よかったぁ

2000年05月31日(水) 11時17分
昨日、無事にプレゼントはひろくんとこに到着したらしい。
時間指定で12時から14時の間につくようにしてたのに、11時にはもうついてた
みたい。時間指定って意味ないの?>ヤ○ト運輸さん

とっても喜んでもらえたぁ。
「早速、今日(ネクタイ)つけてくね」って。
嬉しいなぁ。よかったぁ。喜んでもらえて。

ビックリした?ってきいたら、ある程度は予測していたらしい(笑)
「宅急便です」って聞いたとたん、「ゆんかな?」って思ったよって言ってた。
う?ん。ゆんの性格を熟知してるなぁ(笑)

ゆんは人にプレゼントするのって大好き。
喜んでる顔を見るのが好き。よかったぁって思う。
でも、プレゼントって、イベントがないとできないから・・・。
普通の日に突然プレゼントってのも変だし。
ひろくんへ、いろんなものプレゼントしたいなぁ。
次はクリスマスかなぁ。何あげようかなぁ?気が早い?(笑)

ひろくんが誕生日プレゼントのお礼にあるものをプレゼントしてくれるという。
何かと思ったら・・・下着だって(爆)
<a href=http://wish.room.ne.jp>ネットの通販</a>で買おうって言ってた。
どんなの選ぶんだ??エッチなやつじゃないだろうなぁ・・・
ちっと不安(笑)

体調不良・・・

2000年05月30日(火) 9時13分
なんだか日曜日から体調を崩しております。
風邪なのかなぁ?
頭痛が凄くて、あと微熱・のど痛・扁桃腺の腫れ・・・こうやって書くとやっぱ
風邪だね(笑) 昨日は会社を休んで療養したけど、あんまりよくなってない。
仕事はあんまり休んでいられないので、今日は会社にきました。
う?ん・・・ダルい。

今日はひろくんの誕生日。
日付が変わると同時に、ひろくんへメールを送った。
誕生日おめでとうのページのURLを書いて。
頭が痛かったので、ゆんはそのまま落ちてしまったんだけど。
ひろくんは昨日は、夜中12時半くらいに帰ってきたみたいで、それからメール
を見たみたい。携帯にメールが入ったので、電話を入れた。

でも、なんだか昨日はひろくん疲れてたみたいで・・・
あんまり嬉しがってくれなかったなぁ(涙)
嬉しいより疲れたのほうが上だったみたい。
疲れててあんまりしゃべる気なさそうだった。
しかもわたしも頭痛でうまくしゃべれなくて、彼をイライラさせちゃったみたい
だし。せっかくの誕生日なのにーーー。
なんだかブルーになっちゃったよ。
まぁ、こんなこともあるかな・・・。(´ヘ`;)ハァ

今日はプレゼントが届くはずだけど・・・
喜んでくれるかなぁ、不安だよ。

誕生日

2000年05月27日(土) 16時36分
30日は彼の25回目のバースデー。
初めて彼の誕生日をお祝いできるの。
ホントは目を見て、「おめでとう」っていいたいけど、30日は思いっきり
平日・・・。残念ながらそれはできないみたいです。

ひろくんの誕生日はどうやってお祝いしてあげようかな?
って思って、とりあえず、自作のバースデーカードをWebで作成。
誕生日にはメールでURLを教えてあげようって思って。
まだ、完成ではないけど、いい感じでできあがってきた(^-^)
ハートが飛びまわるようにしたの(笑)
あと、可愛い壁紙と、MIDIを探さなきゃ。

それから、ひろくんがびっくりするように、プレゼントを郵送することにした。
ひろくんには何も言ってない。
何が欲しいとか、誕生日の話題とかはなるべく避けてる(笑)
だって話したくなっちゃうんだもん(笑)
プレゼントは何にしよう?って思って、考えに考えたうえ。
無難(?)にネクタイにした。ひろくん、前に「ゆんにネクタイ選んでもらうのも
いいなぁ」って言ってたから。

  ひろくんに似合う色はどれかな?
  ひろくんがどんな柄が好きかな?
  喜んでくれるかな?

なんて思いながら、長い時間かけて選びました。
普段、店員さんに話しかけられるのってイヤなのに、ネクタイのことって
さっぱり知識ないし、スーツの色とかによって似合う色とかもあるし
いろいろ店員さんにアドバイスもらって、決めました。

それから、おまけ?で。
キーホルダーも買いました。
ひろくんも欲しいっていってたのと、ゆんもちょうど欲しかったので。
買ったキーホルダーは革のひもがついてるんだけど、それが色違いになってる
やつを購入。
まったくのおそろいだと照れるし(笑) 色違いくらいがちょうどいいでしょ?
ヾ(@^▽^@)ノわはは

あとは明日か月曜日に、日付指定でひろくんの家に送るだけ。
あ、プレゼントに添えるカード書かなきゃ!

ひろくん、喜んでくれるかなぁ?

自分の気持ち

2000年05月27日(土) 16時25分
昨日、また泣きました。
自分でもイヤになるんだけど、泣いて、立ち直りかけて、泣いて・・・
最近ずっとその繰り返しです。

彼はとても強く、厳しい。
彼は、わたしがついてきてるから、彼と同じような気持ちでいて欲しいって
思ってたみたいだけど、結局わたしは彼の後姿をみて必死に追いかけてる状態で。
ついていくのが精一杯の状況だったの。
それ以上のことを考えられなかったの。
そういうことを、彼に昨日は話しました。
そして今日、メールでもそういう気持ちを書きました。
昨日の電話の時点で、彼はわかってくれたようだったけど、
「俺のひとりよがりだったのかな」って寂しそうな声だったので、
メールでもう1度自分の気持ちを伝えました。
まだ、彼は会社から戻ってないので、そのメールは読んでない。
どう思うかな?

でも、ひろくんならきっとわかってくれるって信じてる。

大好きだから。
つらいけど、前みたいな感情とは別で、結構スッキリした気分。
好きな気持ちだけは自信ある。
何言われてもついてく。
それさえあれば、いいよね。うん。

ありがとうございます!

2000年05月26日(金) 16時52分
掲示板にメッセージを下さった皆様。
ありがとうございます。
なんだか、考えすぎちゃってました。
それは、ゆんのいいところでもあるけど、悪いとこでもあります。
ひろくんのために、何かしなきゃ!って思ってるわりに
なにもできてない自分にイライラして、自己嫌悪してました。
自分に自信がなくて。
・・・でも、彼が好きって気持ちは、自信がある。誰にも負けない。
それだけでもしっかりわかってれば、いいのかなって思います。

彼も深い気持ちで「俺の為に何してくれてるの?」って聞いたんじゃなく
軽い気持ちで聞いたんだと思う。ゆんががんばれてないって言うんじゃなくて。
いつも同じ気持ちじゃなくて、少しだけでも向上心をもって暮らして欲しいって
ことだと思う。
少しでもすてきになれるように。
もっと好きになってもらうために。
それはどうすればいいのかはわからないけど、好きだったら自然とそうしてしまう
のであって、考えてすることじゃないのかもしれません。

泣いてばかりのゆんはひろくんも見たくないと思って、昨日は元気なフリを
してました。でも、ひろくんにはカラ元気だってこと、わかってしまってたみたい。
「あせらないで、ひとつひとつ、一緒に歩いていこう」
「ずっと、そばにいるからね」
って言ってくれました。
その言葉と、励ましてくれた皆様の言葉。
ありがとう。

彼を好きな気持ちだけは、誰にも負けないよ。

どうすればいいんだろう?

2000年05月25日(木) 10時13分
一緒に過ごしたときにかけてもらった魔法がもう溶けてしまった。
昨日も大泣きした。
どうして、離れるとうまくいかないんだろう・・・
遠距離が無理ってことなんだろうか・・・

最近彼と電話をしてると、劣等感っていうかみじめな気持ちになる。
最近ずっと考えてる、「がんばる」ってことについて。
ひろくんは、言う。
  ゆんのために、○○をがんばってる。
  もっとすてきになるために、○○してる。
  ゆんは俺のために何をしてる?

わたしはひろくんのために、何をしてるんだろう。何が出来るんだろう。
それが、わからない。
がんばる・・・って、簡単なようで一番難しいんじゃないかな。
でも、彼はそんなの簡単な事だって言う。
わたしが変なんだろうか・・・
わたしにはわからない。
彼は強いと思う。自信を持ってる。
わたしには自信がない。その違いなんだろうか?

がんばってるって思ってることが否定ちゃうとやる気なくしちゃう。
やるっていってたことが口だけだったりのときもある。
ひろくんがガッカリするのも当たり前だと思う。
わたしはひろくんのために何してるんだろう。

がんばるという気持ちはとても大切なものだとおもうけど・・・
なんだか、ノルマのようで、あせってしまう。
彼は、いろんなことしてるのに、わたしは出来てない。
みじめな気持ちになる。

彼のために美味しいものを作ってあげたいなって思って、何が食べてみたい?
練習していくから・・・。って聞くと、「外で売ってるものでいい」とか言われちゃうと。
なんだかどうしていいかわからないのです。
わたしがひろくんにしてあげたいことは、彼にとって嬉しくないことなのかな。
って感じることも多いです。

俺のために何をしてるの?って聞かれると、返答に困るわたしがいる。
返答に困ったわたしを見て、がっかりする彼がいる。
昨日はそんな感じでした。
つかれました。

ひろくん、ごめんね・・・。

約束

2000年05月24日(水) 18時05分
昨日ひろくんと電話してて。
結婚の話になった。
いままで、なんとな??く、いつか一緒に住もうね?なんて軽く言い合ってたけど
きのうはひろくんがいつになくマジメな声で
「今の俺じゃまだまだだめだけど、いつか一緒になろうな」
って言ってくれて、めっちゃ感動した。

つらくても、それを目標にしてがんばれるよ。
「それ、目標って思っていいの?」って聞いたら、いいって言ってくれた。

結婚願望なんてそれほどないって思ってたけど・・・
やっぱりうれしいものですね。
嬉し涙、でました。

いつになるかはわからないけど、それを目標に、つらいときはこの約束を
思い出そうと思います。

出張報告?

2000年05月24日(水) 12時13分
昼夜が少々逆転気味なので、日曜日も昼過ぎに起きちゃった。
この日は何をやったというわけでもなく、ふたりでただただ一緒にいたって感じ。
あっという間に空港に向かう時間になってしまって。
ひろくんは、何度も「がんばれるよな」って確認をしてくれた。
ここのところ、わたしがかなり弱気になってたから・・・
やっぱり気にしてたみたい。
ちゃんと「がんばる」って言えたよ。
この幸せがまたもらえるなら、離れててもがんばれるって思った。
ずっとひろくんが一緒にいてくれるなら、がんばれるよ。
だから、ずっと一緒にいてね。

やっぱり、別れはつらい。
ここのところ、頻繁に逢えてたけど、今度逢えるのは1ヶ月先だから。
ずっと繋いでた右手が寂しくなる。
でも、また会う日のために、自分を磨かなきゃ。
どんどん、ひろくんに好きになってもらえるように。
自分に自信が持てるように。
そう思って・・・ちゃんと、笑ってお別れできたと思う。

家に着くちょっと前に。ひろくんから携帯にメールが入った。
「ありがとう。大好きだって再確認したよ」
感動した。嬉しかった。幸せだった。
こっちこそどうもありがとう、ひろくん。大好きだよ。
がんばるから、ずっと一緒にいてね。

出張報告?

2000年05月24日(水) 12時12分
彼の家に行くときは、会社終わってから飛行機で向かったりするので
今回みたく、深夜やっと会えるってことが多い。
だから、そのままお話したり、いちゃいちゃしたりしてると、すぐ朝方に
なってしまう(笑)
今回も、寝るのが5時ごろになってしまった。
いつもそんな感じだから、おきるとすでにお昼回ってたりして・・・
どこかに出かけてデートってことをあまりしない。
しないというよりは出来ない(爆)
今回もそんなこんなで、家でまったり。
でも、そんなこともとっても幸せな時間。
二人っきりでいられるのは限られた時間だから、外に出かけなくても
一緒にいるだけでいいんだ。

今日は、夜ご飯に餃子を作ろうって提案して。
その買いだしに行く。
ショッピングモールみたいなとこなので、洋服とか雑貨とか・・・そういうのも
見てウロウロウロウロ・・・
そして二人でUFOキャッチャーをする(笑)
グラス2個セットを2つもゲット♪
年甲斐もなく、二人でおおはしゃぎ(笑)
そんなことをして、楽しんで。
餃子の材料を購入。
これがまた新婚さんみたいなんだよねぇ♪ とっても幸せ気分。

家に帰ってきて。
餃子作りに励む。ふたりで餃子を包む。楽しかった♪
出来あがった餃子はとっても美味しかった。
おなかすいてたせいもあるかもだけど(笑)
でも、二人で40個は多かったね。めっちゃおなか膨れたし。
んでもってビールも飲んだし。なんか酔ったな・・・この日は(笑)
そうそうに寝てしまった。ひろくん、寂しかったかな?(笑)

出張報告?

2000年05月23日(火) 11時22分
そんなこんなで、20時半ごろひろくんの家に到着。
ひろくんは仕事で23時半ごろ帰るって言ってたので、部屋にひとりぼっち。
疲れてたら寝ててもいいけど、ひまだったら掃除でもしててって言われてたので
掃除をすることにした。疲れてたけど・・・寝れる気分じゃなかったので。

掃除してたら、彼のネット友達(♀)からの引っ越しましたハガキを発見。
そのあと、彼がその友達に何か送ったらしきゆうパックの送り状も見つけてしまった。
それを見てしまったので、一気にブルーモード突入。
だって・・・そのお友達、わたしと付き合う前、ひろくんが好きだった人なんだもん。
付き合ってはいなかったけど、ひろくんにとってはかなり気になる存在だったみたい。
そういうのは、はっきりひろくんの口から聞いてたから・・・
見ちゃった後は・・・掃除なんかしないで寝てればよかった・・・って思った。
ひろくんにとって、そのひとはもうただの友達だっておもってるってわかってるけど。
やっぱ、ねぇ? いい気分はしないよね。嫉妬深すぎ?
それに、ひろくんて、『男女の友情は成立しない』って思ってる人だからさ。
(ゆんは成立するって思ってる) 余計、モヤモヤするよ。
何送ったか知らないけど・・・わたしにはなーんにも送ってくれたことないぞ!!

イライラとモヤモヤで、めっちゃブルーになってしまって。
愛されてる自信があれば、そんなことも笑ってすませられるんだろうけど・・・
そのときのゆんにはそんな余裕なかったな。
ひろくんが帰ってきたら、どうしようかなぁって思ってた。
このことを、問い詰めた方がいいのかしらんふりすればいいのか。

でもね。
ひろくんが帰ってきて・・・玄関の彼の顔見たら。
そんなことどうでもよくなっちゃったんだ。
ひろくん、とっても嬉しそうな顔してくれたから。
わたしも、今までのモヤモヤがパーッって晴れていくの、わかった。
やっぱり、彼が好きなんだーって。
彼もわたしを好きでいてくれてるんだーって。
一気にブルーからピンクになっちゃったよ(笑)
ひろくんはわかってるのかなぁ。
彼の表情や一言で、わたしがすっごく幸せになれること。
今までのことなんかどうでもいいやっておもえちゃうこと。
やっぱり、電話なんかじゃダメ。実際逢わなきゃわからないよ。
2000年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる