てきとうにつづる。

2004年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reddest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2005年01月 | Main | 2004年11月»
予定ー / 2004年12月31日(金)
31日
昼まで寝る。寝溜め。
夕方〜夜の間に甘酒を調達。
夜中、温かい甘酒片手にバイト先へ。年越し。
1日
年明け直後、一旦帰宅。
夜中、お店が終わってから多分会う。
寝ない。
朝8時半、ゆこちんとデパートの初商いへ。
〜昼、福袋を広げてみたりとか。
午後、バイト。
夜、帰宅。即寝る。初夢は何かしら。


おまけ。10日か11日の夜は、多分ゆこちんと楓ちゃんの3人でカニ鍋!! 今からよだれが出そうな勢いで楽しみです。早くカニ食べたいよー。

 
Posted at 03:00 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
働きすぎじゃないか / 2004年12月31日(金)
一緒のシフトの人に、お給料を計算されました。やめてって言ったのに……。
えーと。

時給700円前後のバイトで10万越すってどういうことですか>私

時給が安いとかそういうツッコミは良いです。物価の低い宮崎で、しかも販売業っていったら大体こんなもんじゃないでしょうか。いや、だからそんなのは良いんですよ。
残業とか代理出勤とかで、かれこれ勤務時間が140時間を越してるんですが。はて。
うちの店って、バイトは120時間までっていう目安があるはずなのに。12月とはいえ、ちょっと頑張りすぎじゃないかしら。体とか壊さないかしら。妹が風邪(もしかしたらインフルエンザかも)を引いたので、体調管理に今まで以上に気を遣いつつ、来月始めのお年玉お給料を楽しみにしている私です。

お店まで年を越しに行くって言ったら、あの人から「俺に会いたいだけやろうが」と言われました。まぁ、否定はできない。

 
Posted at 02:53 / バイト / この記事のURL
コメント(0)
知能指数(こうさぎ) [via cocousagi] / 2004年12月31日(金)

きのうサバノビッチが、保育園とか(したかったの♪
りさは、

ひくいんじゃないですか、になるのかなぁ。
保育園の保母さん気分です

といってました。

ここで一句、

「よりによって 定員したる 保育園」

― こうさぎ サバノビッチ、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「サバノビッチ」が書きました。


 
Posted at 01:41 / 仔兎 / この記事のURL
コメント(0)
テルミー! / 2004年12月28日(火)
意味が違う!

すーごく電話したいけど誰もヒマしてないに違いないんだー(つД`)
だれかかけてー。うわーん。

 
Posted at 15:38 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
らあめん / 2004年12月28日(火)
近くにできたラーメン屋さんに行ってきました。一人で
まぁラーメン好きとしてはねぇ。行っておかないとってことで。バイト帰りでお腹もすいてたし、次の日の予定がちょっとダメになりそうで美味しいものでもって感じだったので。
うん、美味しかったですよ、最初は。
ただ少しずつ塩味が濃くなってくるんですよ。だんだん耐え切れなくなってくるんですよ。
山盛りのもやしをトッピングしたっていうのに全然ダメなんです。最後はお冷片手に食べては飲み食べては飲み……。しかも煮玉子に味が付いてない。ただのゆで卵じゃないかと!(ホコサキさん)
極めつけは隣に座った客ですね。バカップル。わーお。(棒読みで)
「あーん」して食べさせてくれジェスチュアな男。「だめやが〜」とか甘い声で笑う女。お前ら帰れよ!! 家でベタベタしながら白飯でも食ってろよ!! ラーメンレポをやりとりしていた妹にそのことを伝えると、「スープぶっ掛けてやれ!」と言われました。さすがマイシスター。
あとな、お店の人な、どう見ても1人な私を見て「何名さまですか」はないよね。どんな嫌がらせかと思ったよ私。
自分が1人であることを実感して淋しがっていた私に、この店はなんて不親切なのだろう。傷口に塩を刷り込むような真似しやがってからに。まったく。
近くにオフィス街も飲み屋街もないのに、急に10時ごろから込み始めるラーメン屋でした。

 
Posted at 02:53 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
定員オーバー / 2004年12月27日(月)
だったんです。カウンターが。
朝のバイトが新人の岩下さんだけで、あとは社員がなんと3人。副店長、牧野さん、小沢さん、全員表カウンター。そして夕方からが私と茂木さんの2人なので、岩下さんが帰ったとしても5人! ありえない!
結果、私が追い出されました(´・ω・`)

まずは副店長にハンディモップ渡されて、「店内を5回見回って来い」と。まぁ最近は万引きとかも相次いでますし、行ってきますっつってぐるぐるしてきたんですよ。そんで帰ってきてカウンター入ろうとしたら副店長と茂木さんに二人がかりで追い出されて、次は布と洗剤渡されて「店のガラスを全部拭いて来い」と。ガラスケース、自動ドア、窓etc...全部ですよ、全部。いくら掃除の人が休みだからってそれはあんまりじゃないですか。
4時間近くガラス拭いてました。
挙動不審な人がいてモニターで監視をしていた社長に、「あれは新人か」とまで言われてたそうです。顔が見えないにしてもあんまりです、社長。泣くよ私。
まぁアレですね、確実に二の腕が痩せましたね。
カウンターに戻れたのは表の社員さんがみんな帰ってからです。副店長と入れ違いです。

引継ぎの時に新人の子がきました。19歳の男の子。仮に内田くん。えーと、期待してません。声が小さい、メモを取らない、返事がない。覚える気が…ていうか働く気があるのか、こいつ。質問はどうでも良いことだしなぁ。匙投げしてほかの人に教えてもらってました。
今日の深夜の人は藤木さんと梶くんと、また臨時で店長。教えきるかなぁ。ていうかなんで夕方〜夜の人を入れてくれないのよ。一番人が足りなくて忙しいっつーの。まぁ仕方ないとは思うんですけどね。日中遊ぶにしても、晩ご飯食べるにしても中途半端な時間帯だから。でも入ってきたら漏れなく可愛がってあげるし、色々とカンペキに教え込むんだけどなぁ。

店長が、珍しくもうシフトを考える気でいました。もう、です。まだ26日だったのに!
あまりに早くてみんな休みの希望を出してなかったので、明後日ぐらいに決まることになりそうです。びっくりしたー。

続きを読む…  
Posted at 02:48 / バイト / この記事のURL
コメント(0)
知能指数 / 2004年12月27日(月)
ひくいんじゃないですか。という書き込みが某所で多い。見てて苛々する。なんでコレが理解できないのさ、ってのと、なんでそんな書き方しかできないのさ、ってのばっかり。でも全部まとめると、どうして仲良くできないんですか、になるのかなぁ。保育園の保母さん気分です。関わりたくないので何も言いません。その代わりといってはなんだけど、どんな結果でも甘んじて受け止めるよ。

自炊ブーム(肉限定)を尻目に、クリスマス過ぎちゃったけどケーキでもつくろうかなぁと思っています。タルト食べたい。
今年のクリスマスは、なんと食卓にケーキがありませんでした。ショック。
蟹とローストビーフでは、いかんせんクリスマスムードを満喫できません。ワインすらなかった。いや仕事で帰りが10時過ぎた私も私だけどさ。ラピュタ見てたよ家族で。
話は元に戻ってケーキですけども。タルトは2日かかる罠。生地を寝かせるのとかめんどくさいなぁ。その前に、今月中で2日も取れるのか、私。27日の夜はもしかしたら忘年会リベンジかもしれなくて、28日は十中八九あの人と予定が入るだろうし、29日は朝仕事だから午後は時間さけるといえばさけるけど、次の日が父方の実家で餅搗きだし、うーんうーん。無理。
休息が欲しいです。

 
Posted at 02:31 / 雑記 / この記事のURL
コメント(2)
寒冷 / 2004年12月26日(日)
冷え冷えです。寒くてたまりません。南国生まれの南国育ちは急激な寒さに弱すぎると思いました。

10時ぐらいにぼんやり目を覚ます。11時半起床。お風呂。ご飯。準備。
いつもより30分早くバイト先へ。
昨日かいてたプリキュアのフィギュアを購入。 しかし、少し込んでいたため待たされる。しかもラッピングはセルフサービス。マジっスか。不器用な自分を呪う昼下がり。(一句!)
ようやくお金を払って、ラッピングされた雪城ほのかを手に従姉妹の家へ。場所わかんねーのに!
そして予想通り、道に迷ってみたり。こんな私が大好きです。
従姉妹にプレゼントを渡す。「ありがとうございます」と小学校1年生の女の子に言われる。なんだか他人行儀でちょっと淋しかった。
5分前にバイト先に戻ってこれる。まわりに平謝り。「今日は自信があるっちゃわー」と再び差し出してくる吉田さんの手を躊躇わずに取って、「や、私のほうが温かいっスよ」と今日もベタベタ。体温が1度違うそうです。
最近、吉田さんと深夜の服担当の某同じ苗字の人(25歳)の二人が私の癒しです。
新しく入った23歳人妻の岩下さん(仮名)に副店長のことを「どうですか」って聞いてみたら、「面白い」って言ってました。フ、言われてる言われてる。あとは「シモネタに食いついてくる」と。
入ったばっかりの23歳人妻と何話してるんですか(;´Д`)
今日は研磨の日。ていうか、仕事ができなさ過ぎるので自分で自分を誤魔化してみたよ。すーごい進んだ。4時間で3〜40本ぐらい。でもケースがなくて出せませんでした。しょぼん。
深夜の人が気になってシフト表を見てみたら、石井くん改め梶くん(仮名)1人。オンリー。社員さんもゲームの人がいなくて。店長に言ったら残ってくれるかってことだったので、また残業。0時まで。次の日も仕事なので、見捨てて0時過ぎに帰ってきました。
明日から、深夜に新しい子が入るらしいです。男の子で、なんと19歳。うちの店は20歳以上じゃなかったのか。別に良いけども。店長から「○○さん(私)も60年生まれやったがね?」と言われたので、「え、私58年ですよ」と言ったら驚かれました。19歳だと思われてました。「良いことやが」とフォローされました。微妙。

 
Posted at 01:42 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
毎年恒例 / 2004年12月25日(土)
うちの玄関です。
毎年、この時期になるとパパンが玄関を飾り付けます。知り合いが作ってくれた木工のミニチュア馬小屋を置いて、壁にはオーナメントと電飾。この写真だと小さくて見えないのですが、天使や羊飼い・マリアとヨセフなんかの人形も並べて、思いっきりクリスマスです。
今日は、電飾がチカチカしてて綺麗だったのでパチリ。この携帯良いなぁ、光までちゃんと撮れる。

昨日うちの店にプリキュアのフィギュアが入ってきたので、今日は従姉妹の家に持っていこうと思います。バイトが始まる前に。クリスマスプレゼントー。
ラッピングは自分でするかな。

 
Posted at 12:25 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
もやもやん / 2004年12月25日(土)
こう、頭の上の辺りにペンでぐじゃぐじゃっとやったようなもやが出てる感じで。
バイトのこともそうだけど、どうもペースが掴めないような気がしてまして。ダメです。ダメなんです。
こんなはずじゃないんだけどなーとか。うーん。

バイトのときに、吉田さんに「手ぇかして」って言われて。触ってみたらいやに冷たかったので、「なんでこんな冷たいんですかー」とか言いながら副店長の前で思いっきりベタベタしてしまって。からかわれるかと思ったら何も言われなくて。
そして冗談は今日もほぼなし。(最近ないのです)空気ピリピリ。うわーん、なんだよう。
そして定時で上がっていくあの人を見ながら「今日は奥さんに返却ー」とか思ってる自分がすごく嫌だ。くそう。苛々。

探し物が見つからなくて、バイト前に時計を気にしながら探してたりとか。まだ見つかってません。どこ行ったんだ、クリスマスツリーのピカピカ光るブローチ。25日までしかつけられんのに。
行きつけの喫茶店のママに貰いました。「コレ可愛いから」って。飾ってたはずなのに気がついたら無いし。ううぅ。

そもそも、今日選んだ服が可愛くない。気に入らない組み合わせ。急に冷え込むから予定になかったコート出して着て行く羽目になったし。
あとは、雨が降ったりやんだりで気分悪い。降るなら降れよ。
ピアスホール、左が未だに安定しない。「もう大丈夫かなー」って外そうとするたびにプチっていって膿む。病院行くべきか否か。可愛いピアスが一向につけられない。イラつく。
並べたら嫌なこと尽くしだ。占いの結果が(←24日)良かったぐらい。でも25日はどこ見ても悪いしなぁ。ろくなことがない気がする。少なくとも良いことはゼロだ。

 
Posted at 01:37 / 考え事 / この記事のURL
コメント(0)
P R


アニメ・ゲームヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニメ・ゲームヤプニティ
ブックヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ブックヤプニティ
MyProfile
 名前 : りさ
 在住 : 九州
 属性 : メガネ
 ラヴ : 雅-Miyavi-
 reddest★candypot.net
★を@にして送ってください


COUNT 
MyblogList
メールフォーム
タイトル

内容

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.