お久しぶりです

May 10 [Sun], 2009, 0:47
お久しぶりです。アリスです。
ご報告が遅くなりスミマセン。

日獣の獣医学科ダメでした。なので日獣の獣医保健看護学科に通うことになりました。


予備校が終わり、4月日獣に入学して一カ月が経ちました。
ここ一カ月は引っ越しやら、新生活やらいろいろあってろくにPCもいじれませんでした。

ようやくここ数日落ち着いてきたと思った矢先に約一年ぶりに熱だしました苦笑
体調管理も勉強のうち。。よく高校時代の塾の先生に言われてたっけ・・・。

さて、これからの方向付けですが・・・。

ぶっちゃけ今年獣医学科を受けるかどうか正直微妙です。。


獣医になりたい気持ちは変わることは一生ありません。

でも、現実問題この調子でやっていけるのか。現役・普通の浪人生の学力を上回ることができるのか・・。

不安ばかりです。

なので、受ける受けないは直前まで決めません(多分・・。)

受験勉強は合間をぬってちょこちょこやっていこうと思います。
普通に考えたら無謀としか言いようのない考えなのは自分でもよくわかっています。
でも、4年後去年どん底から始めたことをもう一度それ以下の状態から始めたとしても受からないと思います。

今年アリスの行っていた予備校から2人酪農の獣医に受かりました。

正直悔しいし、なんで自分は受からなかったんだろう・・・。そう自分を責めたこともあります。
でも、結果は結果です。
自分よりも2人の方が勉強していた。ただそれだけなんです。

だからつねに勉強するしか受かる方法はないんです。

何年かかろうと約束だから。


予備校の友達でアリスと同じ状況の子は

『夏休み過ぎたら大学休学して受験勉強始めて今年も獣医受ける』

退寮の日そう言っていました。

しかし、ご両親の反対で歯学部を卒業するまで受験できないとのこと・・。
さらに資格を取ったりで受験できたとしても8年後・・。
それでも彼は受験すると言ったそうです(友人談)

そう考えると自分は卒業したとしても4年。彼の半分です。

まだやれる。やらなきゃいけないんだ。



なので亀さん更新ですがこれからも見ていただけると幸いです。
極力がんばって更新します。

では、また★
インフルエンザに気を付けてくださいね☆

  • URL:https://yaplog.jp/recordtodream/archive/61
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる

第一志望の大学に合格

しかし、獣医学科にはいまだ入学できず。。

何年かかろうが絶対叶えてみせる。

獣医保健看護学科に通いながらぽちぽち更新していきます。
最新コメント
アイコン画像23歳の人
» 春休み (2011年02月06日)
アイコン画像黒ラブ
» まるまるありがとう (2009年12月24日)
アイコン画像ソト
» ご報告 (2009年03月09日)
カテゴリアーカイブ