ラジコンの醍醐味はヘリコプター

  • URL:https://yaplog.jp/razikonziko/archive/2
子どもの頃の憧れのおもちゃ、ラジコン・ヘリコプター。これを買って、外で思いっきり操縦してみたいとずっと思っていました。
しかし、ラジコンヘリは大きいものだと5M前後もありますから、けっこう危険なおもちゃです。
ラジコンは場合によっては凶器にもなると言われますが、ラジコンヘリはその最たるものです。
そして最悪の場合は、本当に悲惨な事故を招きます。
2005年10月に栃木県の佐野市でおじいちゃんが操縦するラジコンヘリ(全長1.2M、重さ4キロほど)が、それを見ていた孫の頭に墜落してしまったそうです。
よほどラジコンヘリの当たり所が悪かったせいもあってか、5歳の孫は病院に運ばれてから亡くなってしまったそうです。
死因は脳挫滅による失血死でした。
こうしたラジコン事故による人の死もまた痛ましいのですが、結果的にこの事件の加害者となってしまったおじちゃんは過失致死の疑いで警察署に連れて行かれてしまったそうです。
それもまた、恐ろしいというか、悲しい話です。
どんな遊びにもリスクはつきものですが、せっかく孫とおじいちゃんが仲良く遊んでいたのに、その結末はあまりに悲惨です。
言い知れぬほど悲しいラジコン事故でした。






よりを戻す 4ステップリカバリー
フィットネス 福袋
会社 あの子
恥をかかない セックス
羽毛布団 福袋
レディースインナー 福袋



スポンサード リンク
P R
カテゴリアーカイブ

  • seo