義務じゃない習慣。

2002年09月18日(水) 16時47分
ぐあぐあ。眠い。

ここんとこ、ひろくんは夜寝るの遅い。
「眠かったら、先に寝てええよ。ごめんなぁ。」とか、「一緒に寝るのはムリかもしれんけど、寝る時電話してくれたらええよ」なんて言ってくれる。
「今日は遅くなるから電話できない」って言われるより嬉しい。
気を使ってくれてるんだなぁ、と思う。
電話できなくてごめん、ってそう思ってくれるんだ、って思ったら嬉しい。
やっぱり彼も電話が習慣になってるのかな。

わたしは、と言えば。
元々夜更かし好きなのもあって、結局ひろくんの寝る時間にあわせて、それまでゲームやネットしたりしてて、ついつい夜更かししちゃう。
先に寝てて、と言われつつも、結局ひろくんと同じくらいの時間に寝る始末(笑)
・・・んで、結果寝不足、っと(苦笑)

やっぱりひろくんと寝る前に電話するのは、習慣になってて。
でも、今のわたしたちは、それを無理してやっていると言う感じじゃないから、すごく心地よく思う。
なんというか、ザラザラ感がない。
夜の電話も、遅くになるということもあって、ほんの5分とか、10分とかなんだけど。
寂しいとか、全然思わない。
むしろ、忙しい中電話の時間を取ってくれるひろくんに感謝したい気持ち。
以前は違ったんだけどなぁ。
5分とか、短い時間ですぐに眠くなる彼に対して寂しくなったりもしたんだけど。
今はなんだかココロの余裕があるような気がする。
それがどうしてなんだかわからないけど。
二人とも無理してないからかな。
自分のサイクル内で、相手のことを受け入れることができてるからかな。
よくわからん、けど、悪いことじゃないのは確か。

電話とか、メールとか、その頻度って。
そのカップル同士でいろいろ基準があるんだろうけど。
その形がわかるまでが、少しやっかいなのかも。
義務にはしたくないけど、でも義務にしちゃいたい気持ちとか。
わたしは最近、こういうのを「義務じゃない習慣」って感じられるようになってきた。やっとこさ。
彼もそうであって欲しいな。

今日はひろくんにモーニングコールをした。
最近、朝なかなか起きられないひろくん。
昨日は遅刻しちゃったらしいから。
今日は全部で5回電話した、5分おきに(笑)
寝起きのひろくんはやっぱり可愛かった。
ひろくんの声を聴いてたら、わたしまで眠くなっちゃったよ。
  • URL:https://yaplog.jp/raspberry/archive/181
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2002年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる