やれやれ。

2004年12月31日(金) 3時28分
やっと年賀状を書き終えました。
忘年会が急遽中止になってしまったので夕方から書き始めたけどマジっすか見たりビデオ見たりなんやかんやで今の時間。明日は実家までの大移動が待っているのに体もつかしら?
移動用に高速バスを予約していたのだけどもしかしたら引き換え期間が過ぎてしまっているかもです。朝一で確認しなくては。妹の分も予約していたのでやばい。自分一人なら新幹線なり在来線なり帰るのやめるなりいくらでも手段があるのだけど。でも電話予約の時早く引き換えろとは言われたけどいつまでって言われなかったしな。どうなんだろ?前ん時は当日引き換えでおけいぐぅだったような記憶が・・・。

明日からは携帯からプログをつけます。うまくできるかな?てかPCからもうまくできてないって。

しかし実家に帰って何しよかな?実質2日間しかいないから友人に会えるかどうかも微妙。2日はPCなしでうめだ花月のチケット発売に参加しなくてはだけど、2月はプランないからそんなに頑張る必要ないか。こっちに残った方が良い気がするのは何故だろう・・・


師走。

2004年12月30日(木) 13時25分
しまった。2日間の疲れが出て、プランのネタの後から記憶がない
毎年恒例のオールザッツ見ながら年賀状を書くのも1枚も書けてない。
結構ピンチ、かも
さっき起きて録っておいたビデオを鑑賞中。
昨日の漫才マンも見ないとだけどもう年内は無理っぽい。
今日は耳鼻科も行きたいし(やってるかどうか心配)夜はバイト時代の仲間と忘年会。
明日からは実家に帰るし、忙しい。

こんなんつけてる場合ちゃうやん

笑い納め。うめだスタンダード。

2004年12月29日(水) 23時00分
今日は仕事納めでした。明日から正月休み。でも5日しか休みないってどうよ?

まだ、昨日の自転車を見るとため息がでます・・・

そんな事はさておき、今日はうめだ花月に笑い納め?してきました。
今日はカメラが入っていたので出囃子はなしでした。がっかり。

忘年会。

2004年12月28日(火) 23時12分
今日は会社の忘年会でした。
普段は21時まで仕事なのですが、ほぼ強制的に朝9時出社に変えられ17時半まで働き、18時半スタートだからといってやたら急かされる。普通の会社はみなこうなんですかね?叙々に大きくなっているとはいえ個人経営?の会社で働いた事がないので(派遣なのでそこそこ大きな会社でしか働いた事がないのです・・・)よくわかりません。去年は休みの日と被ってくれたので逃れる事ができたのですが今年はうまくかわす事ができず参加せざるを得ない状況に・・・。

まあ行けばいったで美味しい料理が並んでいたので、ここぞとばかりに沢山頂いてきました。クリスマスにケーキにありつく事ができ無かったのでしょっぱなからデザート攻めをし周りを引かせてしまいました。すみません。ひと段落した所でお寿司や中華を頂きました。美味しかったです。

色々と催し物があった後、くじ引きでのプレゼント大会。取引先の会社よりの提供でi-podや任天堂DSなどの豪華商品が並びました。次々と進んでいく中今回の目玉商品ですと出てきたのが 折りたたみ自転車(某地味なブランドの物) でした。そして当たってしまいました・・・。目玉商品ちゃうやん。見た目デカイだけだし。帰って値段調べたら¥14300って。デジカメやi-podの3分の1やん。どーなん?これがプジョーとかフェラーリ?とかの超高級自転車ならまだ素直に喜べたはず。最新電化製品に本当飢えているのでi-podかPSPかデジカメか任天堂DSが本当に欲しかったです。誰か交換して欲しかった・・・。ぐんにゃり。

寒空の下、泣きながら当たった自転車に乗って帰ってきました。

自転車おく所が無くて困っています。とりあえず、できる所まで畳んで玄関に置きましたが、ワンルームマンションの玄関ですからね。明日、私が無事に外に出られるかどうか。廊下に置いても大家さんに怒られるだろうなあ。乗っちゃったからオークションにも新品では出せないだろうし。あっでも中古でもタダでゲットした物だからいくらかつけば儲けモンなのか?どうしよう。誰か助けて!






M−1グランプリ。

2004年12月26日(日) 23時00分
今日は一日中M−1見てました。
敗者復活から、本戦までずっと。
結果は敗者復活の麒麟も、優勝のアンタッチャブルも納得。
私の優勝予想は、笑い飯だったのですが今日のはちょっと・・・。彼らってもっと面白かったはず?審査員のナンチャンの言ってた熱量が無いって言葉もしっくりきたし。どうしたんだろう?

敗者復活戦で気になるコンビを見つけました。
オリエンタルラジオ です。
今日まで名前すら聞いたことが無かったので、ちょっとだけ調べてみました。どうやら東京NSCの学生さんのようです。学生さんであんなに面白いなんて将来楽しみ
もっと見てみたいです。
とりあえず今日のは何回か見たけど。ビデオ録っておいて良かった。

武勇伝、武勇伝、ぶゆうでんでんででんでん♪ Let’s Go!

準決勝敗退。

2004年12月25日(土) 22時00分
天皇杯。レッズ敗退。
残念だけど、今年はセカンドステージで初優勝したし良い一年でした。
応援のしがいがありました。例え負けてても応援するけど。

ブッフバルト監督、選手のみなさん。
2005年も良い夢見させてください

どーでもいいですよ。

2004年12月22日(水) 23時55分
とーってもどうでも良いことなんですけど。私は平日は昼から出社する為3時半から昼休みを頂いています。オフィス街勤務とはいえその時間にランチを食べさせてくれる店なんてないのでたいがいコーヒーショップで一服って感じなんですが、客の大半がおっさんなのは何でなんでしょうね?私は30分くらい店にいるけどずーっと動かない人もいるし寝てる人もいたり・・・。働けよと思うんだけど、いろいろあるのかね?
本当どうでも良いことなんですけど・・・何かなあ。

そんな時間に昼休みでもお腹は空いてる訳で。10時半くらいまで寝て朝ご飯ほとんど食べないから。どなたか夕方5時くらいまでランチやってくれないかな?と密かに願っております。

月末は架電の仕事をひたすらする感じなんですけど、夜だけやってくるパートのオバハンがこの仕事しないんだ・・・。架かってくる電話も取ってくれないし。入力が得意なのはよーくわかるんだけどいい大人なんだから何をするべきか?何を求められてんのか考えて働きなよっていつも思います。私だって、架電も受信もそんな得意じゃないよ。入力の仕事はあるけど後回しの指示が出てんだよ。私語はやたら多くてそのしゃべるパワーを仕事に生かしてくれって感じですな。3時間いて7件しか架けないってどうかと思いますよ。上司もオバハンに対してほっとんど何も言わないのが何か腑に落ちない・・・。

プラン9・本公演。その2.

2004年12月20日(月) 23時05分
大阪千秋楽に行って来ました。
良いお話は何度見ても泣けるんだという事に気づきました。
今回のお話は、弁斗の気持ちを考えると涙が溢れてきます。
昨日良くみえなかったジェッ太の表情が良く見えて良かったです。

今日はゴエさんの誕生日だったので、エンディングの挨拶時にケーキの箱が登場しました。
いつもの空箱でした。
オチは覚さんが口の周りにクリーム付けて登場。食いしん坊の覚さんが全部食べちゃった。でした。クリームはシュークリームのクリームだったそうで、シュー皮の粉砂糖が手についているのを忘れて目を擦ってしまい目が痛いとお話された所、鈴木さんにそんな報告舞台上でしなくて良いと怒られていました。可愛そうな覚さん・・・。

ストーリーはDVDや台本で後で確認できるので、お気に入りやどうでもよい事をメモしておこう。

笑いのつぼだったキャラ→ジョージアニー(兄ぃ?)。土鍋屋ごぼ天。
泣きのつぼ→最後の復習。
オープニングの演者紹介。かっこよかった。(アニメを殆どみないのでボードの影がエスパー魔美と悟空しかわからない・・・)
パンダの机の周りパンダだらけ。
ディーノの机横のポスターはうしろの正面だあれ。という版画チックなポスター。
購入したグッズ(物販)→台本(予約)、パンフレット、カレンダー。

あっというまの2日間でした




天皇杯。

2004年12月19日(日) 23時45分
浦和レッズ。
準決勝進出、やったー

私がTV観戦しないと勝つみたい・・・。かも?

プラン9・本公演。

2004年12月19日(日) 23時30分
プラン9本公演 弁斗とジェッ太〜大阪ブレインドレイン〜を見てきました。
劇場で本公演を見るのは今回で二回目でした。
初めて見たのは前回のTheTen−Show。それやDVDで見たサークルSや禁洒法と比べると今回のはわかりやすいお話だった様に感じました。
明日の大阪千秋楽も見に行きます。今日は遠くからの観劇で見えなかった演者の表情をよく見てみたいと思っています。特にギブソンさんが気になります。

観劇後、一緒に見に行った妹にボーナスが出たとの事で中華をご馳走になりました。
海老チリ・麻婆豆腐・酢豚風の豚肉の大きなかたまり いずれもソースがドロンとしていて不思議な食感でした・・・。
食後のデザートのゼリーは何味かわからず。食べた後聞いた所によると桂花陳酒のゼリーだったそう。
コースだったのですが、あのドロンソースの三品を何故組み合わせたのか??謎。

階段に座っての観劇はお尻が痛い・・・。
名前:るる。
お笑いとサッカーが好き。ご贔屓芸人さんはザ・プラン9・チュートリアル・エレキコミックなどなどなど。ご贔屓チームは浦和レッズ。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
https://yaplog.jp/reds-uranus/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reds-uranus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる