どっちを?

March 29 [Wed], 2006, 22:20
最近はとても迷っています。
その内容はとは、FF12を進めるか、モンハンを極めるかで迷っています。
FF12は一人のときにチョコチョコやっていますが、本来弟がいるのでモンハンの通信をしてしまいます^^;
結果、発売日に買ったのにいまだレベル8という自分としてはトンデモなくスローペースで現在進行中であります。
でも、モンハン重視になったのは今の状況だからかもしれない。
前と違って弟とだけ通信するのではなく、仲間がとても増えたこともあるのかもしれません。
いや、むしろその性です。
こうなると放ったらかしにはしていられません。
ライバル心が芽生えてしまいます^^
ですが今は金欠なのでどうにもこうにもといった状態です・・・

まぁ、でも苦ではないので今までどおりゆっくり進めていこうと思います。
ではではノシ

何かもどかしさを感じる

March 16 [Thu], 2006, 20:50
今日は、シリーズ最新作FF12の発売日です^^

↑これです
しかし、今日は午前、午後共にYU−KIの家で遊んでました^^;
その中で、YU−KIは午後の最後の1時間しか皆でモンハンをやりませんでした。
言わなくても分かると思いますが、FF12をずっとやってました。
僕も買ったんでこの後にやるつもりです。

絵はとても綺麗です。
しかし、なんか戦闘が気に入らない(‐_‐;)
戦闘は従来のものにして欲しかった・・・
キャラクターの成長はレベルもありますが、大体はFF10のスフィア盤に似ています。
まだやってないので詳しくは述べられませんがそんな感じです。

明日は、中学の友何人かと鼠シー(東京ディズニーシー)に行きます。
今日iチャンネルで見たら降水確率が30lだったので、おkでしょう^^
ただ風が強いとか・・・
個人的には、鼠シーより、スポーツ系が良かったかもしれない。
自分基本的に乗り物とか嫌いなので・・・
車とかレール敷いてないゴーカートとかは別
なので、気持ち的には、キャラメルポップコーンとかチュロスとか食いながら見学していたい気分です。
まぁ楽しんできますとも、えぇ・・・
ちなみに翌日帰宅です(0時1分帰宅予定)

短かった9年間

March 15 [Wed], 2006, 20:25
卒業しました::
式では泣きませんでしたが、家に帰ってからホロリときましたが・・・
しかし、女子はよう泣きますね^^;
教室に戻っていろんなところから鼻水の音が聞こえましたよ。
しかし、卒業式はしんどかった・・・
特に、会長の別れの言葉が・・・
泣くわ、長いわ、テンション下がるわで散々でした。
母親論「アレじゃせっかくの雰囲気台無しだよ」
俺も思いました。

さて、母親との約束で今日携帯買いました(P902i)
結論からいいますと、慣れない・・・
今までムーバだから間違えたメールはすぐに取り消せましたが、FOMAはそうはいかない。
一度間違えたらもう取り返しがつかないので、かなり神経使いました。
それでも2度も間違えた俺は一体?
ムーバを1年も使っていた者の宿命なのでしょうか?

それに、なんと今日はめずらしくモンハンをやらなかった・・・
この後やりますが・・・
次は、村長クエストの☆×5に挑戦するために、緊急クエストのグラビモスとやらなければ・・・
ふっ・・・氏んだな;;

2,3週間後はもう高校生活がスタートしてます。
友達作り、委員会、部活動、自分の地位の確立など、機体と不安に胸膨らませ、まずはしっかりと20日の入学説明会に行ってきたいと思います。
昨日も英語で終わったので、今日もそんな感じで終わりにしたいと思います
There is no end in a dream.
夢に終わりは無い

では

HR(ハンターランク)2とは初心者からの卒業ということなのだろうか?

March 14 [Tue], 2006, 20:01
タイトルのとおりです。
本日午後未明HRが2になりました^^
これで、集会場クエストのハードモードが出来るようになったのですが、今日はベテラン組みは、Gクラスのクエをやるってんで、俺たち(計5人)はノーマルクラスのクエストをやっていました^^;
狩ったのは主に、フルフル バサルモス リオレイアなどです。
今日はこれといって変わったことはありませんでしたね・・・
なのでネタが無いです;;

明日は卒業式です。
義務教育という法律で定められている学業の最低期間が終了します。
これからは、お金を払って「勉強させてください」って頼みに行くのだから、今までのアマチャンな考えではいけません。
しかし着々と大人への階段を上っているのです。
いつか、酒を酌み交わせる年齢になって、もう一度今のクラスのメンバーで集まりたいものです。
いつまでもメソメソしていられません。
新たな気持ちで高校を迎えられるように、明日はビシっと決めて行ってきたいと思います。

There is the past for the future.
(過去は未来のためにある)

PSP用の画像探しはなかなか楽しかったり・・・

March 12 [Sun], 2006, 20:19
まずは、二日のブログ未記入をお詫び申し上げますm(__)m
でもおかげ様で、モンハンの武器のグラディウスができました^^

グラディウス(双剣 ボーンシックル系の派生で火属性の攻撃を持つ。火属性なので、もちろん素材はリオレウス。素材は火龍の甲殻6 雌火龍の甲殻6 火炎袋6)

このグラディウスは切れ味ゲージは緑になりませんが、攻撃力がものすごいんです(゜∀゜)
笑いが止まらないっす・・・あひゃひゃひゃひゃひゃひ・・・ゴホッゴフッ・・・
どれくらいかというと、ドスランポスが大体「乱舞」オールヒットで終わりです^^

乱舞(双剣を装備している状態で、Rボタンを押すと「鬼人状態」になる。この状態で、△+○ボタンでその場で怒涛の連続攻撃が可能)

この状態でも強くて楽しいグラディウス。
一体次の強化である双剣リュウノツガイにしてしまったらどうなってしまうのか・・・
またまた笑いが止まらない(゜∀゜)あひゃひゃひゃひゃひゃひ・・・ゴホッゴフッ・・・

双剣リュウノツガイ(双剣 火系統双剣の第2段階。グラディウスの次の強化。切れ味に緑がつき、さらに莫大な攻撃力と属性攻撃力を得た。素材は火龍の翼2 雌火龍の棘10 火龍の骨髄2)

今日の討伐記録は、蒼リオレウス一体でした。しかも片手で・・・毒を蓄積させながらちびちびやってたら勝てました^^;おかげで回復薬は10個MAX持ちが綺麗にパー
明日はまたいつものメンバーでやるつもりです。
その前に村長クエでリオレイアを倒したいものですがね・・・

そういえば今日題名のとおりPSP用の画像を探していました^^
おかげでいいものが手に入りましたよ(゜∀゜)
またまたまた笑いが止まりませんでしたあひゃひゃひゃひゃひゃひ・・・ゴホッゴフッ・・・
なので、今手持ちの画像を載せておきます^^取れたら取ってしまってかまいません^^
個人的にフリーダムとモンハン2とFF7ACがお気にです^^
ではでは・・・





明日は三送会

March 08 [Wed], 2006, 20:43
今日は、いつものモンハンメンバー+αでなんと人数が・・・
計8人でレッツプレイでした^^
今日狩ったのはフルフル・リオレイア・イャンクックでした
しかしこのイャンクックが極限との戦いだった・・・
選択したクエストが大怪鳥の嵐というクエストで
その中身というのは怪鳥(イャンクック)を30分間永遠と狩り続けるというものです。
これは、前にも何回かやったことがあるのですが、残り5分のところで死んだりしていたので、未達成でした^^;
ですが今日は何かが違った・・・
それは、いつもなら「この、雑魚飛龍ぶっ殺す!!」ぐらいの気持ちで、出てきたイャンクックを片っ端から狩っていたのでよく死んでいました。
が、今日は、8体ぐらいを殺したところで・・・
「よし。皆高台(安全地帯)に逃げるんだ」という普段なら考えられないような、超逃げ腰体制で挑んだ結果、見事に一人も死なないでクリアできました。
後半は、G級の友3人が一緒にハードクラスのリオレイアを・・・
俺らはYU−KIがイーオスを狩りたいといったので、ドスイーオスを狩っていました^^
しかし、やはり1日でも早く彼らに追いつきたいと思った今日この頃でした(ノA;)

明日は三送会です。
出し物の、歌はコブクロの桜は何とかできそうなんですが、ジョン・レノンのイマジンははっきり言って無理です。
こんなのだったら、去年の方がよかったと思っています(怒)

祝公立合格!!そしてモンハンは集会場クエこそ真の面白みがある

March 07 [Tue], 2006, 21:15
今日はYU−KIの家でモンハンをレッツプレイ
YU−KIともう一人のリア友は昨日モンハンを買ったので、僕ともう一人の経験者で、レベル1の集会場クエで遊んでいました。
僕がYU−KIの家に着いたときにはもう昨日買った組がプレイしていて、ここでリア友が衝撃の一言・・・
友「ヤベー・・・ドスランポスが倒せねぇ(゜∀゜;)」
・・・
・・

なんだって!?( ̄∀ ̄;)
後に知ったことですが、この子緊急クエストがわからなくて集会場クエストの方をやっていたそうです。
まぁ、確かにそれならうなずける。
集会場クエストは村長クエストよりも少し強くなっていますから・・・
にしても、だんだんリオレウスが出てきたときの言葉が・・・
最初「うおっ!また出やがったこのデカいの・・・」
後々「うおっ!降臨・・・」
崇めちゃったよ(;;)
まぁ最初ならわからなくも無いですが・・・
そんなこんなで今日狩ったのは・・・
・ドスランポス
・ドスゲネポス
・イャンクック
・蒼イャンクック
が大体です。
みんなランポスがいようが、人が邪魔しようが、一目散に削ぎ取ってました。
そこで悪戯したいのは人情
そして、悪戯好きの僕のほかの経験者がボウガン片手に・・・
経験者「うぉりゃー!!氏ねー!!!(拡散弾連発中)」
初心者「ちょっ(;まっ!!削ぎ・・・グハッ・・・」
てな感じになりました。
その被害は数知れず・・・
そんなこんなで今日は終了。初心者いいもの削ぎ取れて絶叫。経験者からかえて嬉しく絶叫でした^^

ちなみに昨日載せるといったモンスターデータは入りきらなかったので、昨日のに更新しました。

村長クエの重要さを知った

March 06 [Mon], 2006, 20:56
今日は時間が無いんで、今日のモンハンのデータは載せられません。

メイポもできませんでした。

明日は発表です。
ポーションで乾杯したいですね>A<

なぜか更新。この日にやったモンスターのデータのせときます。

ガノトトス:(水の中を泳ぐ飛龍。普段は水の中に居るため、陸に上がってきたところを攻撃するしかない。見た目の防御力の無さとは裏腹に、攻撃力がバカみたいに高いので調子に乗ってるとすぐに死んでしまう恐れあり。稀に水の中に入っているときに攻撃できるが、そのときに止めを刺してしまうと、素材が削ぎ取れないので注意。ちなみに攻撃はすべてに水属性がついている。)

グラビモス:(岩のような表皮を持つ飛龍。見た目通り体が重いので空はあまり飛べない。「岩のような」なので切れ味が無い大抵の打撃攻撃ははじかれてしまう。腹の表皮が攻撃をする度に2段階に分けて壊れていくので、片手剣や双剣がベスト。火炎弾の代わりにゴ○ラのような熱戦を吐く。ちなみに子供もいて、名はバサルモス。)

ゲリョス:(イャンクックの次に戦うことになる飛龍。体がゴム質の皮なので、打撃攻撃ははじかれてしまう。ただ、尻尾には鱗が無いのでそこが弱点。体力が減ってくると、閃光玉のような光を出して目くらましをしてくる。火炎弾の代わりに毒玉を吐いてくるので注意。)

以上です^^

メイポは夜にやるつもりです。

March 05 [Sun], 2006, 18:11
今日は午後からリア友4人とモンハンを楽しむ予定だったので、1時からレッツゴー。
早速、通信・・・
まぁ、最初は小手調べで、イャンクック(一番弱い飛龍種)からやっていこうと言うことで、いざ勝負。
・・・

瞬殺だよ(・∀・;)
さすがプレイ時間100時間

その後・・・
リオレイア(CMなどで出てきている飛龍の雌。体が緑)

ディアブロス(飛龍種の中で最強ランクに入るぐらいの飛龍、トリケラトプスに羽が生えた感じ)

蒼リオレウス(CMに出てきている飛龍の色違い、飛龍は色が違うと強くなってる)

フルフル(体が頻繁に電気を帯びる飛龍、一応かなり強い、目が無く尻尾の先にもうひとつの顔がある)
こんなもんを延々と倒した後、その噂のプレイ時間100のバカヤロウリア友が・・・
「老山龍(ラオシャンロン)やろうよ^^」とか言いやがりました。
・・・
・・

ふざけるなよ(゜A゜;)
一応解説しておきましょう。

老山龍(ラオシャンロン)
最強の飛龍。山という文字があるようにとんでもなく巨大。考えてみれば攻撃はしてこないのでやりやすいといえばやりやすいのだが、歩いている足に当たるもしくは振っている尻尾に当たると体力の半分は消えるだろうという攻撃力。クエスト内容は、城壁が壊れたら負けで、倒してもいいが、時間一杯まで粘るのが普通。
というものです・・・

ブーブー言っていても結局は参加してしまいました^^
結果は、しっかり時間一杯まで粘って勝ちましたが、ここでリア友が一言。
「一人なら倒せるのに・・・」
ため息が出た今日この頃でした・・・

メイポは夜にやる予定。
イカルスクエをやっているので、アリゲイターとジュニアレイスでしょうが・・・
今回もまだやってないのでSSは無く、今日は操作キャラを載せたいと思います。

ではではノシ

完全復活への序章

March 04 [Sat], 2006, 16:05
アイピからこちらに移ろうと思ってる今日この頃です。
YU−KIの話を聞いていて確かに不便だと思ったからです。
まぁ雑談をしていても仕方ないので早速今日の話題へ・・・

今日は、ホントに久々のinをした後にYU−KIからギルド登録のお声がかかったのでレッツゴー。
そのときに船の乗り方とchの変え方を忘れてたのは内緒です
そしてギルド登録
そのときのSSは撮ったつもりだったんですけど、どうやらSSの撮り方を忘れていたようで、指定の場所にありませんでした;;
まぁ徐々に感を取り戻していけばいいでしょう。
(しかしSS撮り忘れたのは痛いな・・・)
んじゃSSの代わりにこれを最近見忘れてばかりです・・・
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こま
» ねるねる (2006年07月15日)
アイコン画像ミライ
» ねるねる (2006年07月14日)
アイコン画像こま
» ねるねる (2006年07月12日)
アイコン画像ミライ
» ねるねる (2006年07月10日)
アイコン画像理真
» ねるねる (2006年07月10日)
アイコン画像ミライ
» タイトルって結構苦痛じゃない? (2006年07月09日)
アイコン画像YU-KI
» タイトルって結構苦痛じゃない? (2006年07月09日)
アイコン画像理真
» タイトルって結構苦痛じゃない? (2006年07月09日)
アイコン画像YU-KI
» タイトルって結構苦痛じゃない? (2006年07月09日)
アイコン画像ミライ
» タイトルって結構苦痛じゃない? (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranikku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる