新聞記事

October 21 [Wed], 2009, 23:35
毎日読んでる某日経の夕刊に楽しみにしている記事があります。

日替わりで曜日ごとに担当者が好きなことを書いてくから
ジャンルはコラムなのかエッセイなのか批評なのか判断が難しい。

夏ごろに担当者の総入れ替えがあって以来、
私の気になる作家さんが担当する曜日もあって、
ついつい毎日チェックするようになったのだ。

その中の一人に肩書きが詩人という方がいて、
最初はスルーしてたのに、いつの間にか
私の気になる作家さんよりもはるかに気になる存在になりつつある。

文章も勢いがあって、たまになんだかよく分からないほほえましさもあり、不思議と惹きつけられてしまう。

しかもたびたび、「福島」というキーワードを発見する。
毎週読んでいくうちに、
どうやら福島のどこかに在住しているようだということも分かりつつある。
この正体を明かす(?)のにも小出し小出しにした感じもたまらない。

そして、今日の記事。この前の大型台風のことだったのだけど、
「福島」というキーワードに加えて「自分の高校」というキーワードを見つけてしまう。


えええ!福島の高校の先生なんだ!!


もうこらえきれずググったのは言うまでもありません。

あっという間に・・・

October 07 [Wed], 2009, 22:37


先月末、身内だけで無事に結婚式を挙げることができました。

那須高原の式場を決めてから半年、
頭の片隅には常に結婚式のことがありました。

当日は、きれいに晴れてそれはもう夢のような非日常空間。

そんな幸せな時間はあっという間の出来事で
もう日常に戻ってきてしまいました。
はああ、だいぶ腑抜けでございます。

ほんとになんにも食べられなくなったのははじめてだった。
まさに胸がいっぱいになるというのはこのことだと思った。
おいしい料理だったから、そこに決めた会場だったのに
その料理をほとんど残してしまいました(泣)
次の日になって、
メインの那須牛ステーキ(ほんの一口しか食べてない)とウェディングケーキを無性に無性に食べたくなったのも事実。
完食できると思ったのになあ、私の読みは甘かった。

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■自己紹介■
■名前:ます■
■ネコの可愛さに目覚めはじめました。■
■新しい家を探し中です。念願の液晶テレビとHDDレコーダを買うのが楽しみ♪■
Yapme!一覧
読者になる