避暑地(秘所地)みーっっけ (*゚Д゚) ムホムホ

August 28 [Tue], 2007, 2:50
日曜日、久しぶりにパパの休みとママの休みが重なり
お出かけする事が出来ました。

しっかし、日帰りだから遠出も出来ず・・・・。
今回は秩父の山奥へ行ってきました。

本当は前回秩父に行ったときに見つけた小松沢レジャー農園の
マス掴みが出来る川へ遊びに行く予定でした。

が・・・着いてみると、お子様わんさかノ(´д`*) 。
綺麗なはずの水は濁り、なんだか大変な騒ぎになってました。

ココではさすがにZ&Lは遊べない。って思って場所変更ーー!!
東京都との県境にある渓谷へ行って見ました。
日曜なのにこの静けさ。キタ━━(゚∀゚)━━ヨ穴場 発見(*゚Д゚) ムホムホ
あっ、ちなみに遠くに見える人はパパですっ。


ココ、一応駐車場もあってBBQも出来るみたいだし、トイレもある。
駐車場は有料300円。でも無人貯金箱みたいのに自主的に払う仕組み。
もちろん今回ウチはタダにしました。
だって〜。帰りに気づいたんだもーーんっ。ホント o(゚Д゚)っ 


河原でひとしきり遊んだZ&L。
実はココ北側の山の斜面を流れる川だったみたいで、
涼しいと言うか・・・・水が冷たい。
川に入らなくてもいいぐらい涼しいですっ。
が・・・・せっかく来たんだから川に入ろうよっ。

Lは自分から水に入っていけるようになりましたが、Zはまだまだ足だけで精一杯。

Lからお叱りを受けるZ。ヘボッ兄貴だからしょうがない。



そしてこの河原、1枚目写真右の方が山になってて、
まぁ早く言うと崖っぽくなってます(土だけど)人間が上るには
手も使わないと上がれないほどの急な山。
そこにZ&L行ってしまいました
コレ、ママが川から撮った写真です。
パパが一緒についていってましたが、Z&L川よりも山が好きみたいです。

草ボーボーじゃないから、とりあえず遊ばせてあげました。
このぐらいなら、まぁいいかぁって事で。
でも、Z&L結構上まで上っていってしまって、2人でそこで何をしていたかは
謎なんですっ。もしかして・・・・未確認生命体にでもであったかしらん


そう、未確認生命体。
自然のお猿さんを目撃しましたウッキーッ

ほらっ、お猿さんって日光とか長瀞とかには居るけれど、それって観光っぽく、
自然に生きていても、飼われているようなかんじだけど。
でも、ココは違うような気がしました。普通に生活してる自然の猿なのかなぁ。

犬猿の仲なんて言葉がある通り、本当に仲が悪いのか興味がありますが、
もしかしたら、山の奥でお猿さんと遭遇したのかもっっVS

コレは帰りの車の中から撮った写真ですけど、Z&Lお猿さんに興味津々。
お友達になりたかったみたいですっ。まぁムリっぽいけど(爆)


そんな訳で、久しぶりに楽しい休みとなりました。
そして、こんな川遊びと山遊びを一緒に体験できる穴場があったなんてっ。
場所は・・・・一応秩父市○○ダムのもっと奥。
東京都奥多摩町との県境にある渓谷ですっ。

興味がある方は探してみてねっ。
  • URL:https://yaplog.jp/redzone-zandl/archive/112
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redzone-zandl
読者になる
ミニピン

BT  
2005年12月 7日 生まれ ♂
[好き] パパ & お出かけ
[嫌い] 留守番 & 髭きり
[性 格] 好奇心旺盛で人懐っ
       こいけど警戒心の
       強いワガママっ子

RED 
2006年 5月16日 生まれ ♂
[好き]  ママ & Z
[嫌い] 病院  &  寒さ
[性 格] 臆病者でビビリ屋で
       ちょっとオバカな
       ひょうきん者
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる