R−1への道 Vol.6

2005年10月29日(土) 23時44分
またまたR−1への道を見に行ってきた。

今日の出演。

前半。
ネゴシックス 忘れ物センター
ヤナギブソン ニホン ジンの海外スターの名前の翻訳 ブラットピット=辻 翔
ポンバシ系向 萌え〜
鈴木つかさ リキタケウチの物まね
兵動大樹 漫談

新人コーナー
福田雄二 紙芝居
ちゃいますねん八木 ランキング
ツジカオルコ ベネズエラ人
三歩一 
もう中学生

後半。
月亭八光 漫談
スモモ 
デッカチャン
なだぎ武 マンガ家
中山功太 DJモンブラン(テニス部の先輩)

新人コーナーの福田雄二の虫博士ぶりが凄かった。あの標本はちょっと気持ち悪かった・・・。(私、虫苦手なので)
もう中学生、あのキャラクター愛くるしい。
スモモの匍匐前進みたかったなあ。てかあの人フモモじゃなかったっけ。

まあとにかく面白かった。



リベンジ。

2005年10月17日(月) 0時58分
もんじゃ焼を食べに行ってきた。

先月、京橋のとある店で初もんじゃを食したのだけどイマイチで。
そこで食べたモダン焼も不味かったからきっともんじゃもちゃんとした店で食べれば美味いはずって事でもうその時点でリベンジ決意した。
それに、一緒に行った東京人ももんじゃはこんなんじゃないって言ってたし。

ネットを駆使して探した店は東京の月島に本店がある「麦」。
いざ行ってみると意外な程こじんまりとした所でびっくり。
4種類のもんじゃを食べて感動した!

食べたメニュー。
めんたいもちチーズ→牛すじねぎしょうが→麦スペシャル(エビやブタ、ちくわ色々入ったやつ)→ウインナーカレーチーズ 以上。

最初だけ見せのお兄さんが焼いてくれて、追加分は自分たちで焼けってスタイルで麦スペシャルは私がメインで焼いた。
店の人のと東京人の友達夫婦が焼く所をじぃぃぃっと見て勉強した甲斐あって上手く焼けた!はず。
最後に食べたカレー味がお気に入り。
あーまた食べたい。

食べ終わって、友達夫婦の友達がやってるバーに連れてってもらったのだけど、もうレトロな内装がめっちゃ素敵でした。
普段あまりのまない日本酒なんか頂いたりして、楽しかった〜。
友達の旦那さんに初めて会ったのだけどめっちゃおもろい兄ちゃんやった。
聞いてた通りルー大柴に似てた。

もんじゃもバーもまた行きたいわぁ☆








テッテレー!!

2005年10月13日(木) 22時27分
今日は、トータルテンボス漫才ライブ「愛くるしい」に行ってきた。

なぜか前説にスマイルが出てきてちょっと驚いた。
あれはなんだったんだろう・・・。

漫才10本とVが9本。
あ〜面白かった!

漫才のネタ。
藤田の人気を上げる。寝る時パジャマ。刑事と犯人。うその話。避難訓練の「おかし」。カズ。うた(藤田、森のくまさんでイッキッキーのきが頭によぎる) ほか。

V、今日のいたずら。
落とし穴って、あんなんマンガでしか見たことないわ。
壊れイス、両足の靴紐結ぶ、お茶とお酢の中身をすり替える、タバコに花火、電車の車内の手すりにカバンをくっつける、フランスパンに携帯、頭にたらい、消しゴムを虫に。
こんなにイタズラ考える方も考える方だけど、その都度ひっかかる方もどうなんだろう・・・。
警戒し始めた様も滑稽だった。

Vの9ネタは思い出したけど、漫才ネタはちっとも思いだせん・・・。
面白かったんだけど、あのイタズラ見せられた日にゃ忘れてしまうって。

漫才ごとに衣装が変わってた。
スーツごとだったり、中のシャツ・ネクタイだけ変わったり。
それも見てて楽しかった。

出てきてすぐに、テンションを上げる体操?でジーンズを脱いだは良かったけどダサいベルト(P)とパンツの残尿感をさらしてしまった藤田さん。
ちょっとひいた。
でも、今日はアフロヘアが丸かったのでプラスマイナス0。
うめだで見る時はてっぺんがいつも潰れてるから。

本当に面白かった。
ネタ10本だけど、どれも5分前後くらい?で短め。M−1に備えての物なんだろうな・・・と思ってみたり。
また、大阪で単独やって欲しい。

ってここまで、サル顔・大村さんの名前がひとつも出てきてない。
決して嫌いなわけではないんだけど。
かといってアフロファンな訳でもなく。
ただ、あの2人はニコイチやなぁと改めて思ったのでした。



しょーもないことだけど。
今月、ワイ!の月・火・水のMCのイベントに参加してる事に気づく。
別にどって事ないことですが。
ちなみに、木・金MCは見る予定はなし。
ワイ!自体も木金は見ない・・・。








おでん。

2005年10月10日(月) 23時30分
昨晩から今季初のおでんを作った。
給料日前は頑張って自炊。
基本自炊ちゃあ自炊だけどうどんだのパスタだの麺類ばかりでこないだそれが祟ったのか目まいで動けなかったとです。
完全に栄養不足。
もっと若いころはそんな食事でもおやつだけでも元気だったのだけど。
老いには勝てません。
でも、おでんに栄養はあるのか?
野菜は大根のみ。
うどんだけよりマシか・・・。

で、いざおでんを食す。
からしが無い・・・。
かわりに、コチュジャンをつけて食べてみた。
旨い!
みそおでんを辛くした感じで本当旨い。
あと2日はコチュジャンおでんで生きていけそうです。

おやつとご飯。

2005年10月08日(土) 23時40分
ハイエナへ行く前に小腹が空いたので、京阪高架下のタイ料理店「タムサバイ」でケーキセットを食べた。
ショコラケーキを頂いたのだけど、甘すぎず旨い。
京都の姉妹店で作ったケーキなんだそう。
でも、あの高架下だとガーブのケーキも捨てがたい。
あと、交番の斜め前のお店も旨い。
ケーキ万歳!!

で、ハイエナ帰り。
ご飯食べてたら最終バスに間に合わないから梅田まで出た。
初めてジンギスカン食べた。
これまた美味しい。
お野菜たっぷりヘルシーセットとやらを注文したらお肉足りなくて追加した。
でも、お酒1杯頼んで1人2000円くらいで満腹。
安くて旨いしLカルニチンで脂肪も燃えて羊良いね!

ハイエナ。

2005年10月08日(土) 23時30分
今日は「サバンナのハイエナ2005」へ行ってきた。
開場時間ちょうどくらいに着いたものの、撮影機材の何とかで1時間近く待たされた。
暗いところで目がチカチカするし辛かったわ。
夏やったら蚊の餌食になってたわ。

で、今回のハイエナはDVDになるそう。


適当なメモ書き。。。


徳井の秋。

2005年10月03日(月) 23時30分
徳井の秋に行ってきた。
会社休んで体力蓄えた甲斐があったわ〜!(朝は本当に体調が悪かった・・・)

適当なメモ。。。

その前に、
注意!KBSで放送あるみたいですよ。

ヤカンハイカイ。

2005年10月02日(日) 17時25分
昨晩は、てゆうか今日なのか?カリカ家城啓之トークライブ〜大阪編〜に行ってきた。

夜中のライブは初めて、ええ年してクラブ行くのも初めて、一緒に行った子はお笑い初心者(カリカも知らない、クラブ経験はあるので一緒に来てくれた)で楽しめるのか?どうか?不安だらけだったけれどめ〜っちゃ楽しかった!!

ゲストは東京から、カリカ林さん・オコチャさん・パンチ浜崎さん・ワカツキ←漢字なんかなあ・・・つづりが判らん・デッカチャン。
大阪からは、中山功太さん・ネゴシックス・ジャルジャル・とろサーモン久保田さん。

真夜中に、ゴエさん&ヤナギブソンさん登場!
悲しいロボットの話と政治・経済の話をして翌朝どこかの中学高校に行かなければならないというので1時間ほどで帰っちゃいました。
なだぎさんはロボットなんだって。

本当、面白かったのだけど酔いでなんのこっちゃほとんど覚えてません。
じゃんけん大会でお酒をごちそうになる方がいたり、芸人にお酒をおごって席についてもらったり変な宴でした。記念に私も手あげたらよかったなあって後悔気味。デッカチャンチョイスの音楽が懐かしい曲ばかりで時々歌ってしまった。

一緒に来てくれた子も楽しかったって言うんで良かった。
またやって欲しいな。

わかめ酒〜♪  これなんやったんやろ・・・?





名前:るる。
お笑いとサッカーが好き。ご贔屓芸人さんはザ・プラン9・チュートリアル・エレキコミックなどなどなど。ご贔屓チームは浦和レッズ。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
https://yaplog.jp/reds-uranus/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reds-uranus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる