てきとうにつづる。

2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reddest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2004年12月 | Main | 2004年10月»
ぎゃー / 2004年11月30日(火)
陰陽座の公式サイト、現在「妖怪日記」のページにてツアー「我が屍を越えてゆけ」のライブレポを瞬火の兄上がしているのですが、やっと宮崎の分が上がりました。正直、そんなにも書くことがないのかと、宮崎の所為で止まってるんじゃないのかと、心配でしょうがなかったとです。でも更新されたので、嬉々として読んでみたとです。

('A`)<地鶏のことしか書いてありませんでした……

なんか写真がアップしてあったとですが、下から2〜3番目の一番右にある赤茶っぽい頭が私です。その左が楓ちゃんです。まさかこんなインターネットデビューするとは思ってませんでした。
「ああああにき!兄貴が来たー!!」とか吃驚するとともに興奮していたのですが、後ろ頭じゃ欠片も伝わりません。

続きを読む…  
Posted at 14:38 / 雑記 / この記事のURL
コメント(1)
どこもかしこも / 2004年11月29日(月)
貴様らドラクエまみれか!!

ソシャってる皆さんもドラクエ。そしてバイト先でももちろんドラクエ。(ゲーム好きが店員やってるから)
嗚呼嗚呼!もう、君らそれしか言えないのか!!
正直、置いていかれてる感が否めません。が。全く興味がないのも本当で。だって私スクエア育ちだもーん。ていうかドラクエはキャラバンハートを途中まで(ていうか序盤だけ)やってやめたので。シリーズにも何ら惹かれないので。でもなんでこんなに淋しいのだろう。
確か3が発売された時(SFCだったと思う)すごいニュースになった気がするけど、特にそそられなかったし。
今日はバイト先で「○○さんはドラクエ買わないの?」と上の人に聞かれ、苦笑いしながら「そうですねぇ」と返したものの、なんというかアレな空気を。いや、なぜか「偉いねぇ」とか言われたんですけど、どこかに『うそ、なんで?』みたいなね。雰囲気というかね。
買うのが常識じゃねぇの、みたいな感があるんです(;´Д`)

なんでみんなゲーム好きなんだろう。私だって好きっちゃ好きだけど……あ、今月初めに買った「召しませ 浪漫茶房」の存在を忘れてた。(PS2の乙女恋愛SLG)

 
Posted at 00:03 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
日本歴史占い / 2004年11月28日(日)
ここ

結果


この占い自体はだいぶ前にやったんですけども。人がやって結果のせてたので、私ものせてみます。ブームには乗ってみるほうです。

情が愛情に変わり、ダメな男に尽くすハメになることも少なからず。
いたたたたた(;´Д`)

 
Posted at 23:53 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
ひとにやさしくされたとき2 / 2004年11月27日(土)
それから車に乗り込んで、来た道を引き返すこと30分ほど。
日南海岸に浮かぶ月を横目に見ながら目指せ北。赤くてでっかい月だったなぁ。堀切峠を通り過ぎて少ししたぐらいからでしょうか、なにやら、騒音が止みまして。いえ、実はゆこちんの車、某ミツなんとかのパジェなんとかミニでして、乗り始めたぐらいから奇怪な音がキュルキュルと鳴っていたのです。
最近では日増しに大きくなっているのではないかと思われたその音、ピタリ。
二人しておかしいなぁと首を捻っていましたところ、彼女ふと気が付いたのです。いつもは点灯するはずもない見慣れぬランプ二つ、赤く光っていることに。(何意識なんだろう、この文章は)
“A/T TEMP” と “[+ -]”
不思議を通り越して若干の焦りを覚え、ああでもない、こうでもないとなんとか青島まで。セブンイレブンを見つけて駐車させてもらい、ゆこちんのおうちへ電話。話を窺うに、どうやらファンベルトが切れたのではという結論が出たのでした。

そこからですか、車の主の様子が洒落にならなくなってきたのは。どう洒落にならないかと言うと、すごいパニクってる。横で電話を聞いている車のことを知らない私でも、さっき聞いてた名称と、人に説明してる時の名称が食い違ってるのが判る。「おいおい、それ違う」と言いたい。けど拍車をかけそうなので言えない。
私にできたのは、ゆったりのんびりと返事をし、考え方を良い方へと向かわせるぐらいでした。気付いて良かったよね、みたいな。(でも気付かなかったら絶対けむり出てたって、マジで)

続きを読む…  
Posted at 23:51 / 日常 / この記事のURL
コメント(3)
ひとにやさしくされたとき / 2004年11月27日(土)
自分の小ささは知りません。(威張れません)

今日は、朝5時ごろ就寝、昼前11時ごろ起床、1時半からドライブでした。前の日記と時系列が前後してしまうのですが。
出発→ガソリン入れる→ATMに寄る→忘れてきた初心者マークを取りに帰る……という、なかなかに好調すぎるスタートを切りまして。道がわからないと言い続けるゆこちんに「大丈夫だから。まっすぐだから」と言いながら日南方面へと向かったのであります。自分から言い出したくせに不安すぎるドライバーであります。でも、ヒロシはそげん心配するこつ無か、と思っとったとです。

実際、行きは軽快でした。
撮りまくった携帯のフォトによると、まずは寄った日南手前のローソンでアイス&紅茶を購入し、キレイな青空と海を眺めながら休憩。(ハーゲンダッツのキャラメルがマジで美味かったです)この時点で、もうスムーズに来れてますね、ほぼ目的地まで。
それで、いるか岬に車を停めて波(2方向からの波が直角に交わるとです)を眺めたり、お互いを(無断)撮影してみたり、つっこんだ話をされそうだったのでかわしてみたり。

で、どこで折り返そうかと夕方ごろに鵜戸神宮にまで行ってみたり。写真は、本殿に行くまでの参道。石段だらけ。上ってきた石段を上から撮影しました。西日がまぶしかったです。足腰がダメになるなぁとぼんやり思いました。だって昇ったり下りたりを15分ぐらいずっと歩き続けたんだもの。
おみくじを引いたら、第一番吉。何だろう、大吉みたいなものかなぁ。恋愛とか愛情とかの運勢が良かったです。今が一番いいとき、みたいな。いや、これ良いのかなぁ。え、えっと、運玉を投げてみたりして。5個中、割れたかけらが1個入っただけでしたけど。人の絵馬を見るのとか楽しいですよね。悪趣味ですか。
寒くなってきた5時ごろに本殿辺りを出発して。次は新参道(本参道より幾分緩やか)から車に戻りました。角煮饅頭が美味しかったです。あったかくて。やわらかくて。あと、行く時にまごまごしてたら道を教えてくれたお土産屋さんのおばちゃんに声をかけられたので、おちちあめを購入。良い人でした。

 
Posted at 23:23 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
往生 / 2004年11月27日(土)
ゆこちんの車のファンベルトさんが逝ってしまわれました。ドライブ中断。無人駅で一時間後の電車を二人して待つ。
パニクる車の主を片目にちょっと楽しんでる私です。

 
Posted at 19:23 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
きたよきたよ / 2004年11月27日(土)
とりあえず店舗入荷数270ぐらい。ドラクエ8。
予約分を包んだりとか、何も知らされずに150冊届いた攻略本(最速)を眺めたりとか、ひっきりなしに鳴る電話を取ったり切ったり。あとは、彼を無視し続けるのに細心の注意をはらったり。
最後のは、まぁ私が一方的に怒ってたんですけど。奴が鈍感だったんですけど。

今頃すごいんだろうなー、お客さん。深夜シフト3人+社員さん、の態勢で臨むはずだったのに、時間通りに来ないバイト君。定時5分前に仕事が終わって、きっかり時間通りに帰ってきたので、その後どうなったのかわからないんですけど。事故とかじゃないと良いんだけど。
ここだけの話(も何も、ここを見てる人が内部事情を知ってるとは思えないけども)、社員の小沢さん(仮名。24歳♂)がバイトの石井くん(仮名。21歳♂)を嫌ってて軽く苛めてるというか扱いがひどいらしいので、うーん、仕方がないというか。予想は、ねぇ。
上手くさばけていることを祈ろう。あとは、早番の人たち(7時から販売開始のため6時ごろから並ばせたりとか)の健闘を。



あ、そうだ。仲直りはしました。一応。

 
Posted at 01:38 / バイト / この記事のURL
コメント(0)
く…く…く… / 2004年11月26日(金)
首が痛い(;´Д`)

原因は明らかに昨日のヘドバンです。全身微妙に痛いけど首はもう、特別痛い。曲がることは曲がるけど、筋が……。特に頭を前に倒す時なんか……。今日どうやって会釈しろと。
一晩シップを貼って寝たのですが、あまり効果はなかったようです。
バイトにもシップしていきたいけど、匂いがなぁ。誤魔化せるレベルじゃないものなぁ。ていうか下手したら捻挫してるよこれ。
明日の休みは休養ですねー。
あ、帰りに「義経〜来世邂逅〜」をレンタルして帰ろう。絶対泣くな、うん。

 
Posted at 12:50 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
入荷日 / 2004年11月26日(金)
27日の発売に合わせて、ドラクエ8が大量に入荷されます。
たぶん初日のうちの店舗だけで、200本ぐらいは行くかと。うわー、作業だるいなこれ。

で・も☆

発売日当日はワタクシお休みですの( ´∀`)ノ
7時出勤の早番の皆さんに疎まれつつ、昼まで寝る予定です。夕方まででも良いかな。なんか、こういうのって無駄に嬉しいです。でへへ。

 
Posted at 02:33 / バイト / この記事のURL
コメント(0)
我が屍を越えてゆけ / 2004年11月26日(金)

↑今日行った陰陽座のライブ、「我が屍を越えて行け」のツアーグッズ。舞扇子です。右下が、開いた写真。(本体)

真ん中の白抜きの人影は義経ですね、きっと。

ほんっとうに楽しかったです。楓ちゃんと一緒にいったんですけど。お客さんは大体50人前後かな〜ってぐらいしか入ってなかったんですが、それでもなんか熱かった。熱かったぞ陰陽座!!ウォー!!
のっけから義経の悪鬼判官をやってくれまして、もうもうもう、かなりテンション上がりましたよ。ほかにもハイスピードな曲をぽんぽんとテンポ良く。知らない曲もあったけど、そこは(妖怪)メタル。全然ノれました。瞬火の兄貴が超カッコイイの!マジで惚れる。
楽しくてどの曲をやったかほとんど記憶にないんだけど、みんなでやる掛け声が宮崎なだけに「地鶏!」だったり、「カッパッパー!」とかってみんなで踊ったり、「舞いあがる」(曲名)でみんな扇子を舞わせたり、歌ったり。ほかにもヘドバン(足を開いて膝に手を置き、バランスをとって本格的に)したり、最後は飛び跳ねたり、体力とか考えずに暴れました。
しかも!しかもアンコールに3回も応えてくれて!!大好きだ陰陽座ー!!
部屋に置いてきちゃったから今は写真がないですが、瞬火の兄貴のピックもゲットしました。やったー。兄貴の触ったピックだー。(*´∀`)
幸せ最高潮でしたよ。拾ってくれたお兄さんありがとう。(自分で拾ったわけではないらしい)
あー、そういえば招鬼さんのピックも腕を直撃してどっかに飛んでったけど、まぁ良いや。(ひどい)(ごめんなさい)(でもなんか床を滑っていったから仕方がないの)

帰りはラーメン食べて、それからファミレスに寄ってドリンクバー&煙草14本(!)で2時間ぐらい喋り倒して。というか、一方的に愚痴とか相談とか聞いてもらったんですけど。ありがとう楓ちゃん。奢れば良かったな、そういえば。
帰宅したのが1時ごろですかね。いやー、もう大満足ですよ。また行きたいなぁ、陰陽座のライブ。ていうか千秋楽に行きたかったなぁ。

 
Posted at 01:32 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
P R


アニメ・ゲームヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニメ・ゲームヤプニティ
ブックヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ブックヤプニティ
MyProfile
 名前 : りさ
 在住 : 九州
 属性 : メガネ
 ラヴ : 雅-Miyavi-
 reddest★candypot.net
★を@にして送ってください


COUNT 
MyblogList
メールフォーム
タイトル

内容

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.