我慢するということ?

2000年05月14日(日) 22時45分
相談した女の人は、ひろくんに『あんたは我慢しすぎ。彼女は我慢しなさすぎ』
って言ったらしい。
それを聞いたとき・・・ホントにホントにショックだった。
わたしだって・・・我慢してるんだもん。
なんで会ったこともない人にそんなこと言われなきゃいけないの?
わたしのつらさ、わかるの?
それとも、わたしが変なの?我慢できてないの?
我慢してるし、頑張ってるよ。
我慢できないんだったら、近くの人と付き合うよ。
でも、はたから見たら、『我慢しなさすぎ』に見えるんだな・・・
ひろくんも、『ゆんも頑張ってる』って言ってくれてるけど、心のそこではやっぱ
そう思ってるのかな?泣きながら、『我慢してくれっていっつも思ってた』って
言われたら・・・そう思ってるとしか思えないよ・・・

でも、昨日は・・・
わたしまで泣いたら・・・ホントにどうなっちゃうかわからなかったので
我慢我慢して。『大好きだから、頑張って』って、いつもひろくんがわたしに言って
くれるような言葉、いっぱい言って。寝たんだけど・・・
わたしの心には、大きな傷になっちゃった。
ひろくんが、本音を話してくれたことは、ショックだったけど、よかったと思う。
溜め込み過ぎちゃってたみたいだから。
わたしのせいで、そこまで我慢させちゃったから。
でも、わたしには自信がなくなっちゃった。
頑張って頑張って、我慢してるって思ってたことが・・・
全然頑張ってないことなんだって思ったら。
今だって、気が狂いそうなくらい、悩んだりしてるけど・・・
これ以上もっと我慢しなきゃいけないんだね。
悩んだことは、自分の心の中にしまっとかないといけないんだね。
わたしにできるかな・・・
いつか、疲れてしまいそう。
彼のことは好きだけど・・・悩まなくていい相手を探してしまいそう。
でも、好きだから我慢して・・・頑張るしかないんだけど・・・
なんか、支離滅裂。ホントにパニックしてる。

ああ・・・ホントに疲れた。ひろくんがこっちの人だったらよかったのに・・・
もうこんなことで悩みたくないよ・・・

我慢するということ?

2000年05月14日(日) 22時45分
今までわたしがいろんな事で弱気になって、ひろくんに当たってきてたんだけど・・・
ひろくんも、もう限界だったみたい。
いっぱいいっぱい、我慢してきてたみたい。
それはわたしだってわかってたんだけど・・・
「俺だって頑張ってるんだから、おまえも頑張ってくれよ!!」
って、何度も怒りたくなったって・・・言われた。
我慢してるんだ我慢してるんだって、何度も怒鳴ってた。
そして、同時にこんなこと言っちゃって・・・みたいな、自己嫌悪になってるっぽかった。
だから、今度はわたしが支えてあげる番だって思って・・・
「大丈夫だよ、キライになんかならないから・・・安心して寝て大丈夫だよ」
って言ったんだけど・・・「なんでそんなこと言うんだよ!!」ってまた、怒鳴られて。
わたしは、正直言って、何でこんなこと言われなきゃいけないのかさっぱり
わからなかった。だから、逆切れした(笑)
「じゃ、何ていえばいいわけ????」って・・・
で、電話を思いっきり切って。でんわ床に叩きつけて。
もう、どうしていいかわかんなかった。支えてあげようって思ったことが、拒否され
ちゃったから。

でも、そのあとすぐ、ひろくんからまたかかってきた。
でも、ひろくんはまだ酔ってて。
今日一緒に飲んだ人に、いろいろ相談して、自分の気持ちをぶつけてきたって話をしてた。
その、感情がそのまま残って、酔いも手伝って私に当たってしまったんだと思う。
で、いっぱい頑張ってるって話、してて。
『そっちに行くために、生活が苦しい』とか、何度も言われた。
わたしは・・・無言になってしまった。
だって・・・それじゃ何ていえばいいの????
ひろくんがムリしてでもこっちに来てくれてる・・・そんなことわかってる・・・
わかってるから、わたしだってつらいんだよ・・・
ムリしてまで、来なくてもいいって言いたくなっちゃうんだよ・・・
それは、我慢と違うの?
言いたかった。けど、我慢した。だって、ひろくんいっぱい我慢してくれてるもん。
わたしだって、受け止めてあげなきゃ。
ひろくん、泣いてたし・・・。
ホントに辛そうだったし。

我慢するということ?

2000年05月14日(日) 22時44分
でも、そのあと・・・。
そのお友達と別れて、もう一人のお友達と飲みに行くって予定になったみたいで・・・
そのお友達は、ネットで知り合った女の人。
たぶん、5回くらいは会ってお酒飲んだりしてるみたいなんだけど・・・
わたしはその女の人はぜんぜん知らない。
わたしとひろくんが知り合う前からの、ひろくんのお友達なんだけどね。
なんか、複雑な気持ちで(苦笑)
女の人と、二人で飲みに行くわけで。
まぁ、嫉妬というか。
でも、わたしも下にも書いたとおり、Kくんと二人で飲みに行ったりするから
お互い様で、何もいえないんだけど。
でも、わたしはKくんとは5年の付き合いだけど・・・
ひろくんとその女の人はまだ1年くらいの付き合いで。しかもネット。
モヤモヤしちゃいけないって思うけど・・・やっぱりいい気分ではない。
でもね、そういうの、見せちゃいけないと思って。
ひろくんだって我慢してくれてるんだから、わたしだって我慢しないとって
思って、楽しんできてね、って笑顔で言えたと思う。
だけど・・・
ひろくんはその人にわたしのことを相談したらしい。。。

ひろくんは12時過ぎに帰ってきた。
で、帰ってからすぐ、電話をかけてきてくれた。
でも、かなり酔っていて・・・
なんだか、電話するのもつらそうだった。
そして、わたしもその時チャット中だった。
だから。
『今ネットしてるんだけど・・・ひろくんつらそうだね』
『ムリしないで寝ていいよ』
って言った。
でも、ひろくんはそれが気に入らなかったみたい・・・。
わたしにチャットを落ちて、電話をして欲しかったみたい・・・。
ちょっとして、ひろくんがオンしてきて、そんなことをほのめかしてきた。
わたしは、といえば。
ずるいなぁって思った。
電話して欲しいなら電話して?って甘えてくれればいいのに。
甘えて欲しいのに。
で、結局チャット落ちて電話したんだけど・・・
↑のようなことで、ひろくんの機嫌がとっても悪かった。
酔ってたせいもあると思うんだけどね。

我慢するということ?

2000年05月14日(日) 22時44分
土曜日の出来事。
楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、複雑なこと・・・
なんだか、一日にいろんなことが起きたのでちょっと思考がまとまっていません。
でも、ちょっと気持ちが沈んでます。
最近ずっとこうなんだけど・・・
恋愛って楽しいものじゃないのかなぁ。
最近楽しいこと少ない。つらいことばっかり。なんでかなぁ。

ひろくんは、今まで友達に彼女が出来たってことをあんまり言ってなかった
んだけど・・・(やっぱネットで知り合ったって言いにくかったのかも)
ちょっとそれが寂しい気も、してたんだ。
なんか、認められてないのかな・・・とか。
まぁ、言いにくい気持ちはわかるんだけど。
でも昨日、ひろくんは二人の人にわたしの存在を話したらしい。

一人は、彼の大学からの友達。
昨日の昼間、彼の家に遊びにきてて、そういう話をして、少しだけだけど
そのお友達ともチャットして。
ひろくんにはわかんないかもしれないけど、わたしはとっても嬉しかったんだ。
なんで嬉しいかは、説明できないけど・・・
でも、なんか、嬉しかったの。
今まで、わたしは彼と二人の時間しかなかったから。
友達の間では彼がどんな風なのかとか・・・いろんなひろくんを知りたかったし。
今までわたしだけのひろくんしか、見たことなかったからね。
だから、そういうのもあって、嬉しかった。
そして、チャットも楽しかった。すごく、幸せな気分だったんだ。
2000年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる