言ってはいけないこと

2000年05月15日(月) 17時08分
恋愛をする上で、言ってはいけないことって、あるね。
そんなこと言っちゃったら、元も子もないじゃんってやつ。
そんなこと言っても、好きになっちゃったんだから仕方ないじゃんってやつ。

・なんで、遠い場所のひとを好きになっちゃったんだろう
・好きになってごめん
・私なんか好きにならなければよかったね
・あなたを好きになって、つらい
・出会ってなかったら、今ごろ何してたかな?

とか、こういうこと。
ゆんは結構、つらくなるとこういうことを思いがちだった。

 好きにならなければ、ラクだったのに。
 近くの人を好きになってたら、こんな思いはしなくてすんだのに。

でも、仕方ないんだよね。
好きになっちゃったんだもん。
彼に出会ってしまったんだもん。
いまさらそんなこといっても、好きになっちゃったんだもんね。

自分だけじゃなくて、彼も辛いんだってこと、忘れないようにしなきゃ。
自分だけが恋愛してるんじゃ、ないんだし。
好きだからこそ、悩んで・・・つらくて。
でも、一緒にいたいから、がんばるんだよね。
ずっと、彼と一緒に歩いて行きたいから、つらくてもがんばれるよね。
がんばれがんばれ!!
ちょっとずつでいいから、前進して行きたい。できるよね。きっと。

支離滅裂

2000年05月15日(月) 14時30分
『恋愛は考えるものじゃないよ、感じるものだよ』って彼は言う。
たしかに、そうだと思う。
考えても考えても、答えなんか出ないんだ、結局。
ひろくんのせいじゃない、距離のせいだから。
距離のせいで、こんな考えになっちゃうんだもん。
誰のせいでもないこと、距離のせいのこと、誰に当たればいいんだろう。
誰も責められない。だから、辛い。

ひろくんは無理に明るい声を出してる。
がんばって、二人の気持ちを明るくしようとしてる。
それにこたえたい・・・だけど、ゆんの声は、暗い。
どうしても、何が不満なのかわかんないんだけど・・・暗い声になってしまう。
そうすると、ひろくんはまた我慢しないといけないだろう。
わかってる。でも、今はまだ気持ちがパニックしてて・・・
だから、電話とかしないほうがいいんじゃないかと、思う。
わたしのこんな声なんか、聞かないほうがいいんじゃないかと思う。
昨日は、それを伝えた。
わたしの気持ちが暗いときは・・・話をしないほうがいいかもしれないって。
余計ひろくんを辛い気持ちにさせちゃうからって。
でも、これって・・・わたしのわがままかな、やっぱり。逃げてるかな?
我慢して、明るい声を出したほうがいいんだろうか?

暗い声と言うか、怒った声になってしまうんだ。
普通に話してたら、泣いてしまいそうなんだもん。
泣くのだけは、ホントもう、やめようって思ってる。できるだけ。
あんな思いをするのは、もういや。
怒った声でも、ひろくんが気にするのはわかってる。
大好きなのに、裏腹なことを言ってしまう。
メールが欲しいのに「忙しいならいいよ」とか
話をしたいのに「電話しないでもいいよ」とか。
この天邪鬼っぷり。

昨日の電話ではひろくんに「大好きだよ」って心から言えなかったよ・・・
何かが邪魔したよ。
どうしよう。どうすればいいんだろう。
何も考えず、ゼロからまたスタートできればいいな・・・
真っ白な心にもどりたいな。がんばって戻さないとかな・・・。
答えはでないのだから。
2000年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる