突然ですが。

2000年09月30日(土) 23時29分
大阪出張が3日に日帰りであるんですが。
2日の夜に、大阪入りしてひろくんと逢ってくることにします。
ほんの、数時間しかあえないけど、逢いたいので。
ひろくんが、「ちょっとの時間だけでも逢いたい」って言ってくれたので。
嬉しくなっちゃいました。
下に書いた気持ちも吹っ飛ぶほど(笑)
あぁ、現金だなぁ・・・と自分でも思います。
でも、彼がわたしのこと好きでいてくれてるんだーって痛いほどわかったので。
すごく嬉しかった。
わたしだけじゃないんだね。

というわけで、あわただしいけど月曜日、彼に逢えます。
今はラブホテル探しに夢中です(笑)
ネットで探してるんだけど、あんまりないねぇ・・・。
難波・梅田近辺で安くていいホテル知ってる人いませんか?(笑)

仕方のないことかな。

2000年09月30日(土) 14時13分
好きって言葉。
最近気持ちをこめて伝えてあげられてない。
どこか、不満な気持ちが入っちゃってる。

彼のことが好きだなぁって感じる瞬間が少なくなってきてるような気がする。
彼のどこが好きなの?って聴かれてもなんだか思い付かない。
目が濁ってる。

それは、慣れ?

付き合い始めたばかりの、純粋な気持ちを持ちつづけるのって難しい。
持ちつづけたいけれど。

彼は最近いつも眠そうだ。
仕事で疲れてるんだと思う。
こっちが話してるのに、興味をしめしてくれない。
なんか、上の空。
受け答え適当。
だから「寝ようか」っていつもわたしから言う。
これ以上寂しくならないために。
なのに「そんなに俺を寝せたいの?」なんて言わないで。
むっとしつつも、悲しくなってしまうのはなんで?
彼を責めることが出来たら楽なのに。
つかれてるんだから仕方ないって思ってしまう。
わたしが我慢すればいいって思ってしまう。
その不満がたまってくる。

すぐ逢える位置にいたいだけなのに。
好きなだけなのに。
なんで変な気持ちがくっついてきちゃうんだろー。

ふたりとも、遠距離恋愛に慣れたってことなのかな。
お互いが近くにいるのが当たり前で(心の距離)。

人間だから、不満があるのは当たり前だと思うし、それはお互い様だと思う。
問題はそのときの心のモヤモヤをどう処理すればいいかということで。
なるべく相手に負担をかけないようにしなきゃね。
その辺をもう少し学びたいものです。

日記を書いたらスッキリした。
ちょっとは、ラクになったかな。
考えても仕方のないことなんだけどね・・・。

乙女心と秋の空?

2000年09月30日(土) 13時55分
なんだか、書きたいことはたくさんあって、頭の中がまとまってないんだけど
これは日記だし、誰に読ませるってわけでもないから、気の済むまで書こうかなと
思う。

9月始めに、ひろくんがゆんを避けてる、逃げてるって感じたことがあったけど
いまのゆんの状況がそれに当てはまるのかもしれない。
なんだか、ひろくんに逢いたいって気持ちと、自分のやりたいことを思いっきり
やりたいって気持ちが交錯してる。

もう秋だし、秋物の洋服いっぱい欲しい。靴も欲しい。バックも欲しい。
会社も辞めて、自分の好きなことを勉強したい。
友達と旅行にもいきたい。
ライブももっといっぱい行きたい。
友達とワイワイ飲みに行きたい。

という、気持ちと・・・

ひろくんに逢いたい。
ぎゅーってしたい。キスしたい。
ひろくんを感じたい。

って気持ちが・・・交錯してる。

ひろくんを思いやるだけの余裕がないのかもしれない。
なんか、自分のことで精一杯。
いやな仕事をいつまで続ければいいのかとか。
いつまで離れてるつもりなのかとか。
彼の気持ちわかんないし。
なんだか、すべてにおいて不満だらけ。
仕事も。恋愛も。自分も。

ストレス発散しないといけないな?。なんて思う。
なんというか、5月病みたい。
なーんもやる気しない。
ひろくんのことも。

・・・それでも、来週末逢いに行くんだけどね。

慣れ?あきらめ?

2000年09月30日(土) 13時34分
最近のゆんは、なんだかヘンです。
ひろくんと電話で話してても、面白くない。
ひろくんがなんかすっごく疲れてるみたいだから、ちっとも話が盛りあがらない。
わたしが話す内容も、彼にとって楽しいことじゃないみたい。
受け答えが適当だなーって感じることがある。
前だったら、なんかもうこの世の終わりって感じでつらい、寂しいって感じてた
んだけど、最近は違う。
なんか、もうどうでもいいというか。
こんなもんなのね、というか。
そっちがそうなら、こっちだって・・・とか。
ひろくんもつかれてるのね、だから話が適当なのね、仕方ないね、とか。
なんだか、あきらめモードです。

今仕事に不満を感じています。
辞めたいって思うこともしばしば。
でも、辞めたら収入なくなる⇒ひろくんに逢えなくなる・・・ということで
がんばらなきゃーと自分に喝をいれてます。
なんというか・・・この生活がいつまで続くの?って気持ちが大きいです。
彼のことは好きだけど、言葉にしてくれなきゃ、気持ちがわかりません。
将来のこともわたしから話題にしないと話さない彼。
彼のほうの都合もわかるけど・・・
遠距離恋愛にがんじがらめになって、自分の好きなこと、やりたいことを
見失ってるような気がする。
遠距離だから、先のことが見えないと不安なのか、それが遠距離のせいなのか
はよくわからない。別に結婚を今すぐしたいってわけでもない。
でも、なんでかわかんないけど、不安なの。
この生活をいつまで続ければいいのかな。
彼はどう思ってるのかな。わからない。

このままいったら、電話もメールも逢いに行くのも義務のように感じてしまいそう
で怖い。逢いたいから、好きだから逢いに行くのに。
来週末は逢いに行けるのに、なんで心が晴れないんだろう。

彼のことは好き。大好き。いつでも一緒にいたい。彼もそう思ってくれてると思う。
でも、なんでそれだけじゃ満足できないのかな。その気持ちだけじゃ。
なんか、このあきらめモードは慣れてしまったからなのかな。遠距離に。彼に。
もう、仕方ないことなんだー。
離れてるのも、なかなか逢えないのも仕方ないことなんだー。
こう思わないと、自分が保てなくなってしまったのかもしれない。

なーんか、冷めているわたしなのでした。

横浜デート。 -3-

2000年09月30日(土) 11時03分
そのあと、臨港パークでぼーーっとする。
なぜかレジャーシートを持ってきてたので、それをひいて、二人でゴロゴロ。
木陰で、風が涼しくて気持ちよかった。
ひろくんにくっついて、マジ寝ちゃいました(笑)
お金を使って遊ぶのも好きだけど、わたし達は公園を散歩したり、こうやって
ボーっとしたりするデートが結構多い。でも、それが好きなのだ。なんか、幸せ?
って感じだから(笑)

横浜にくるといつも歩き過ぎちゃうんだけど今回もそうだった。
そのあと、山下公園へ行こうといいつつ、なぜか港の見える丘公園までいってしま
いました(笑)
ここでも、ボーっとしようとしたんだけど、蚊が多くて刺されまくりなので一時
退散。元町をブラブラ歩いて、喫茶店でお茶。
ハーブティーを飲んだんだけど、美味しかったな?。
リラックスできるって感じ。家でも飲んでみたいなーと思った。

そのあと、もう一度港の見える丘公園へ行って夜景を見ようとしたけど、
ここからの眺めはあまりよくなかった・・・。
どうせなら臨港パークに行けばよかった。
っていうか、逆のルートにすればよかったね(笑)

そのあと、食事をして・・・空港へ。
行きたくないけど・・・行かなきゃ。

でも、今回もひろくんが気を使ってくれて。
わたしが笑えるように、優しく話しかけてくれて。
彼も、わたしと別れるのがつらいんだーって、でも我慢してるんだーって、すごく
伝わってきた。だから、泣くのは、我慢。
ちゃんと笑って「またね」っていえた。

でも、やっぱり、なかなか逢えないのは仕方ないとしても・・・我慢できたとしても・・・
いつまでこれが続くの?って気持ちは拭い去れない。
トンネルの出口が見えないと不安だよ。
いつまでがんばればいいの?
いつまでこの生活が続くの?
いつになったら、ずっと一緒にいられるの?
考えちゃいけないけど・・・心のどこかに、こんな気持ちが常にあるんだよね。

横浜デート。 -2-

2000年09月30日(土) 10時52分
さてさて。
ホテルを満喫したあと、八景島に行くことに。

八景島はひろくんがすごく行きたいといってたとこで。
雨も降ってたし、遊園地系は今回はいいね、ってことで、水族館だけ行くことに
しました。
17時以降なら、ペアナイトチケットという、カップル限定のチケットがあって
3900円で入れるみたいだったので、そのチケットで入ることにしました。
「雨が降ってなかったら、景色がよかったんだろうねぇ」なんて二人で話しながら
八景島へ。
ちょっと、腹ごしらえをしたあと、アクアミュージアムへ行きました。

わたし達は、水族館好き。
今まで、葛西臨海公園の水族館と、海遊館に行きました。今回で3つめ。
アクアミュージアムはすっごくよかったです。楽しかった。
動物たちが人懐っこい。
シロクマもシロイルカもアザラシもめちゃかわいかった。
ちょうど、イルカのショーとかも見れたし。
さすがに、夜だったのでカップルだらけ。
カップルじゃないとちょっと肩身狭いかも(笑)
結局、水族館に3時間くらいいました(笑)
お土産に、ひろくんにライター買ってあげました。使ってくれるかなー。

そんなこんなで、すぐ9時。
八景島を後にして。横浜まで戻りました。
で、夜ご飯。トンカツ食べたかったので、トンカツ屋さんへ。
ひろくんと、一緒にご飯を食べるのって何度目なのかなぁ・・・なんて思いながら
ご飯を食べました。
宿泊先は決めてなかったので、結局ラブホに(笑)
でも、もうふたりともクタクタで、眠い目をこすりながらお風呂に入り、ホント
バタンキュ?って感じで、その日はすぐに寝ちゃいました。

朝起きて、9時すぎ。
チェックアウトは10時。毎度のことながら、朝はバタバタ(笑)
あわただしくチェックアウトして、そのあと横浜の街をすこしブラブラしたけど
目的がなかったので、桜木町まで出ることに。
クイーンズスクエアをブラブラ歩いて、ウィンドーショッピング。
二人ともお金がないので見るだけ(笑)
途中で、ペアリングなんかがあったので、二人で見る・・・。
でも、なんとなく、欲しいともいえず・・・そして、彼もなにも言わない。
気まずい感じでした(笑)
彼がお金ないのわかってるし、無理におねだりもしにくいし。
でも、これがいいねとか、そういう話しはする。
なーんか、へんなの(笑)

横浜デート。 -1-

2000年09月27日(水) 14時17分
この間の、デートのことを書こう。

9月23日(土)、秋分の日。
あいにく、天気は雨。
でも、気分は晴れ。だって、彼に逢えるんだもん。

羽田空港へ彼を迎えに行く。
わたしは5時半に家を出る。
彼は6時すぎの飛行機。
羽田まで、わたしのほうが距離的には断然近いのに、彼のほうが短い時間で羽田に
これる。飛行機ってスゴイ・・・。うちが田舎ってこともあるが(^_^;)

2週間ぶりに、逢う。
髪を短く切ったわたしをみて、彼が「サル?」ってからかう。
手を繋ぐ。
しゃべる。
彼の目を見る。
電話じゃ感じられないこと。
そういう、ちっぽけなことが、嬉しい。

彼は、どこでも手を繋いでくれる。
わたしがなんとなく手を離して、様子を見てると、すっと手を繋ぎに来てくれる。
そんな確認をしたりして。幸せをかみしめる。

今回のデートの目的は・・・
 ・ラブホテルへ行く(爆)
 ・八景島へ行く        ・・・の、2点(笑)

二人とも、すっごくつかれてた上、睡眠不足だったので、ゆっくりしたかった。
わたしが1人暮らしだったらね・・・家に来て休むことも出来るんだけど。
とりあえず、横浜まで移動して、ラブホへ行くことに。
サービスタイムでゆっくりしようという魂胆。
ホームページであらかじめチェックしておいた、設備の整ったとこへ行こう
ってことで。ちなみに<a href=http://fame.calen.ne.jp/~love/hotel/>ここ</a>で研究しました(笑)
ホームページでオススメとなっていただけあって、とってもキレイで感動。
やっと、ひと息つけて・・・ぎゅーってしてもらう。キスしてもらう。
ひろくんを感じることができて、とても幸せ。

しばらく、いちゃいちゃして・・・愛を確かめあったあと(笑)、お部屋で遊ぶ。
そこのホテルにはPS2もあるのだ。
二人でゲームをしながら遊ぶ。
たまには、こんなのもいいね。
お風呂はジェットバス付きだったので、それも楽しかった。
バブルバスの素?みたいなやつと、ジェットバスでお風呂中あわあわにしたりして(笑)
ひろくんはすごくからだがお疲れだったようで、ジェットバスはよかったみたい。
ひろくんの家はユニットだから、ゆっくりお風呂つかれないしね。
そんなこんなで、ラブホを満喫。
いっぱいいちゃいちゃできたし♪(笑)

幸せは途切れながらも続くのです。

2000年09月27日(水) 13時59分
今日の日記のタイトルは、スピッツの歌詞から。
幸せは続くのです。なんか、嬉しい。
途切れながらも、でも、続くのだ。
終わりはないのだ。
これから書く内容にはあんまり関係ないけど、なんとなく書いてみた(笑)

今朝、彼から突然電話があった。
珍しい・・・。
わたし達の電話スタイルは、夜23時以降となんとなく決まっていて。
たまに、わたしが帰る時に携帯から電話したりもするけど、朝というのは
モーニングコールして、とか頼まれたときぐらいなので、ビックリした。
彼のほうも特別電話で話す内容があったとか、そういうわけではなかったみたい。
なんとなく、かけてきてくれたみたい。
嬉しかった。
そんな些細なことで、今日1日がんばろうっていう気になるんだから。
幸せになっちゃうんだから。
ひろくん、わかってるのかなぁ。
わたしもそういうことでひろくんに幸せを感じさせてることってあるのかな?

10月から、彼の仕事が忙しくなるみたいで、シフトが今までと変わってくるらしい。
社内もバタバタしてるらしく、まだ来月のシフトが出ないようす。
こまったなぁ。
早く次に逢える日にちを決めときたいのに。
なんか、落ち付かないから。
やっぱり、逢える日を決めといたほうが絶対いいと思う。
その日まで、がんばろうって気になるからね。
だから、早く決めたいよ??。
・・・と言っても、仕方ない。じっと我慢の子。

そういえば・・・大阪への出張は結局日帰り。
逢えそうにありません・・・がっかり・・・。
ひろくんが4日休みだったら、有休とろうかなとも思ってるけど。
その為にも早くシフト出てくれ??。頼む!

おーまいがーっ!

2000年09月25日(月) 11時02分
大阪に出張が決まりそうです・・・

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
・・・って言いたいとこなんだけど・・・。
日にちが、日帰りになるかもなんだよねぇ。
泊まりになったとしても、10月2?3日だから、もろ平日!<月、火
日帰りじゃ逢うのは無理だし・・・。
平日でも厳しいし・・・。
あぁぁぁ、なんでよりによって!!(>_<)
週末だったらよかったのにぃぃぃぃぃ。
あぁ、がっかり・・・(´ヘ`;)ハァ

すぐに逢えないのもつらいけど、逢える距離にいながら逢えないのも
つらいものがあるなぁ・・・。うーん。

楽しかったよ(^-^)

2000年09月25日(月) 10時58分
彼が、来てくれました。
彼と、逢ってきました。
すごく、すっごーーーく、楽しかった。幸せだった。
彼のことが好きだなぁって、改めて実感しました。

今回は、なんだか・・・前向きです。
つらいにはつらいんだけど・・・
別れはとってもつらいんだけど・・・
でも、なんだか前を向いていられる。なんでかな?
ひろくんが、わたしがつらくなり過ぎないように、気を使ってくれたのがわかった
からかな?
わたしがつらい気持ちにならないように、笑いかけてくれたのわかったよ。
つらいのはわたしだけじゃなくて、ひろくんもつらいんだって、わかったよ。
つらいのを我慢して、わたしが弱気にならないようにしてくれるの、わかったよ。
だから、がんばれるよ。

来月はいつ行こうかな?
わたし的には、10月7?9日の3連休に行きたいんだけど・・・
そしたら、あっという間だね。2週間後だもん。
まぁ、でも、ひろくんのシフトが出てからだね。
休みが合うといいね。

来月は何しようか?
何が食べたい?
すき焼き食べたいって言ってたね。作ってみよっか?
ひろくん、野菜不足みたいだから、いっぱい野菜入れてさ。
でも、関東と関西じゃ作り方ちがうんだよね・・・関西風の作り方も覚えなきゃね♪

ホントにありがとう、ひろくん。
二人でがんばっていこうね!
2000年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる