« 松島基地航空祭2006まとめ(2) | Main | 2005年回想(入間&浜松) »
松島基地航空祭2006まとめ(3) / 2006/11/11(Sat)
どんどんいきましょう。松島基地航空祭2006まとめ、その(3)です。
今回は、ブルーインパルス訓練飛行直後に飛来した百里204飛行隊のイーグルからスタートです。っていうかさ、まだブルーそこにタキシングしてるんだからもーちょい来るの遅らせてくれんかのー?
そんなカメラで撮ってる人間の気持ちも知らず、イーグル2機は「主役かっさらうでー」とでも言うが如くノリノリでブルーインパルスのタキシングする上を颯爽と飛び回り始めました。正直去年の航空祭でのテンションの低さとは雲泥の差でした。去年3回ぐらいローパスしただけだったじゃん・・・(笑)
画像はクリックで拡大です。

ノリノリでローパスする204飛行隊のイーグル(もう1機います)


だからさー!この下にタキシングして戻ってきた
ブルーがいたんだってば。


ベイパーだって引いちゃうぞー

・・・って。T-4から降りて来られたGUCCI様を目の前にして、ちゃっかりイーグルにレンズ向けてる自分の浅はかさに愕然といたしました。この浮気者め(違)

でもさーこんな風にバーナー焚かれちゃ見ちゃうでしょ?(笑)

とは言うもののやっぱりリモートなので、イーグル2機はチョコチョコッと暴れたあと、あっという間に百里へとお帰りになられましたとさ。物足りん。
この後GUCCI様にサインを頂きに行きました。ついさっきまで5番機に乗っていらっしゃったGUCCI様。うわー笑顔がステキすぎですニヤニヤ(゚∀゚)ニヤニヤ。更にVIPERさんにサインをもらいに行った時BGM3人で一緒に3の指やっていただきましたヨその時すごいツッコミを受けた気がする・・・>写真とって下さったRJST先生ありがとうございました。
ドルフィンライダーの皆さんのかっこよさにウハウハしてたら救難展示が終わりました。ナレーション面白かったのに。最近アスコットちゃん撮ってない。っていうか最近どの基地に行っても救難展示はサインもらってたりお出かけしてお買い物してたりするので写真がなかったりします。ゴメンネ、来年は多分撮るから。
続いてはF-2B機動飛行。この時、轟音すらものともせずにご飯食べてた猛者友人がいたりします・・・い、いいの〜!?対して、私は暑さに負けないようにそれなりに頑張って撮ってました(食欲ないけど撮りたいという欲は残っていたらしい)

ちょっと高速パスでした。翼に筋が入るようなベイパーが目印。


今年の松島もベイパー祭でしたね。


ピョーンと伸びるベイパーがすごい。でもちょっと逆光気味かも。


迫力はあったんですが、ちょっと距離があったかも・・・


というわけでかなりトリミング気味です。去年は500mmレンズ使ってたっけ・・・


戦闘機編はいったんココまで。次回はF-2その2、AGG編とちょっとだけ地上展示、という感じでしょうか。その後お待ちかね(!?)ブルーインパルス展示飛行編に入ると思います。

Posted at 00:50 / 松島基地航空祭2006 / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/raptor-a88/archive/420
P R
total:
Title:KYANITE BLUE Blog
(かいやないと・ぶるー)
-当ブログ紹介-
■航空祭のレポを気長に書いています。
■BlueImpulse前5番機GUCCI様ファンです。
■Euro/Epic/Progressive Trance Music Review
------------------------------
管理人:翡翠←"ヒスイ"と言います。
社会人になりました。
AREA88と阪神タイガーズが好きです。
★本家写真サイトはこちら。KyaniteBlue

メールは↑の”Mail”からお願いします。
新田原基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
築城基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
岐阜基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
エアフェスタ浜松2007-ダイジェストのみ-
小松基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
防府北基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
美保基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
静浜基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
岩国基地FSD2007-ダイジェストのみ-
松島基地2007春-ダイジェストのみ-
   
Global Media Online INC.