できると思えばできる!!

2007年10月14日(日) 20時13分
久しぶりのなぁんにも予定がない休日。
寝過ぎて体が痛いです

昨日は生田斗真主演舞台、『ヴェローナの二紳士』13日夜の公演を観劇して参りました。

ネタバレにもなるかもしれないので感想は追記します
シェイクスピア原作の舞台という事で、堅苦しいのかと構えていたのですが、そんな事無かった!!
大爆笑はないものの、クスクスと笑えるエッセンスの散りばめられた、かつセリフや内容に歴史を感じさせられる舞台でした。

意外だったのは大人なお客様が多かった事。
大学生の私たちは若い方だったと思います。
ゆえにマナーもとっても良く、落ち着いて観劇する事ができました。

セットの転換が無いにも関わらず、登場人物の衣装や小道具や照明によって舞台全体のイメージがガラッと変わるのが印象的。
特にヴァレンタイン(斗真)の衣装(4着かな?)は、どれもイメージが全く違っていて、その変化も楽しめました。
ちなみに斗真さんは全部お似合い

舞台が終わっての一番の感想は・・・

斗真美声

ミュージカルではないので期待していなかったのですが、4、5曲ほど歌っておりました。
もう本当にね、美声
温かくて芯の通った素直な声。
変にクセが無いのは、CDを出したり歌う仕事を中心にしていないからこそなのかな、と思ったり。
あそこまで素直な声を出せるJ事務所の方は今や他にはいないのではないかと思ってしまうくらい、その歌声は印象的でした。
あんな声で「シル〜ヴィア〜」とか言われたら、そりゃシルヴィア(西原亜希さん)だってメロメロ(古い?)ですよ!!笑
りの君で斗真のファンになったり気になったりしている方にも、あの歌声はぜひ聞いて頂きたい。
しかしだからと言ってテレビでは歌って欲しくないけど・・・
あぁジレンマです

強気で、エネルギッシュで、感情の起伏が激しくて、一途なヴァレンタイン。
斗真さんが演じるヴァレンタインは、すごく魅力的でした。
動きも表情も”舞台仕様”という感じ、活き活きとしていて出演者の中で人一倍汗をかいているのもヴァレンタインでした。
他の主要キャスト(宝塚出身の貴城けいさん以外)の舞台経験があまり無いせいか、斗真さんがすごく”舞台人”にも見えました。
カーテンコールで出てきた斗真さんも、感謝と自信と誇りに溢れている様子で、堂々としていてかっこよかった
舞台上にいる間は決して気を抜かない、役者としての高い意識を見せ付けられた気がしました。
(でも一箇所だけ、共演者の方のお芝居に堪えきれず素の斗真で噴き出しちゃうシーンがありましたね。
あれはいつもなのかしら?それともたまたま?
垣間見た斗真としての笑顔に、笑いながらちょっと安心したりもしました。)

そうそう、たまにヴァレンタインが”中津的”な表現の仕方をする事があって、それがとても面白かったです。
こうしていくつもの役柄を演じる事で、役者としての引き出しが増えていくんだなぁと感じました。

「なんでヴァレンタインはそんなにお人好しなの〜!?」と思ったり、
「ジュリア、プロテウスだけはやめておけ!!」と思ったり、
登場人物には共感しきれないところもあったのですが()、
きっと喜劇ならば喜劇らしく全てひっくるめてハッピーエンドにしてしまおうというのがシェイクスピアの舞台なのだろうと納得し、全体としてとても楽しめました。

今日は東京の楽日でしたね。
素敵なお芝居、ありがとうございました

・・・ちなみに私、どうして斗真”さん”と呼んでいるんでしょうね(笑)
普段口に出すときは普通に「斗真」と呼んでいるのですが、なぜかブログだとさん付けにしてしまいます。
尊敬の念の表れ????
  • URL:https://yaplog.jp/raw-one/archive/141
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
リアルタイムニッキ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocomi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Arashicでeighterながら、
平成Julietを名乗る日々。
二宮さんに翻弄されながら、
ヒナコンビに萌え、
有岡大貴を甘やかす毎日が
幸せです。
関西ジュニアは丸っと愛しい存在

詳しいプロフィールはここ
前略プロフはここ

初めましての方はまずこちらをお読みください

コメント大歓迎です☆
お気軽に残していって下さい

※初めましての方からの、相互リンクのお申し込み、およびYapme!申請は現在お断りしております。
コメントし合ったりする中で、仲良くなれた方とのみ繋がりたいと思っています。
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
写真日記
最新コメント
アイコン画像ひかり
» どんな村上信五も好きだ。 (2013年08月22日)
アイコン画像ひかり
» どんな村上信五も好きだ。 (2013年08月22日)
アイコン画像ゆぅぅぅぅい
» Hurry up!推し♪ (2013年02月03日)
アイコン画像ゆいちご
» chocomi's SUMMARY 2012 (2013年01月20日)
アイコン画像あい
» もう最期まで 賽を振れ (2012年08月27日)
アイコン画像トッティ(とも)
» Hurry up!推し♪ (2012年05月14日)
アイコン画像ともよん
» 時代を超え 5 stars (2012年02月06日)
アイコン画像藤ヶ谷まりすけ
» 12月16日17日18日 関ジャニ∞ 東京ドーム セットリスト (2011年12月17日)
メールフォーム