星の運行の影響を受けているということ)に合わせてバランスをとる必要があるんだということをお伝えできればいいな、と思っています。
ヒーリング、つまり気功治療も、鍼灸治療と同じような治療方法で、鍼を使わないというだけなので、時間はやはり、15分ではなかなか難しいかもしれないのは、同じなんです。
クリスタルヒーリングについては、本当に簡単なアドヴァイスになってしまうかもしれませんが、クリスタルによって、いろんなエネルギーの変化があって、実際に心身の変化にも影響してくるのだということを、体感してもらえれば良いなと思っています。

RELSHY出展メニューと料金

500円→その時に治療すべきツボを教えます(セルフヒーリングのアドヴァイス)。5分程度
1000円→鍼灸治療あるいはヒーリング(気功治療)を行います。15分以内

500円→クリスタルのエネルギーの感じ方の簡単なアドヴァイスを行います。 5分程度
1000円→クリスタルリーディングを交えながら、クリスタルヒーリングを行います。 15分以内

500円→簡単なカードリーディングのメニューもご用意いたします。5分程度
    (どのカードを使うかは、その時の状態やテーマによります)

  ワンポイント メイクアドバイス・美人眉メイク
   パーソナルスタイリストの「ひーさん」によるメニュー!!→15分1000円


 【場 所】 札幌市男女共同参画センター4階 中研修室
        (札幌市北区北8条西3丁目(札幌エルプラザ)   
 【時 間】 8月31日(日)10:30〜18:00
 【入場券】 1,000円(500円分の施術チケット2枚付き) 

詳しくは→http://azur.sakura.ne.jp/bodycon.htm

第2回・第3回 日本運氣論医学会・基礎講義 追加日程

2008年08月12日(火) 21時42分
(8/12追記)
第1回の日本運氣論医学会・基礎講義パート@を8月10日に終えました。
あと、パートAとパートBの内容の基礎講義を予定しています。
パート@の基礎講義については、2名以上の希望者がいれば、再度開催することも可能です。

パートAの内容は、第1回目パート@の続きの内容となります。
今のところパートAは3度開催予定していますので、来られる日程を選んで申し込みください。
申し込み状況により、回数を増やす場合もあります。
人数は、大幅に余裕ありますので、正会員以外の方も、聴講申し込み受け付けます(パート@受講の方の学習進度に合わせますので、パートAやパートBのみの受講は、お試し聴講という意味合いが強くなります)。
詳しい内容や参加資格などは、こちらのページを参照ください。
http://yaplog.jp/relshy/archive/110
申し込み締め切りは、開催日の前日まで。
定員8名までとさせていただきます。

日本運氣論医学会・基礎講義パートA

 8月12日(火)10時〜12時
 8月12日(火)18時半〜20時半
 8月24日(日)17時〜19時

日本運氣論医学会・基礎講義パートB

 8月18日(月)10時〜12時
 8月20日(水)18時半〜20時半

日本運氣論医学会・基礎講義RELSHYにて開催します

2008年08月01日(金) 10時43分
運氣論治療基礎講義

日 時

第1回目 8月10日(日) 10:00〜12:00
2回目以降は8月中に開催(日程調整中)
第2回・第3回 日本運氣論医学会・基礎講義 追加日程はこちらのページを参照下さい。


場 所

RELSHY
札幌市中央区南6条西22丁目(詳細は、参加者にお伝えします)


講師担当

鮒田新世


内 容


運気論治療の基礎用語の解説。
基本刺鍼・取穴です。
具体的には暦の使い方と持って生まれた体質の出し方、そして臨床的使い方。
十干・十二支・九星の各内容と使い分け、治療適応則、鍼の持ち方・刺鍼法。
以上大まかですが、実際に運氣論医学の勉強を進めて行く上で不可欠な大切な内容です。


参加者資格

運氣論医学会札幌本部への新規入会者は必ず参加してください。
運氣論医学会会員の希望者。
会員以外の聴講生も募集しますが、鍼灸師、或いは鍼灸学校の学生に限らせていただきます。
1回2時間、3回程度開催の予定。希望日程の調整により増える場合もあります。

    
受講料

1回 3.000円


申し込み締め切り

1回目の開催日の申し込みについては、締め切りました。
2回目以降に関しては、申し込みがありしだい、日程調整し、再度このブログにも載せますので、随時申し込み受付します。
第2回・第3回 日本運氣論医学会・基礎講義 追加日程はこちらのページを参照下さい。


申し込み先

メールで申し込みしてください。
funachan009003@
         ↑コピーペーストしてください  yahoo.co.jp


今回基礎講義をしますが、日本運氣医学会への新規入会者はもちろんですが、旧会員は復習に、会員以外の方は先ず聴講してから入会を考えても遅くはありません。
このチャンスに入会され基礎講義を受けて下さる事をお奨めいたします。
学術の進歩も早くなります。
ぜひ鍼灸師・学生の友人知人にもお知らせ下さい。
日本運氣論医学会は、新規会員の公募はしておりませんので、
こういう機会に是非参加される良いとおもいます。

日本運氣論医学会ブログ
http://yaplog.jp/unkiron/


一般向けの講座の開催については、検討中です。
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像三上諭
» 合同会社ノアールシーン設立 (2016年03月07日)
アイコン画像えぼけん
» 11/21〜23の臨時休業について (2012年03月04日)
アイコン画像S
» 英語の論文読んでいます! (2011年09月15日)
アイコン画像RELSHY・鮒田新世
» 8月の休業日、休診時間のご案内 (2010年02月26日)
アイコン画像hiroshi・n
» 8月の休業日、休診時間のご案内 (2010年02月26日)
アイコン画像ひろぽん
» マフェトン理論とLSDトレーニング (2009年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鮒田新世
  • アイコン画像 誕生日:1968年8月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-スキー・登山
読者になる
鍼灸師です。 パワーストーンを使ったセッションも行っています。 冬は、スキーのインストラクターもしています。 宇宙のリズムに合わせて、自然の一部として生きることが、自分のために生き、他の人々の幸せにも通じることと思っています。 まずは「今」という時を・・・「自分」が幸せであるということを感じることが大切だと思っています。
Yapme!一覧
読者になる