社会人になってから身に着けるべきは貯金の習慣!

April 19 [Tue], 2016, 1:18
もう四月、もう新社会人として働き始めた人も数多くいるはずです。

そんな社会人になって最初に身に着けるべきは貯金をするという習慣です。

ではなぜ貯金をする必要があるのか...

今まで多くの人は学生としてご両親に支えられてきたのではないかと思います。

しかしこれからは社会人として自立し、結婚、住宅購入など自分自身が思い描く人生を歩むために

自分自身で計画的に準備をしなければなりません。

しっかりと貯金がしてあれば、自分自身の夢や目標に対して前向きな一歩を踏み出すことが出来るわけですね。

なので貯金というのは社会人には必要不可欠なわけなんです。

私も投資家でして、主に投資信託をしているわけなんです。

投資信託基礎知識 を見ればわかるんですが、投資信託とは簡単に言うと

投資を信用して託すという事です。

それで利益を出しているわけですが、はじめるにあたり私が貯金し始めたのは22の時です。

そこからまずは10万から貯金をしていこうと思いました。

10万円の貯金が出来たら、次は「50万円」、それが達成したら「次は100万円」といった形で

目標金額を上げていったわけですね。

ここから投資が始まったのです。

私はこういう形で貯金していました。

なので皆さんも最初は10万から貯金を始めてみてください!

この時に簡単なルールを教えます。

まず初めに給料をもらったらまずは貯金をする

次に手取り金額の10%を貯金する。

「毎月3万円貯金するぞ!」というように最初から飛ばし過ぎると貯金は続きません。

なので手取り金額の10%を貯金する事から始めるのが大事なのです。

ここまで読んでくれたあなたは、「よしっ、このルールで貯金をするぞ!」

と思ってくれたのではないかなと思います。

ですが貯金は6月からしてください。

この時期に貯金を始めようとするとお金がかかる時期ですから

最初から出鼻をくじかれてしまう可能性があります。

そうならないためにもある程度社会人生活に慣れはじめた6月頃から貯金を開始するといいと思います。

なので「給料をもらったらまずは貯金をする」「手取り金額の10%を貯金する」「貯金は6月から」この3つのルールを守って

貯金を始めてみてください!

そしてそこからどんどん目標を設定して自分の思う素敵な人生を手に入れてくださいね!
  • URL:https://yaplog.jp/rd2khi64/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるか
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/rd2khi64/index1_0.rdf