結婚 -1-

2000年08月28日(月) 10時23分
昨日、お母さんに「9月8日から10日まで、大阪に行ってくるね」って伝えた。
両親とも、大阪に住んでる人とわたしが付き合ってるのを知っているので
隠す必要ないし、ちゃんと毎回、大阪に行くときは伝えてる。
彼と親は実際逢ったことがないので、心配してる面もあると思うのだけど、
あまり干渉されないので、嬉しい。
彼のことはことあるごとにお母さんに話すようにしてる。
お母さんは、彼については印象いいみたい。お父さんは・・・「なんで大阪のヤツ
なんかとわざわざ付き合ってるんだ」とか「なんでそんなお金のかかる恋愛を
してるんだ」とか言ってたらしいけど(笑)
お父さんだって同じじゃんって言えばそれですむこと(笑)
(お父さんもお母さんも埼玉?大阪の遠距離恋愛だったので)
お母さんいわく、「父親ってそんなもんでしょ」だって。

で、今回お母さんに、大阪に行ってくるねって伝えたら、「お金あるの?」って
聞かれたので「だいじょぶだよー」と答えた。(ホントはかなり苦しいが)
そしたら「結婚する気、あるの?」って聞かれたので「うん、あるよ。ちょっと
時間がかかるかもしれないけど」と答えた。続けて、「心変わりとか、するって
ことない?」って聞かれたから即答で「絶対ないよ」ってきっぱり言えた。
そんな自分がちょっと誇らしかった。
お母さんはどちらかというと、早く結婚すれば電話代とか旅行代とかかからない
じゃない、って感じだった。まぁ、複雑な気持ちはあると思うけど。
わたしは長女だし、一応。
そんなことを話したせいで、なんか結婚というものをすごく考えてしまった。
  • URL:https://yaplog.jp/raspberry/archive/1168
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2000年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raspberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる