3時の休憩

January 31 [Thu], 2008, 15:18
ちょっくら、ブレイクタイムです

会社にいる時、学校にいる時、めちゃ眠くなる魔の時間が、この時間帯

(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

私は、大体この時間に歯磨きして目を覚ましています。

っか、、、うとうと・・・こっくりこっくりして過ごしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、箱根に行きましたが、、、旅行に行ったり遊びにいったりするときは

殆どの場合、chrisがカメラマンです。


私は、写真が下手くそなんですよねー。σ(--#)


だから、chrisと旅行行くとすごく楽ちん☆★

ただ、旅行から帰ってきて写真見直すと80%くらい私しか写ってない(×_×)



まっ、しょうがないねぇー。
今回もそんな中にベストショットがあったので、更新します。

って、会社のPCのSD読み取る所が壊れてる>*0*<
お家に帰ったらUPします。





ぽちっとよろしく↓


箱根報告

January 30 [Wed], 2008, 21:58
すごくよかったよ。箱根の強羅温泉。

部屋には、露天風呂が付いてて〜。外には、岩盤浴・プライベート露天風呂(3つ)

全部無料なんだよー!!

よかったー。いやぁ〜本当によかった


私は、温泉大好きなんで、大浴場(ここの露天もよかったなぁ。)も行ったけど、、、


chrisは、、、「はずかしいよー(×。×)mamiだけで行ってー。」



って、大浴場には、やはりいきませんでした。


もったいねぇー。







かなりリラックスしすぎて、
今日、会社では半分脳みそ働かなかった





バレンタインデー

January 25 [Fri], 2008, 9:42
もうすぐバレンタインデー

初めてのバレンタインは手作りチョコレートケーキ

2回目のバレンタインはかなり手抜きで市販のチョコレートとか、あとキャラクターべっこう飴。
デパートの上で、飴職人が作っているのがすごくて、、、思わず購入!!

3回目のバレンタインは。。。


うーん(×_×)

どうしよう。。。


去年はかなり不評だったからなぁ〜。

chris「アメのやつ、おいしくないよーなんでチョコレートケーキ作らなかったの」


って、確か言ってたからー。

今年は、またチョコレートケーキにしようかなぁ.。o0

そりゃーチョコレートケーキ美味しいのは当たり前なんだよねー。
だって、その材料・分量はうちのケーキ屋で仕入れてきた物だし、作り方一緒だし(-_-;)

でも、めんどくさい〜〜〜(-_-)(-_-)(-_-)

市販のチョコ+靴下とかパンツにしようかなぁ。

だって、下着はテロテロ穴ぼこのしか無いんだもん。






バレンタインデーでは、お返しがつきものだよね☆
カナダではやっぱりホワイトデーは無いんだよね〜。

バレンタインに男性から女性へもプレゼントするんだよ。



でも、私たちは日本のスタイルで行っているので、
・バレンタインデーは私→chrisへ
・ホワイトデーはchris→mamiへ



あれは、2年前、、、、初めての、ホワイトデーで、


chrisは仕事で家にいなくて、私は先にchrisの家へ

玄関を開けると。。。


花瓶に一輪の白いバラが

欧米化(゚゚;)\(--;)いや、北欧化?が正しい?
って、ひとり突っ込みしてました。そんなことをしてたら、chrisが帰宅。

このギャク、2年前はないかなぁ。。。




そして、chrisからのバレンタインのお返しは、、、

ホワイトチョコ(私が好きなチョコ)
ホワイトチョコ(初めて貰ったチョコ)
白ワイン


あれ??(;゚゚)あれれ?


みんな白いけど・・・



chris「すごくイイアイディアじゃない〜\(^_^)/mamiは面白い彼氏いていいね☆」

mami「えっ。あーーぁ。うんそうだね。」

chris「あーーぁ。ってなに?どういう意味があるの?もしかしてイイ彼氏じゃないの(・_・、)」

mami「あーーぁ。に意味はないよ。日本人はみんなそーやって言うの。」←ウソつきです。

chrisは日本語の擬音語とかにもすごく反応します。

例えば、「この床ざらざらに汚れてるよー。」とか言ったら大変。ねぇ〜ねぇ〜ざらざらってどんな感じ?
1日中ざらざら言いう。

なので、あまり使わないようにしてます(;゚゚)






何の事を書こうとしたのか分からなくなってきた。。。






とにかく、ホワイトデーは、白い日。



今年はどんなバレンタインデー・ホワイトデーになるだろう????









英語の勉強

January 24 [Thu], 2008, 9:47
昨日の夢にchrisが出て来ました。


しかも、内容がかなりすごかったー(-_-;)



朝っぱらから書けないような内容ですよ・・・





最近、ようやく英語の勉強を始めた私ですが、なんだかねぇー

自分のセンスの無さに落ち込む一方です。



歳を取ると、頭って本当に堅くなるんですよ(>_<)

でも、もしカナダで生活するようになったら絶対必要なわけだし・・・


英語を話せなくて一番辛いときは、感謝の気持ちを伝えられないこと。
chrisの両親にすごく親切にしてもらって、ありがとう!!
以外の言葉で感謝の気持ちを色々伝えたいのに。。。

ありがとう。しか言えない私(x。x)゚゚゚


だめな子だわ




世界のみんなが日本語話せばいいのになぁ〜。


現実逃避だよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜・月曜は箱根にchrisと旅行だよー。
まだ、なんのプランも考えておりません(・_・)(._.)(-_-)


chris「ボク、忙しいからちゃんと予定考えといてねー。」

ってたしか言ってたようなぁ。


箱根だから、とりあえずロープウェーとか芦ノ湖くらいかな?
寒くて公園系にいっても仕方ないしねー

早めにホテルに行って無料岩盤浴とか楽しもうかな(・o・)?



ぽっちとお願いしまんす。↓

chrisと日本の温泉

January 22 [Tue], 2008, 10:00
最近、chrisは勉強に忙しく、私を構ってくれませんσ(--#)
(大学院に戻るための試験だよー)
そのため、面白いネタが無い。。。

私も、なるべく協力して勉強の妨げにならないよう努力するつもりでしたが、、、


私の性格上これが、簡単じゃないんだなぁ(゚ε゜;)




だって、土日に勉強するから会えないなんて(x。x)゚゚゚

頭で分かっているんだけどね〜




週末はだれと遊べばいいの〜?
って、感じですよ。

急に、友達に連絡しまくり(-_-;)(-_-;)
遊ぶなら、平日平日遊ぼうよ〜と言っていた私が一点。。。
週末!週末!!騒いでます
わがままですみませんねぇ〜


chrisも仕事と勉強と家事の両立で忙しいらしく最近イライラしています。
(たぶん・・・)

リラックスの時間がなーい(`´メ)
って、ことしか最近メールしてないかも。


でも、27日・28日はchrisと箱根の温泉に行ってきます
ちょっと奮発して、今回は露天風呂付の部屋に泊まるよ〜(~o~)

楽しみ〜☆


美味しい物食べて、リラックスして、その後の勉強につなげてくれればと思います。。。

でも、chrisはたぶん貸し切りか部屋の露天風呂しか入らないだろうなぁ〜
だって、みんなで入るのは恥ずかしいんだってー

理由は、
「お風呂入ってるとみんなボクをみる。はずかしい>*0*<」


なんだよ、その自意識過剰は(゚゚;)\(--;)
って、私は思うけど・・・・

どうなんでしょうか??



メキシカン(・_・)

January 18 [Fri], 2008, 16:23
今日は、会社の人たちと新宿のサザンテラスのメキシカン食べ行くよ。

タコスはchrisの一番の好物\(^_^)/

なので、、、chrisには内緒・・・〆(°°)うふふ
サザンテラスのところに髪の長い奴いたらそれは、たぶん私です(笑)



あと、chrisはカラオケが大好き



いつもjustinとかレッチリとか50centとか歌ってます。
chrisの歌は。。。


mami「うーん。発音いいね☆

って、ぐらいです。
あたりまでだけど・・・それくらいしか褒めるところ無いし


カラオケで、いつも思うんですけど、、、

英語が日本語に聞えるときがある。。。


私は、特にこれを見つけるのがうまいと思う!!


以前からずーっと。ずーーーーっと思っていたのは

Jastin Timberlakeの「Sexy Back」


の途中で、絶対に

「you make me smile ゴリエちゃーん。」

って、justin言います。

ゴリエちゃんって、あのゴリがやってるゴリエちゃん。。。

世界的にゴリエは有名なんですね〜ぺこり〜☆
って感じるくらい、はっきりと「ごりえちゃーん。」

って言ってます。

みなさんも聞いてみて

http://jp.youtube.com/watch?v=ka8mynAvTTY

本当は、「go here child」っと言ってるらしいけど、、、

あれは、絶対に日本人ならゴリエちゃん。って聞える。


chrisにも言ったけど、全く分かってもらえなかった(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 

将来について

January 17 [Thu], 2008, 13:10
最近すっかり忘れていたが、、、

このブログは、カナダに移住までのあれこれを書こうと思っていた。。。


でも、状況は変わり、


・ chrisは大学院が1年残っているので、今年の夏からまた学生になる(予定)


英語は全く出来ない私は、一緒に着いていっても足手まといになるだけだど思い日本で最低あと1年は過ごすことになった。

カナダで仕事を探すより、今の仕事でお金貯めた方がいいよね??

って事になった。


この遠恋1年で英語の勉強を強化し(・_・、)移住に向けての準備をする予定です。



本当に移住?結婚するのかなぁ?(心の声)



カナダはパスポートのみで6ヶ月滞在できるので、chrisが大学院を卒業して、新しい仕事を見つけた時点で私がカナダに行き6ヶ月滞在してみて、カナダに住める!!っと、判断したら結婚して、移住となる予定。

あくまで、予定ですが、


石橋叩きすぎ?

でも、小心者なんですよ〜(chrisがね☆)

たった、6ヶ月で何が分かるんだろう?って正直私は思ってますけどね。
移住するなら、今、結婚して、移住手続きしちゃえばいいじゃん??
みたいに思うけど、chrisがそれだと納得いかないんだってー。

chris ポリシーは、

・離婚は死んでもしない!!
・結婚したなら、欠点さえも自分に与えられた試練と思い、奥さんを愛す!!
・離婚なんて言葉は存在しない!!


だってー

私は、結婚してそれでダメなら離婚もありだと思う。
そりゃ、ベストは離婚しないことだよー、でも、人間どうしょもない時ってあるじゃん?

結婚してダメだと思ったら、早めに離婚するのがいいと思う。
多少の努力は必要だけど、自分を壊すまでの努力はいらない。
今の、彼と生きていくことが人生ではないから、離婚して新しい人生が見える人もいるでしょ?




とにかく、私の今年の目標は、、、

・英語の勉強


ただ、これに尽きます。


カナダに住んでも、仕事したいし、車運転したいし、友達だってほしいんだもん

chrisだけに頼ってカナダに行ったら絶対に失敗すると思う。

自分1人で行くんだぐらいに思って準備しないとね









ごはんinブルガリアヨーグルト

January 16 [Wed], 2008, 11:09
相変わらず今日も仕事は暇です。

chrisは、今週お休みが無く(・_・、)週末に会えません。

先週末の日曜日、お昼を夕方4時過ぎに食べた私たちは、夕飯があまり食べる気がしなく。

でも、せっかく誕生日だからということで、

chrisの大好きなサーモンで寿司にしました。

2人なのにサーモンをさくで買いました。

でも、途中から。。。

chris「サーモン大好きだけど、今度から、サーモンだけは止めようね。。。」


っと、あのサーモン男(chris)がサーモンを少し飽きるほどのサーモンの量でした。

食後、炊いて余ったごはんをブルガリアヨーグルトに移すchris...

そうです。保存用のタッパーはすべてゴミプラスティック容器です。

バター容器だったりブルガリアヨーグルト容器だったり



冷蔵庫を開けると、ブルガリアがつあったりします。
これ、知らないと意外にびびりますよ。。。

過去に、会社の寮にchrisが住んでいたとき、ルームメイト(日本人)に、
chris、主食がヨーグルトだよー。大丈夫??
と裏で、こっそり教えてくれたりする人あり!!(笑)




1つは、本物で残り2つは、ごはんだったりします。

たまに、すべてヨーグルトの時もあるけどね(∋_∈)
私も、何度かだまされたこともあります。
ごはんは、ある。よし!!っと思ってカレー作ったら。。。
ブルガリアはすべてヨーグルトだったり。

確認しない、私も悪いけどね〜。

chrisもたまにびっくりしてたりします。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
自分で、だまされてるよσ(--#)


あほなやつ。。。


chrisのエコです。
たしかに、しっかりした容器に近頃の食べ物は入ってるよね。
キレイに洗って、使えば蓋があるから、ラップも不要だし、
一石二鳥


らしい・・・



話がずれましたが、残りのご飯を容器にいれたchris


その後、おもむろにそれを布団の中に。。。


もしや・・・ゆたんぽ。。。


chris「ぼく、頭よくない?これで、布団の中はあったかになるよ。」


mami「絶対、入れたこと忘れるから止めた方がいいと思う。」

chris「大丈夫。ぼく、忘れないもん!!mamiはバカだからすぐ忘れる〜



・・・・・・・・・5分後・・・・・・・・・・・・・・・



ばきっ





chris「・・・・・・・。

mami「chris は、バーカるるるーらららら〜。」



もちろん。この勝負は私の勝ちでしょ


クリックよろしく(◎-◎)

Happy Birthday\(^_^)/

January 15 [Tue], 2008, 10:17
題名の通り、chrisは14日に誕生日を迎えました〜(´。`)

もう、28歳なのね



連休始めの土曜日はchrisの友達ジェーク※1の誕生日会にお呼ばれしました。

※1ジェーク・・・chrisのカナダにいる時からの友達。中学・高校・大学と一緒。
         でも、best friendではないんだってー。
         でも、ジャークの影響で日本を好きになったんだって。



そこで、恐るべき事実を知りました。


それは・・・・・



ジェークが誕生日ケーキのろうそくを吹き消そうとした時…


ある人が、

ある人「ジェーク、28歳おめでとう\(^_^)/」


(私の心の声)28歳・・・・????


ジェークとクリスは同級生。

私は、私は、、、chrisは14日で27歳になると思っていました。

友達にも、妹にも、、、chrisは今度、27歳になるんだよー。


と言っていた(|||_|||)ガビーン



まじ、最悪な彼女です。
chrisと付合って1年間は彼の誕生日を覚えられず(∋_∈)
2年目には歳を間違える(◎-◎)
在る意味立派??
いや、それはあり得ない。。。


でも、chrisの誕生日の前にジェークにお呼ばれしてて本当によかった〜。

ジェークはここだけの話、顔は良いがその分女大好きくん。
ボディータッチは激しいわ、自分の彼女が帰ったら、
そこからが勝負ってな感じで、mami〜っとやってくる。
みんなの前でお姫様抱っこはするは、手をひっぱり2人だけになろうとするは、
それを、交わすのは至難の業。。。

でも、今回だけは、許してあげよう!!たぶん・・・


これに対して、chrisは小さくなっちゃいます
(自分に自信が無いのかな?以前、これでジェークに彼女取られた経験あり。)
または、気が付いていない
chris「ジェークは昔からそうなんだよ。他の人の彼女触るの大好きなんだよね〜。」

って、、、もっとしっかりしておくれ









最近思うこと。。。

January 11 [Fri], 2008, 10:31
私って・・・

かなりの嫉妬女かも。やばい?(×_×)?

嫉妬とは・・・男女間の愛憎について用いられる場合は、ある人の愛情が自分以外の誰かに向けられることを憎む感情を示す(jealousy/ジェラシー)。    bywikipedia


はいはい。そんなの知ってるよ

嫉妬と言っても、chrisが他の人と遊んだりするのは全然平気〜。

ただ、1日に一回でも、なんらかの形で愛情表現してもらわないと。。。


「もしかして、もう私のこと嫌いになったのかな?」
「なんで、メールの返事がないの?」

など、アホ子になってしまう。

こーゆう、女って一番うざいタイプマジ勘弁だよね〜。

でも、会社の先輩に話していたら、、、

それはね〜

「恋よ。」


だって、(・υ・)``ホォー




確かに、恋してる女の子みたいな行動だよね。。。

自分では気が付かなかった。

普通、気が付くだろう!!って感じだよね。。。

それが、意外と分からないものなのです。


たぶん、私には余分な時間がありすぎるのかもしれないなぁ。

仕事も基本が暇だし、たまーに忙しい時もあるけど、残業するほど忙しくはないもんなぁー


暇すぎで、頭のなかは、まるで、とろけるプリンのようにとろとろになってるよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話し変わってお正月のおせちだよ☆

chirisはキンカンとか、なますも食べてた。

一番のお気に入りはblack beans☆

はい、黒豆です。


chrisがblack beansと連発するので、うちの家族までそれが伝染し、三が日はみんな、

黒豆をblack beansと呼んでました。

なんでか、わからないけどchrisといると、ルー語になります。

家族みんなで、ルー語です。

すごく面白かったのが、

ある場所で、中学生くらいの男の子が母親と一緒に自販機の前にいました。

母親がジュースを買って、その男の子に、あんたは何買うのよ?

と聞いていました。

その時、男の子は、chrisと目が合いました。




「俺、Waterでいいや。」

かなりのデカイ声でいってました。

回りにいる人たちは笑いをこらえていました。。。

そして、今の面白いねぇ〜とchrisに話すと、

「なにが面白かったの?いつものmamiの言葉じゃん」


(|||_|||)ガビーン


(|||_|||)ガビーン


(|||_|||)ガビーン






自分のことって意外とわからないものです。。。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rei-happy_life
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
    ・旅行
読者になる
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 結果報告(・o・) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 結果報告(・o・) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 結果報告(・o・) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 結果報告(・o・) (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 結果報告(・o・) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 結果報告(・o・) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 結果報告(・o・) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 結果報告(・o・) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 結果報告(・o・) (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 結果報告(・o・) (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる