« 入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(7) | Main | Happy Birthday, RAMOS & VIPER! »
新年のご挨拶&関西空港行ってきました / 2008/01/06(Sun)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、実況中継もしていたのですが、先日父と一緒に関西空港にいってきました。
関空は実は10年ぶりぐらいなんです!(この前海外に行った時は成田からでした)
以前何度か撮りに行った羽田は国内線が大半なので、久々の国際色豊かな飛行機を見て結構楽しかったです。昔は、伊丹空港で山ほど国際線見てたので、懐かしい気分になりました。というわけで、今年の目標は、「民航を覚えること」にしたいと思います。

まだ民航機撮り慣れてないので、どういう構図にすればいいか迷いますね。
これから精進精進!

関空での早速のお出迎えはウズベキスタン航空のB767-300



きっ・・・機材はそのうち覚えます。頑張ります。
戦闘機ならすぐ分かるんだけどなー。民航機はシリーズ違いがたくさんあって難しいです。

キャセイパシフィック


エジプト航空のA340


ここでランウェイチェンジキター(゚∀゚)ー!
撮影場所は、ランディングのほうが迫力のある場所と聞いていたので、わくわくしてきました。

キャセイカーゴ。常連さんらしき方々が大反応してました。


深セン航空。これも常連さんの方々大フィーバー(?)


FedExのMD11(←たぶん)3発って懐かしいです。

3発って昔は羽田にもいたよね・・・?すごくひっそり消えたのが寂しかったです。

夕陽に向かって・・・お気に入りです☆

昼過ぎに到着したのですが、完全逆光なので結構キツかったです。

シンガポール航空。ランディングの瞬間は結構迫力あります。


スカイゲートブリッジをからめようと狙ってみました。

ちなみに、この関西国際空港連絡橋は夜走るととても照明が綺麗でした☆(往復ともにリムジンバスに乗っていきました)


このほか、中国国際航空とシンガポール航空のB777や、羽田でおなじみのスターフライヤーのA320、KALのA330などがきました。なじみのない機体(っていうか羽田や伊丹じゃ限られてるし・・・)ばかりで、とりあえず今年の目標が見えてきた気がします。また色々と撮りに行きたいなぁと思っています。
もちろん航空祭もはりきっていきたいです!!

それでは、今年の初撮り写真はこのへんで。

今年の年賀状画像ですが、実際の年賀状をお送りした方も多いので、今回は「届いてからのお楽しみ」で、ネタばれを避けるために非公開でいきたいと思います。

Posted at 01:37/ この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/raptor-a88/archive/518
P R
total:
Title:KYANITE BLUE Blog
(かいやないと・ぶるー)
-当ブログ紹介-
■航空祭のレポを気長に書いています。
■BlueImpulse前5番機GUCCI様ファンです。
■Euro/Epic/Progressive Trance Music Review
------------------------------
管理人:翡翠←"ヒスイ"と言います。
社会人になりました。
AREA88と阪神タイガーズが好きです。
★本家写真サイトはこちら。KyaniteBlue

メールは↑の”Mail”からお願いします。
新田原基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
築城基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
岐阜基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
エアフェスタ浜松2007-ダイジェストのみ-
小松基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
防府北基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
美保基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
静浜基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
岩国基地FSD2007-ダイジェストのみ-
松島基地2007春-ダイジェストのみ-
   
Global Media Online INC.