逆の立場で考えてみて欲しい。

2002年09月17日(火) 13時46分
ひろくんは、甘え上手だと思う。
でも、甘えさせ下手だと思う。

甘え上手と言うより拗ね上手と言うほうが近いのかな。

例えばね。
メールがなかなか、出せなかったとする。

ひろくんは言う。
「ゆん、今日メールくれんかったぁ(>_<)」って。
わたしは、そんな彼を可愛く思う。
「ごめんねぇ」って素直に謝れる。

けど、逆の時、わたしが同じように
「ひろくん、今日メールくれなかったぁ(>_<)」と拗ねると、彼は必ず。
「しょうがないやろ、俺かていろいろやることあんねん!」と怒る(笑)

なんかおかしくないか??????
別に謝って欲しいわけじゃないけどさ。
そんなこと言われたら悲しくなるじゃんか!!!
女心のわからんやつめ。
「ごめんなぁ」でいいじゃんか!!!
なんで怒るのよー、怒りたいのはこっちよー!!

・・・と思う(笑)
彼の気持ちもわかるのよ。
けどさ、逆の立場になって考えてみろと言いたい。
わたしが「わたしだってやることいろいろあるんだよ!」って言ったら彼はどう思うんでしょねぇ。
わたしは言わないぞー、そんなこと。
言ったってどうにもならないし、イヤな気持ちにさせるだけやん。
ひろくんもいろいろやりたいことがあるのは知ってるよ。もちろん。
でも彼は、そういうの全部わかっててのわたしの「拗ね」ってこと、わかってないんだろうなぁ。

彼に、逆の立場になって考えて欲しいな、と思うことがたまにあるのよね。
くだらないことかもしれないけど、これもその一つ。

・・・というか、わたしの拗ね方が可愛くないだけだったりして(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/raspberry/archive/182
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2002年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる