見返り

2000年07月31日(月) 18時20分
・・・を求めちゃいけませんね。
見返りを求める・・・それが自然だけども。
見返りを期待して、その気持ちが裏切られたときの気持ちは、なんともいえません。
わたしが○○したから、彼は××してくれるだろう。△△って言ってくれるだろう。
期待してると痛い目にあいます。
「それをしてくれるのが普通」みたいな風に思ってるのかな?。

さっきの日記で、彼に写真を送ったことを書きました。今日着くはずだったのです。
さっき、ひろくんが会社から帰ってきて。
チャットを少ししました。
彼は思ったより元気で。チャットだったから空元気かもしれませんが。
でも、届いたであろう、写真の話をしてくれません。
自分から言うのも・・・もし届いてなかったら喜びが減っちゃうし。
と思ったんだけど、ついつい。「写真届いた?」・・・って聞きました。
届いたらしいんだけど・・・
「ありがとう」「嬉しいよ」とか、そういう言葉がなくて。
ちょっとガッカリでした。
喜んでくれるだろうなぁ?って思ったんだけどな。
なんだか、「それが当然」っぽい感じだったのでショックでした。
それでやめとけばよかったのに「嬉しい?」なんて確認してしまうわたし。
そんな自分にもイライラします。そう聞いたら「嬉しいよ」って言うしかないし。
ホントにそう思ってくれてるとしても、疑いの気持ちは消えません。
やっぱり、写真のことなんか自分から聞くんじゃなかった・・・。
彼が言い出すまで黙ってればよかったな。

見返りを期待してるとロクなことがありません。
自分が彼のことを「好き」って気持ちだけでいいはずなのにな?。
恋愛はヒトを欲張りにさせます。
ちょっと悲しいひとコマでした。

支えになりたい

2000年07月31日(月) 9時58分
今日は寝不足です。
寝て→起きて→寝て→起きて
ってしてたので。

昨日はひろくんがあることでとても落ちこんでいて。
仕事のことなのだけど。
寝れなかったみたいです。
1時過ぎに電話を切って、寝ることにしたのだけど・・・
ひろくんは寝れなかったみたい。2時くらいに、もう一度電話がありました。
とても不安がってた。
とても寂しがってた。
起こしちゃってごめんって・・・
でもわたしの声を聞いてたいって言ってた。
頼ってくれて嬉しかった。
それを、3回くらい繰り返したのかな。
もう寝れるかも、ってひろくんが言って、電話を切って。
やっぱりだめだ・・・って言って電話がかかってきて。

なんだか、うまくなぐさめられなかった。
いい言葉が浮かばなくて。
大好きだよ、って言うことしか出来なくて。
でも、それだけでもよかったみたい。
とても、寂しかったみたい。
こんなとき、遠いことがもどかしい。
寂しいときに、すぐそばにいられない・・・
すぐに安心させてあげられない・・・
せつなくなりました。

ひろくんは結局一睡もできなかったみたい・・・
でも、朝、少し元気な声で電話があった。
ゆんもすこしは役に立ったのかな。安心させてあげられたかな。
支えになってるのかな。
いつでも、そばにいるからね。

今日は、ゆんからの手紙が届くはずだよ。
写真、焼き増ししたから、金曜日送ったの。
だから、今日着くはず。
ひろくんには送ったことは秘密にしてある。
それを見て少しは元気でるといいな・・・。

つまんない・・・

2000年07月30日(日) 10時31分
ひろくんは、週末実家に帰ってしまわれた。
ので、電話が・・・あんまり出来ない。
ひろくんからかかってくるのを待つだけ・・・
待つのってなんともいえない気持ちになる。
つまんないなぁ。

そりゃもちろん、たまに実家に帰ることはいいことだと思うけどね。
でもでもつまんないよぉ。
もっといっぱいお話したいし・・・
待つのはつらいよぉ。

今日みたいなとき、わたしの生活はひろくん中心なんだなぁって思い知らされる。
ひろくんがいないと、心に穴があいた感じ。

でも、今日は友達が高知からこっちに来ているので、遊びに行ってくるもん。
気晴らししてこよっと・・・。

宝物

2000年07月27日(木) 17時55分
二つほど、ウェブリングを追加した。
そこから、いろいろな恋愛サイトにジャンプしてみた。
スゴイ数だ。
中には「Not Found」っていうのもある。
飽きちゃったのかな、終わっちゃったのかな、なんて思ったり。
中には遠距離ネット恋愛の末、「結婚します」とかいうのも。
う?ん、うらやましい。
わたしと同じように、いろんな苦悩を乗り越えて、一緒になろうって決心できた
んだろうなぁ、なんて考えたり。
いろんな恋愛のカタチがあるね。
みんな、いろんな恋愛をしてるんだね。

さて、そのウェブリングの中のとあるHPで、プロフィールに「宝物」って
項目があるのを発見した。
ゆんの、宝物ってなんだろう?
ひろくんの、宝物ってなんだろう?

わたしの、宝物。

ひろくんの家の合鍵。
ひろくんと食べたクリスマスケーキについてきたぬいぐるみ。
ひろくんにもらったマフラー。
ひろくんにもらったマグカップ。
誕生日にもらったうさぎのオルゴール。
ひろくんと共同でつくった口座のキャッシュカード。
ひろくんとゲームセンターで遊んだときゲットしたクマのぷーさんのシール。
ひろくんと一緒に撮ったプリクラ。
ひろくんからもらった手紙。
ひろくんからもらったハガキ。
ディズニーランドで買った、おそろいのキーホルダー。
8ヶ月記念の時計。
バレンタインデーのとき乗ったHEP5観覧車で撮った写真。
ひろくんからもらった一澤帆布のかばん。
ひろくんのおばあちゃんがつくった、根付。
天保山の観覧車で撮った写真。
ひろくんの誕生日にあげた、おそろいのキーホルダー。
ひろくんからのメール全部。
ひろくんからもらった言葉。
ひろくんと作った、思い出。
もちろん、ひろくん自身。

・・・うーん、うーん。
まだあるはず。いっぱいいっぱい。
ひろくんはいくつくらい宝物があるんだろう。
今度きいてみようかなぁ。

コドモ・・・

2000年07月27日(木) 16時05分
そういえば。
今日、ネットサーフィンをしていたら、<a href=http://www.geocities.co.jp/Bookend/6602/index.html>妊娠中絶のページ</a>にたどり着いた。
なんか、考えさせられちゃった。
今コドモが出来ちゃったら・・・どーするかなぁ。
可能性は少ないけど、もしも・・・って考えちゃったよ。
ひろくんはどういうかな?。

好きだから、ですまされる問題だけじゃないな、こういうのって。
責任問題だもんね。うん。
ちゃんと責任とれるようになるまでは、軽々しく考えちゃいけないよね。

ひろくんのことは大好きだし、いつかは一緒になろうねって約束してるけど。
やっぱ、できちゃった結婚は、ゆん的には避けたいなぁ・・・。うーん。

ちょっと、考えちゃったりしました。

手紙

2000年07月27日(木) 16時00分
彼とチャットで昨日のCDのことについてお話ししてたんだけど。
めちゃめちゃ嬉しそうだったので。
「そんなにCD嬉しかったんだぁ」
「送ったかいがあったよ?」
って言ったら、「アホー!」って言われた。
( ̄□ ̄;)!! アホって言われたぁぁ・・・と思ったら。
「CDも嬉しかったけど、一緒に入ってた手紙のほうが嬉しかったんだよ」
だって。うっひゃー、嬉しい。
やっぱ送ってよかったぁぁ。
そんなんで喜んでくれるなら、もっと書くよぉ。
メールもいいけど、たまに手紙もいいね。
しかも秘密にしとくの・・・くふふ。
驚いた顔がみたいな。

そうそう・・・
この間、大阪に行ったとき、新しいカメラ『IXY』で、写真を撮ったのだけど。
その写真がちょっと前に出来あがってきた。
スキャンして、ひろくんにはメールしたんだけど。
やっぱちゃんとした写真が欲しいだろうなって思って、今日焼き増しを頼んで
きた。出来あがってきたら、コッソリまた手紙で送ろう。
驚くかなぁ。o(^o^)o ワクワク

ふふふ。
カワイイレターセットを買いに行こうかな♪

ミッションインポッシブル2

2000年07月26日(水) 13時09分
こないだ大阪に行ったときに、ひろくんとふたりで「ミッションインポッシブル」
のビデオを見た。そのとき、二人でミッションインポッシブルのテーマの曲に
はまったんだけど。
・・・ついつい、「ミッションインポッシブル2」のサントラを買ってしまった。
ひろくんがめっちゃ欲しがってたの。

で、昨日。
MDにダビングしたので、CDのほうをひろくんに送ってあげた。
(ひろくんはMDもってないので・・・)
速達で送ったので、今日それが届いたようだ。
すっごく喜んでくれた。
「ボーナスより嬉しい」って言ってくれた。
救われたような気分になった。
送ってよかった。

ミッションインポッシブル2、今度、絶対見に行こうね。

<font size=2>『ミッションインポッシブル2』って、ホントのホントは『M:I-2』なんだよね・・・?</font>

何故?

2000年07月26日(水) 12時27分
離れるとなんでうまくいかないんだろうなぁ。
離れるとダメになるなんて、遠距離恋愛に向いてないのかなぁなんて弱気に
なってしまいます。止めるつもりは毛頭ないけど。
毎月毎月、会えるまでに一度は泣いてしまうので、今回は絶対がんばろうって
思ってたんだけど・・・。1週間の間は大丈夫だったんだけどなー。
結局泣いちゃったなぁ。
昨日のストレスの件なんだけど。
でも、平気。
ちゃんとわかりあえたから。
ちょっと泣いたけどね(笑)
もっと、ココロを前向きに。

たしかに、ひろくんいっぱい我慢してるもんなぁ。
わかってるからつらいんだけど。
ひろくんも、わたしも、ちょっとお互いのこと思いやれてなかったのかな。
自分のことだけ考えてたのかな。
好きだから求め過ぎちゃったのかな。

もっと、相手のこと考えなきゃね。
恋愛はひとりじゃ出来ないんだもんね。

ストレス

2000年07月25日(火) 15時24分
お金の話題はキライ。
ブルーになる。今日もブルー。

ひろくんにボーナスが出るらしい。今週か来週中に。
よかったね・・・ここまではよかった。
ひろくんの一言にまた反応してしまった。
「お金を気にしない生活がもう少しでできる」とか
「ストレスたまってるからな」とか言われてしまった。
あ?・・・ストレスの原因はゆんなんだな・・・って思ったら悲しくなった。
そんなんだったらムリしなくたっていいよ。
自分の好きなように使いなよ。
ストレスたまんないようにしなよ。
ストレスたまって元気ないひろくんの相手、しんどいもん。
いつも元気なひろくんが好きだもん。
もうどうだっていいよ。

って言いたい。
・・・けど言えない。
ひろくんの声が聞けない生活なんか我慢できないし。
ひろくんと逢えないことなんか考えたくもない。
でも、こんなこと続いたらゆんだってストレスだもん。
はぁぁ。

ひろくんががんばってるのすごくわかってるよ。
おべんとう作ったり、自炊したり、タバコ我慢したりいっぱい節約してるよね。
でも、それがストレスになるなら止めていいよ。
なんか、つらいもん。わたしのほうが。
言いたい・・・でも、言えない。

ひろくんはこういう時のわたしの気持ち、少しは考えてくれたことあるのかな。
ゆんがどう思うか考えてるのかな。
わかってるけど、言っちゃうのかな。認めてほしいのかな。
わたしはどう言えばいいのかな。
一番言いたいのは「ストレスためるくらいなら止めたら?」ってことだけど。
怖くて言えない。

深く考えないで言った一言なのかもしれないけど
ゆんにはぐさっと突き刺さったよ。
ひろくんが好きでいてくれてるのは痛いほどわかるけどね。
ちょっとショックだったんだよ・・・。

最近の流行

2000年07月24日(月) 17時07分
さいきん、わたしたちの間で流行っていること。
それは<b>「どっちが相手のことを好きか競争」</b>(笑)
ゆんは
 『ひろくんがゆんを想うより、ゆんがひろくんを想う気持ちの方が大きい!』
って言う。
ひろくんは
 『ゆんが俺を好きな気持ちより、俺がゆんを好きな気持ちの方が上だ!』
って言う。

それで、相手のどこが好きなのか、言い合ったりする。
たとえば、こういうことしてるから、わたしのほうがひろくんのことを考えて
るもん、って言い合う(笑)

ひろくんの声が好き。
笑顔も好き。
優しいとこも好き。
ちょっとエッチなとこも好き。
いつも手を握ってくれるとこも好き。
ゆんのためにカレー作ってくれるのも好き。
ニガテな手紙書いてくれるのも好き。
よしよしって、頭なでてくれるのも好き。
いつも電話してくれるとこも好き。
腕枕してくれるのも大好き。

・・・いっぱいいっぱい。数え切れない。

ひろくんも同じくらい言い返してくれる。
愛されてるなぁって思う。
でもでも、わたしだっていっぱい好きだもん。
負けられないもん。

というわけで、決着はついてないです。
でも、すごく幸せ気分です。うーん・・・のろけかなぁ(爆爆)
2000年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる