セカオピ・・・・女装犬

August 03 [Fri], 2007, 23:32
セカンドオピニオンに行ってきました。
今回神奈川県の整形外科に強い病院で診察してもらいました。

結果を先に言うと・・・・・
今のところ手術の必要は無しとのこと。 ( ´ー`)フゥー...

とりあえず一安心。


Zの右足は日に日に良くなり、軽井沢で3本で歩いていたのに
今ではほとんど3本で歩く事はなくなりました。

膝蓋骨脱臼のグレードは2〜3程度だそうです。

地元の病院で見てもらったときには、3本で歩く事も多く、
今よりも状況は悪かったので、地元の先生の意見と、
今回行った病院の先生の意見が違ってもしょうがないと思ってます。


ただ、問題が一つ発覚。
今回の病院でもレントゲンを撮ったのですが、
膝蓋骨脱臼のほかにも、股関節にも炎症が出ているみたいで、
膝よりも、股関節のほうが痛いのではないか・・・とのことでした。

右股関節も結構ゆるいらしく、炎症をおこして軟骨が固くなっている。
股関節が外へ逃げようとするから、本犬は膝を内側へ入れようとする。
でも、膝を内側へ入れると、脱臼する。
で、Zは右足に違和感を感じる。

とまぁこんな状態だそうです。


今回股関節の件が分かったこと、まだ手術しなくてもいい事、
それが分かっただけでも、セカンドオピニオンして良かったと思います。


今回もレントゲンもらってきたので、コレを持って地元の病院へ行って、
手術はもう少し様子を見る事と、股関節の治療をしてもらおうと思ってます。

神奈川の病院で、股関節の炎症を抑える薬をもらってきたので、
とりあえずはそれを飲んでいます。


これからの生活で気をつけなければならない事も聞いてきました。

股関節がゆるいため、垂直飛びのジャンプ(その場ジャンプ)
お散歩中に2足歩行する事、リードを引っ張りながら歩く事(ホフク前進みたいなやつ)
は極力禁止になりました。
コレをする事によって、股関節への負担は相当なものだそうです。


股関節に問題のない子でも、↑の行動は結構股関節に負担が
かかるみたいなので、皆さんのワンコたちも気をつけたほうが
良いのかもしれませんねっ。


さて、とーーっても混む病院で有名なところでしたが、
ママの努力のおかげで、午前中に診察を終える事が出来ました。


せっかく神奈川に来たのに、病院だけだなんて〜ありえません

こんな時は・・・・そう!ルフィッチ家ってことで、
私のワガママに付き合っていただきましたぁ。


梅雨が明けたばかりのむせ返るような暑さの中、
ルフィッチ家と一緒に公園で遊び・・・・・・。(写真はありませんが)
そして、カフェでランチ食べました。

この暑さのおかげで、ワンコ達もめったに食べれないアイスを
食べる事が出来ました。
ヤギミルクアイスですって


さぁお腹もいっぱいになったところで、もう一度公園に戻る〜
なんて話も出ましたが、余りの暑さにカフェのランで勘弁してもらいました。
ルフィ君(´▽`*)アハハ でもママ達の勝手で強制木登り。

忍法を使ったクラッチ君。今度は木登りの術(爆)
クラッチ君の忍法はコチラです。


カフェのランで遊んだら、ママ達のお買い物に付き合わなければなりませんっっ。
ゼッ子の誕生ですぅぅ。結構似合いますぅぅ


こっちはルフィ子の誕生ですっっ。
ルフィ子ったら目でママに訴えてますけど・・・・・ママ達お構いなしですっっ。

そして、こんな事も・・・・。Lも参加する事に。


ココまできたらLにも着せちゃえーーっって
Lとっても(・∀・)チゴイネ!似合ってるかもっっ。
女の子だったら良かったのに〜って一瞬思ってしまった。
ホントもう少しお値段安ければ買っちゃおっかってなっていたかもしれません。


こんな事してたら、すっかり日も暮れてしまいました。


最後に
Zの事心配してくれた皆様。ご心配をおかけしました(*_ _)人ゴメンナサイ
そして、応援してくださった皆様。アリガト!(´▽`)ございました。

これからも、制限はあるもののいつもの通りの元気なZですから
これからもよろしくおねがいしまーつ。


  • URL:https://yaplog.jp/redzone-zandl/archive/108
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:redzone-zandl
読者になる
ミニピン

BT  
2005年12月 7日 生まれ ♂
[好き] パパ & お出かけ
[嫌い] 留守番 & 髭きり
[性 格] 好奇心旺盛で人懐っ
       こいけど警戒心の
       強いワガママっ子

RED 
2006年 5月16日 生まれ ♂
[好き]  ママ & Z
[嫌い] 病院  &  寒さ
[性 格] 臆病者でビビリ屋で
       ちょっとオバカな
       ひょうきん者
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる