明日は出張?♪

2002年01月31日(木) 18時00分
もう1月も終わりだ。早いなぁ。
明日から2月。2月は結構好き。
バレンタインあるし、自分の誕生日あるし。
祝日もあるし、日数が少ないから1ヶ月早いし。
あとは花粉症さえなければいいんだけどな(笑)

明日は、大阪へ出張です。
正しくは、大阪&滋賀、だけど。
滋賀へ行くのは初めてだ。
通ったことはあるけど・・・。
大阪入りしてから滋賀へ行って、それから大阪に戻ってくるという予定。
今の仕事が好きな理由の一つは、大阪出張が半年に1?2回ほどあることかな。
邪な理由だけどね(笑)

ひろくんは、今日で今の出向先が終わりになる。
明日からは電車通勤で、決まった時間の勤務。
今まではシフト勤務だったので、平日休みがあったり、お昼まで寝てられたり、結構自由が利く部分もあったみたいだけど、これからはどうなるのかな。
二人のスタンスも少し変わるかもしれません。
電話の時間とかも変わるだろうし、夜はなかなかネットしなくなりそうだなぁ。

そうそう。
今回の出張でもう一つ嬉しいことがあって。
それは「仕事帰りの待ち合わせ」が出来るってこと。
難波か梅田で待ち合わせしようか、って言ってるんだ♪
しかも、二人ともスーツなのよっ!
こんなこと、初めて???(笑)
なんだかドキドキです。
だって、わたしめったにスーツなんか着ないしさ。
・・・緊張しそう(笑)
でも楽しみ♪♪

デートのことで頭がいっぱいになってしまってるわたし。
でも、メインの出張をおざなりにしちゃいけないよね。
気を引き締めて仕事に取り組まなきゃね。
頑張るぞ!!!

とっておきの唄。

2002年01月30日(水) 14時41分
出張、本決まりになりました♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
しっかし、あさってですってよ。出張。
なんでこんなに急なんじゃい(怒)

昨日、出張になるかもって話をひろくんにしたら、ひろくんも喜んでくれた♪
「出張になるといいねぇ?」って二人で言い合ってた。
しかも、BUMPのライブ、友達誘ってたけど断ってくれるらしい・・・。
「友達、別にBUMP好きってわけじゃないし」って言ってた。
なんか申し訳ないけど、本音は嬉しい(笑)
二人でライブに行けるかも!
もしかしたら、この出張は神様が一緒にBUMPのライブに行けるように、ご褒美をくれたのかもしれないわん。

そんなこんなで昨日はBUMPの歌を電話越しに歌いあっていた(笑)
しかし、むずかしーーーいっ。
早口めで音程とりにくいので(笑)
ただの棒読みになってしまったり。
特に「K」は難しい。大好きな曲なんだけど。

BUMPの曲の中に、大好きな曲がもひとつあって。
「とっておきの唄」って言うの(前も何回か書いたかな)。
その歌詞が大好きで、ひろくんに「『とっておきの唄』大好き?」と言ったら、彼は「あの曲長いからあんまり好きじゃない」と言う。
なので、「こんな曲、好きな人に歌ってもらえたら、メロメロになっちゃうのになぁ?♪ ひろくんはこんなこと言ってくれないもんなぁ?(笑)」って言ったら、「じゃぁゆんが歌ってくれ」だって。
そして、電話越しに『とっておきの唄』をひろくんに向かって歌うゆん。
・・・何かが違う(笑)
わたしはひろくんに歌ってほしかったんだぃ!(笑)

♪ゆっくりでいいから
 君が本当に笑って泣けるような2人になろう

いつか、ひろくん歌ってくれないかなぁ・・・。

ヘビの生殺し。

2002年01月29日(火) 13時33分
も、も、もしかしたら。
2月1日、大阪に出張になるかもしれないです。
まだ正式決定じゃないので、可能性ありレベルなんだけど。
でも、「一応、その日のスケジュールは空けといて」って言われたので・・・。
かーなーり、期待しちゃってます。
でも、直前にならないとわかんないかもって言ってたしなぁ。
ってか、もう充分直前だと思うんですが(笑)

その仕事自体は、すっごく大変そうなので、できればやりたくないなぁ・・・ってのが本音なんだけど。
ひろくんに逢えるのなら頑張れてしまうわっ。
・・・なんて邪なわたしなんでしょう。

あ、でもひろくんは2日は友達とBUMPのライブなんだよね。
こんなことなら、一緒に行けたのに?????。
なんてこったい。
ひろくんがライブ楽しんでるのに、一人で部屋で待ってるのも悲しいなあ。
うーむ。

でも、まだ正式に決定はしてないのだわ。
先走りはキケンだわ。
ちょっと、落ち着かなきゃ。
早く、出張なんだか、出張は取り消しなんだか、決めてくれぇ。
ソワソワしちゃうじゃんか(笑)
あぁぁ、ヘビの生殺し状態だわぁぁ。
おろおろ ヽ(□ ̄ヽ)(ノ ̄□)ノ おろおろ

平日の有休。

2002年01月29日(火) 11時22分
昨日は、有休を取りました。
免許の更新に行きたかったので。
免許といっても、もう3年近く運転していないペーパードライバーなのだけど。
この度、ゴールドになりました。
なんかおかしいよね。運転してないのに(笑)
こういうシステムの見直しはしないのかな。

免許の写真はお約束通り?犯罪者のように写りました(笑)
ひろくんに、「犯罪者の顔のようだよ」とメールしたら、「その写真の目の部分に棒線入れて送ってくれ(笑)」って返ってきた。
今日あたり加工してひろくんに送ってみようかな(笑)

昨日はとてもいい天気で、その後一人でフラフラとお散歩しました。日光浴。
気持ちよかったなぁ?。
「今ごろ皆仕事してるんだろうな?」なんて思ったら余計気持ちがよかった(笑)
ヾ(@^▽^@)ノわはは
やっぱ、平日休みはいいね。

そして、夜は「BUMP OF CHICKEN」のライブに行ってきました。
正確には、イベントだったので、ワンマンじゃなかったんだけど。
BUMPは、うーん、めちゃめちゃスゴかった。
何がすごいって・・・一体感というのだろーか。
皆、拳あげまくり。ジャンプしまくり。
わたしも年甲斐もなく、ジャンプジャンプ!!(笑)
ダイブしてる人もたくさんいた。
なんか、初めてだったかも。こんなに一体感のあるライブ。

ワンマンじゃなかったので、アンコールいれて10曲しか歌ってくれなかったんだけど。
物足りなかったー。
聴きたい曲も歌ってくれなかったし、もっと弾けたかったし(笑)
今度は絶対ワンマンライブ行こう!!
チケット取り、厳しそうだけど。。。

ライブが終わってから、同じライブを見に来ていた翡翠ちゃんと逢った。
ちょこっとだけになってしまって、残念だったけど。
彼と一緒の翡翠ちゃんを見れて嬉しかったな。
二人はとても仲良さそうで、お似合いの二人だった♪

その後まっすぐ家に帰ったけど、うちは田舎なので、家に着いたのは0時半だった。
それからひろくんに電話して、ライブの報告。
ひろくんは、2日のBUMPのイベントにいくので、興味津々だったみたい。
セットリストとか違うのかなぁ。
ひろくんのほうの報告も楽しみだな♪

そんなこんなで、昨日は充実した有休でした。
毎日こうだといいのに・・・(笑)
しかし、働かざるもの、食うべからず。
ってなわけで、本日筋肉痛の体で頑張るゆんでした(笑)

「このままじゃイヤや。」

2002年01月27日(日) 21時21分
受話器を右手で持って、そのままお布団に横になって、電話するのがいつものわたしの電話の仕方。
何故か右耳じゃないと落ち着かないんだな。
長電話の時は左耳に変えたりするけど、でもやっぱり右耳じゃなきゃ落ち着かないのだ。何故だろう。

昨日もわたしはいつものように、右手に受話器を持って、横になって電話してた。
目を閉じたら、まるで右隣に彼がいるみたいな錯覚。
優しい声。
落ち着く声。
こうしてるといつも、「ひろくんが好きだ」って気持ちに溢れそうになる。
もう2年以上経つのにね。

そして、昨日。
何の話をしていたのか、忘れてしまったけど。
突然ひろくんが言った。

「俺は、遠距離恋愛になれた部分はかなりあるけど、やっぱりこのまま(遠恋)じゃイヤやって思ってる」って。
「だから、自分に自信をつけたいって思うんや」って。

彼が自分から、こういうことを言うのは久しぶり・・・というか、初めてかな。
だからビックリした。
だけど、やっぱり嬉しかった。
ちょうど日記にも書いてたけど、彼はわたしとこの先どうしたいのかが知りたいなって思ってたから。
わたしの「彼はこう思ってくれてるはず」って憶測じゃなくて、「今はムリでも、いつか・・・」ってニュアンスの言葉を彼の声で聞きたかったから。
・・・彼、まさか日記読んだ?(笑)

わたしは嬉しくなってしまって
「わたしもそうだよ。このままじゃイヤだって思うよ」
「わたしも、早く一緒に暮らせるように頑張るね」って言った(笑)
資格を取る事ももそうだし、その他自分のことや、親のことや、いろいろ。
今はまだ二人のタイミングじゃないもんね。

あぁ。
勇気、100倍。ありがとう。

バレンタイン。

2002年01月26日(土) 14時07分
今日は土曜出勤です。
うちの会社は、土曜出勤は好きな日にちが選べるのです。
ゆんは今日、出勤。
でも、同じフロアの人たちはみんなお休み。
だから、一人でガラーンとした部屋にいます。

今日は、ヤイコのコンサートの、チケット一般発売日だったのです。
ネットで「e+」。
それから会社の電話2台(笑)と、携帯電話。
これでチケット取りに臨んだのですが、ぜーんぜんダメ。
「e+」はもうちょっとだったと思うんだけど、2枚取れなかったから断念。
あぁぁぁぁ。悲しい。。。
ひろくんも電話でチャレンジしてくれたけど、ダメだった様子。
今回は見送りかな?。残念だけど。
オークションでは金額が既に高騰してて、とても手が届きませんっ。
は?ぁ。

オークションと言えば。
オークションで、ひろくんが欲しがっていた廃盤のCDをゲットした。
もちろん、ひろくんには秘密♪
バレンタインにあげようと計画中。きっと驚くだろうなー。
でもひろくんのことだから「こんなもんにそんなお金をかけなくてええのに」って言いそうだなー(笑)
そういわれたら、「じゃ、自分のにしよっと」って言おう。
ひろくん、どういう反応するかなー。
楽しみだぁー。

チョコはどうしようかなぁ。
去年は普通のトリュフと、紅茶風味のトリュフをあげたんだよね。
チョコパウンドケーキもこの間作っちゃったし、クッキーもブラウニーも作ったことあるし、レパートリーがもうないな(笑)
某オレン○ペー○に載ってた「ホワイトチョコのチーズケーキ」が可愛くて美味しそうだったから、それを作ってみようかな。
でも、ひろくんホワイトチョコは好きだけど、チーズケーキは好きじゃないかもなぁ。
うーん、迷う。
・・・もう少し考えるとしよう。

デートの準備。

2002年01月25日(金) 10時31分
最近、ひろくんがなんだか優しい気がする。
とがった気持ちも、優しい声を聞いてると、丸くなってくのがわかる。
スピッツの歌『楓』みたいだ(^-^)

♪忘れはしないよ 時が流れても
 いたずらなやりとりや
 心のトゲさえも 君が笑えばもう
 小さく丸くなっていたこと

ひろくんが、こっちにきた時のための、ホテルを予約した。
同じホテルに、2連泊にした。
連泊のほうが、ゆっくり出来るし、荷物も置いておけるしね。
ネットを散策してたら、安く泊まれるプランがあるとこを発見したのだ☆
1泊朝食つき、ダブルで8500円。一人4250円。
しかも12月にオープンしたばかり。
でも、どんなとこなんだろー。安いしちと不安だけど(笑)

それから、ジブリ美術館のチケットもゲットしたので、ひろくんと行くつもり。
ジブリ美術館・・・日付だけでなく時間も指定があるのねー。
そんなに人気なのかなあ。
もうオープンして結構経つけど。
楽しみ♪♪

でも、まだ2週間もあるんだよね。
こうやってデートの準備してると、なんだかもうすぐ、明日にでも彼が来るんじゃないかなんて、そんな錯覚を起こしたりする。
でもまだ2週間もあるんだ?。0.5ヶ月。
そう考えると、なんだか一人でバタバタ先走ってるようで、悔しい。
だって、ひろくんはあまり今度のデートについて話をしないから。
わたしばっかり、こうしよう、ああしよう、って言ってて、彼はうんうん、ってうなずくばかり。。。(なような気がする)
「ゆんの行きたいとこでええで」って言う。
そんなこといわれたら、逢うのを楽しみにしてるのはわたしばっかり、なーんて思ってしまったりする。
実際はそんなことないってわかってるんだけどね。
ひろくんが来てくれるのは、逢いたいってことに他ならないってわかってるよ。
だけどさ、女心って難しいのよ、ひろくん。ごめんね。

恋愛は二人でするもの。

2002年01月24日(木) 11時59分
恋愛というものは。
当たり前かもしれないけど、一人じゃ出来ないのだ。
恋焦がれて、愛し合うことはもちろんだけど、それだけじゃなくて。
例えば、寂しくても続けよう、って思うことや。
イヤだなって感じることに対して、お互い歩み寄ることや。
我慢すること。
問題が起きたとき、どうすれば二人がうまくいくか考えたりすること。
その他、いろいろ。
一人でそういうことを頑張ってたって、一人で我慢してたって、続くわけがないんだよ。きっと。。。
お互いがそういう気持ちがない限り、続けることは難しいんじゃないかな、なんてそんなことを思った。
なんていうか、一方的な恋心じゃ、恋愛ってなかなか続かないんじゃないかなぁーって。

わたしが彼と、なんだかんだ言いながらも続いていってるのは、彼からこういう気持ちや行動をちゃんと感じられるからなんだと思う。
ケンカしたり、イライラしたり、寂しいときや、辛いときは「彼は何にも考えてない!」って思ったりするんだけど(笑)
もちろん、好きだからこうして遠恋も続けてるんだけど、それは彼も同じ気持ちを返してくれるからで。
いくら好きでも、彼にそういう気持ちが全くなくなったとしたら、わたしはきっとこの恋愛を続けられないって思う。
前も書いたけど、気持ちのキャッチボールがなければ、いくら好きでも、いくら頑張っても、やっぱり続けるのは難しいのかもしれない。
なんでもそうだけど、一方通行は辛いね。うん。

音信不通ごっこ。

2002年01月23日(水) 10時26分
彼の仕事のシフトにも寄るのだけど、わたしは大抵2?5通くらいの携帯メールを仕事中に彼に送っている。
彼が仕事のときは返信はめったにないから、彼が家にいるときメールすることが多いかな。
おはようメール。
いってらっしゃいメール。
おかえりメール。

んで。おとといかな。
その日の仕事は、一日外出しての仕事だったので、メールをおくることが出来なかった。
それは、ひろくんにも伝えてあった。
「ずっと出先だから、メールできないと思う」って。
それでも、お昼休みを利用して1通送れたんだけどね。
そのメールのレスが彼からきたけれど、返信することが出来なかった。
だけど、彼にはメールできない理由を伝えてあったから、別に気にしてなかったんだけど。

仕事を終えたのが、18時。
仕事帰りにフラフラと新宿を歩いていたら、仕事中の彼から着信。
仕事中に電話なんてめったにないから、「どうしたの??」と聞くと、元気のない声で「メールのレスがないから、どうしたのかと思って・・・」って。
どうやら、外出するからメールできないよ、って言ったわたしの言葉をすっかり忘れてたらしい(笑)
「突然音信普通になったから、ゆんが死んじゃったのかと思って不安になったやん(笑)」
「俺はもう捨てられたのかと思った」
なーんて言ってた(笑)
たった6時間メールできなかっただけなのにぃ。

「よくひろくんもメール6時間くらいくれないことあるやん?」
って言ったら、「現行犯じゃないからダメ」だって。
この出来事があって、俄かに二人の間で「音信不通ごっこ」が流行りだした。
彼から、2時間メールがこなかっただけで「ひろくん、突然音信普通になったから、わたし捨てられたかと思ったよー(笑)」とか言ってみたりして。
あはは????。バカップルですなぁ?。

でも、嬉しかったのだ。
彼がわたしからのメールに何らかの重みを置いてくれてること。
習慣になってるメールのやりとりだけど、メールがちょっとなかっただけで、不安になったり心配したり。
彼もわたしと同じ気持ちになったりするんだなって、ね。

男の人にとっての「自信」と「結婚」。

2002年01月22日(火) 18時15分
お正月に、彼から言われた言葉。
「結婚は、自分に自信がないから、今はあまり考えられない」

自信ってなんだろう?
どういう風になったら「自信がある」風になるのだろう。
男の人が結婚を意識するときは、どんなときなのだろう。
「結婚したいなー」って思う瞬間って、どういう時なんだろう。
ふと、不思議に思った。

何度も書いてしつこいようだけど、わたしは、別に今すぐ結婚したいってわけじゃぁ、ない。
けど、このままズルズル?っと続いてしまうような気がしてしまう。
彼と付き合って、最初から遠恋で、あっという間に2年経った。
きっと、このままあっという間に3年、4年、5年、6年・・・って続くんじゃないか、なんて縁起でもないことを思ったりする。
でも、それが起こってもおかしくないような気もする。
で、自分の年齢とかをいろいろ考えたりもする。
なんだか、すごく微妙な気持ち。

わたしは、彼の未来に対する、気持ちが知りたいだけ。
わたしと、どうしたいのか。それが知りたいだけ。
彼が言う「自信」って、具体的にはどんなことなのか。聞いてみたいだけ。
「好き」ってたくさん言ってくれる彼だけど、贅沢なわたしはそれだけじゃ不安になってしまうこともあるんです。
茶化した言葉じゃなく、本当の本音の部分を話して欲しい。

だけど、聞けない。
彼には彼の気持ちもあるんだろうから。
やりたいことだって、たくさんあるんだろうから。
まだ、縛られたくないと思っているであろう彼の気持ちもわかるから。
そんなことを聞いて、重く思われるのもイヤだから。
だから、心の小箱にしまっとく。こういう気持ち。

男の人にとって、結婚ってどういうものなのかなぁ。
どういうとき、結婚を意識するのかなぁ。
わかんないなぁ。

結局は。
彼に自信がない、ある、がどうのこうのじゃなくて。
「自分に自信がない」という彼に不安になるんだろうな。
でも、彼を責めたいって気持ちはないのだ。
彼の気持ちもわかるからね。
実際、「自信」という面からみたらわたしにもあるかわかんないしね(苦笑)

恋愛も結婚も自信も、全部「愛があれば大丈夫?♪」になればいいんだけどね(笑)
2002年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる