支離滅裂

2000年05月15日(月) 14時30分
『恋愛は考えるものじゃないよ、感じるものだよ』って彼は言う。
たしかに、そうだと思う。
考えても考えても、答えなんか出ないんだ、結局。
ひろくんのせいじゃない、距離のせいだから。
距離のせいで、こんな考えになっちゃうんだもん。
誰のせいでもないこと、距離のせいのこと、誰に当たればいいんだろう。
誰も責められない。だから、辛い。

ひろくんは無理に明るい声を出してる。
がんばって、二人の気持ちを明るくしようとしてる。
それにこたえたい・・・だけど、ゆんの声は、暗い。
どうしても、何が不満なのかわかんないんだけど・・・暗い声になってしまう。
そうすると、ひろくんはまた我慢しないといけないだろう。
わかってる。でも、今はまだ気持ちがパニックしてて・・・
だから、電話とかしないほうがいいんじゃないかと、思う。
わたしのこんな声なんか、聞かないほうがいいんじゃないかと思う。
昨日は、それを伝えた。
わたしの気持ちが暗いときは・・・話をしないほうがいいかもしれないって。
余計ひろくんを辛い気持ちにさせちゃうからって。
でも、これって・・・わたしのわがままかな、やっぱり。逃げてるかな?
我慢して、明るい声を出したほうがいいんだろうか?

暗い声と言うか、怒った声になってしまうんだ。
普通に話してたら、泣いてしまいそうなんだもん。
泣くのだけは、ホントもう、やめようって思ってる。できるだけ。
あんな思いをするのは、もういや。
怒った声でも、ひろくんが気にするのはわかってる。
大好きなのに、裏腹なことを言ってしまう。
メールが欲しいのに「忙しいならいいよ」とか
話をしたいのに「電話しないでもいいよ」とか。
この天邪鬼っぷり。

昨日の電話ではひろくんに「大好きだよ」って心から言えなかったよ・・・
何かが邪魔したよ。
どうしよう。どうすればいいんだろう。
何も考えず、ゼロからまたスタートできればいいな・・・
真っ白な心にもどりたいな。がんばって戻さないとかな・・・。
答えはでないのだから。
  • URL:https://yaplog.jp/raspberry/archive/1290
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2000年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる