« 入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(5)  | Main | メリークリスマス☆2007その2 »
メリークリスマス☆2007その1 / 2007/12/24(Mon)
今年は4ヶ所ほどイルミネーションを見に行く機会に恵まれました。
実は今日に備えて、写真アップは控えめにしてきました。

では第一弾。
築城基地航空祭の前日にムラヤマン隊長に連れて行っていただいた小倉イルミネーション!これが全体的に統一感があり、上品かつ華やかで大変美しかったです。少しダイジェストで紹介しましたが、今回は『メイン』として載せたいと思います。

前回の写真が好評だった、小倉駅前のイルミネーション。

ちなみにテーマはクリオネだそうです。光のドレープが魅力。

離れて見ると更に幻想的な周囲もいい感じ。


鴎外橋は、アーチが光の洪水のようでした。

橋をり抜ける時の私達のはしゃぎっぷりは相当だったと思います(笑)

ムラヤマン隊長に先に送っていただいた写真を見て、
是非撮りたいと思ったのがこの光の青いイルカ!

今年はやはり、イルカに始まりイルカに終わった一年だった気がします。
輝く空飛ぶイルカのフライトも、素晴らしかったですよね。
イルカさんが好きです。黒馬さんももっと好き☆

・・・さて、きらぽっぽは今年の最高のお気に入りイルミネーションでした。

まさかの『きらっ!ぽっぽ』流し撮り。この青いきらめきがたまらなく好き☆


この巨大シャンデリアもお見事でした。

↑シャンデリアの周りの、紫色とゴールドのイルミネーションの彩られた飾りも、ラインストーンのデコレーションのようで綺麗でした。

今年の流行は、この雪の飾りなのかも。

以上、ここまでは小倉イルミネーションでした。混雑も少なめ、こんなにゆったりと見学できたので、航空祭の前夜祭としては最高のイベントだったと思います。

続きましては、ちょっとローカルな写真です。
実家の近くに、なぜか年々イルミネーションが派手になるおうちがありまして、なんと今年はローカル番組で特集されたそうです。そのウワサはすでに大阪にまで広がっているとか・・・!
地元パワーを生かして、帰省した時に見に行ってきました。

民家の庭です。ほんとに!


光の洪水をお楽しみくださいませ☆

以上、クリスマス特集第1弾でした。また明日も続きます。
楽しいクリスマスをお過ごしください。

Posted at 15:23/ この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/raptor-a88/archive/514
P R
total:
Title:KYANITE BLUE Blog
(かいやないと・ぶるー)
-当ブログ紹介-
■航空祭のレポを気長に書いています。
■BlueImpulse前5番機GUCCI様ファンです。
■Euro/Epic/Progressive Trance Music Review
------------------------------
管理人:翡翠←"ヒスイ"と言います。
社会人になりました。
AREA88と阪神タイガーズが好きです。
★本家写真サイトはこちら。KyaniteBlue

メールは↑の”Mail”からお願いします。
新田原基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
築城基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
岐阜基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
エアフェスタ浜松2007-ダイジェストのみ-
小松基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
防府北基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
美保基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
静浜基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
岩国基地FSD2007-ダイジェストのみ-
松島基地2007春-ダイジェストのみ-
   
Global Media Online INC.