ラジコンカーレース大会は大人気

  • URL:https://yaplog.jp/razikonrace/archive/1
全国各地には、さまざまなラジコンレーサーたちの大会があるそうです。
専門誌で参加者を募ったりするのですが、毎回のように大勢のラジコンレーサーやファンが集まって、大会は大盛況だとか。
特に人気の大会は専門誌の「RCWORLD」が主催するワールドドロームという大会だそうです。
これは、ハイスピードのラジコンレースとして有名で、スピード狂のラジコンレーサーの方々がたくさん集まるんだそうです。
いったい、どのぐらいの速度で競ってるの? と思って調べてみたら、楽に100キロを越えるぐらいのスピードでビュンビュンと走っているんだとか。
149.83kmっていうのが、このレースで出た最速記録だそうです。
高速道路を走る車よりも速いという恐ろしさです。
もちろん、これほどのスピードを出そうと思ったら、市販のものをそのまま走らせてもダメです。
モーターを入れ替えたり、タイヤを入れ替えたり、ギアをいじったり、ボディを削ったりしながら、少しづつスピードアップを図っていくんだそうです。
オイルを使ったケアも必要なんだとか。
まぁ、ラジコンは何キロ出しても免停にならないでしょうし、改造に楽しみがあるのは分かりますが、そこまで行ったらラジコンも完全に凶器ですな。









白石百合子 復縁
女性を振り向かせる 連絡
会社 あの子
日経先物 ウルトラリベロ
紳士用財布 福袋
パワーストーン 福袋

スポンサード リンク
P R
カテゴリアーカイブ

  • seo