小江戸川越

October 29 [Sun], 2006, 19:29
今月の簿記の試験に向けてずっと勉強していたmasaさんが勉強に嫌気がさしたらしい。
どっか行きたい、でも池袋は飽きた。
じゃあ近場で川越に行こうということになりました。

川越は古い蔵作りの街並みが続くちょっとした観光地とかで、
成増から、20分くらいで行ける。

2時くらいにふらふら出かける。めざすは小江戸とよばれる蔵の街並み通り。
最初に行った原宿みたいなにぎわった通りは
かわいい洋服やさんなどもあってながめるだけで楽しい!

途中で甘味処によって、和パフェと川越地ビールをいそしむ。
昼から贅沢な組み合わせなり。
その後もひたすら食べ歩きまくる。
さつま揚げ・みたらし団子・お漬け物試食・おせんべいなどなど・・・
たまりません!!


そしてけだるい音楽が流れる「大正浪漫夢通り」やら
駄菓子やが軒を連ねる「駄菓子屋横丁」やら
をてくてく歩いてなんとも楽しいお散歩でした。
川越をあなどってはいけません。

結婚式

October 24 [Tue], 2006, 21:35
10月のはじめに会社の先輩の結婚式におよばれされました。

というのをなぜ今頃になって書いているのかと言うと、
今日新聞に、結婚式の費用の平均が上がっているという記事を見つけたから。
300万とか、結婚式だけでそんなにかかるらしいです。つーかムリです、そんな金額。
ちなみに婚約指輪の平均は37万円らしいです。
くるのか分からない今後のために切り抜いてみた。

その結婚式では、先輩の花嫁姿がすごいかわいくて、ほんとにきらきらしてた。
お色直しのドレスも秋っぽくてきれいだった。
会社の人たちもいつもとちがって華やかで、
花嫁さん的にかなりオヤジ目線だったらしい。

結婚式のあとで、相手方の会社の人と二次会をしました。
やっぱりこういう二次会とかあるんだ〜と先輩と気合を入れて乗り込んだら、
その中でいちばんかっこいい人は、次の一週間後に結婚するとかで。
一気にテンションが下がりました。

でもドレス着たり、バーで飲んだり、普段あんまり経験しないことだらけで楽しかった。

信州のお仕事

October 23 [Mon], 2006, 22:52
出張ロケで信州に行ってきました。
一日目はなんと、スケジュールよりもかなり早く仕事が終わった!

みんな開放感たっぷりで夜の信州へくりだす。
そして、開放しすぎたひとりに無理やり注文されて、
居酒屋で「蜂の子とイナゴの盛り合わせ」を堪能する。

瀬戸際でかろうじて頼むのを拒んでたのに!酔っ払いのおっさんはほんとなんでもありです。

でも、蜂の子は味付けがほんのりあまくて意外においしい。くやしいが。
しかし、自分からは買うことはないでしょう。

二日目。午前中時間があったから松本城を見学した。

秋晴れでうっすら紅葉してて、気持ちが良い日で
これで仕事がなければ!って心底思いました。

その後、仕事が伸び、
結局帰宅したのは深夜12時過ぎ。
貴重な土曜日がこうして終わってった。いつ代休取ろうかなあ

大阪でのこと

October 19 [Thu], 2006, 21:57
だいぶ更新してなかった。。。

いろいろ遊んだり、まあ仕事もがんばったりしつつ。
9月は久しぶりにいろんな友達に会ったりしてて、楽しくてかなり充電できました!

おとといからきのうまで大阪に出張ロケしてた。
限られた人数で行くから、私も重い荷物を持たなければならず、
15kgの機材を運んで、新幹線に乗りました。
ほんと泣くかと思った。無事に終わってよかった。
今日も筋肉痛がひどいーー。
そして、明日からも信州に一泊ロケです。しんどい〜。

どうでもいいはなし。
一緒に行った会社の人で5歳も上の人がいて、なのに普段とても物腰が柔らかだし、
私に対しても常に丁寧語ではなす好青年なのですが、
ロケの最後のほうで、荷物を積み込むときに、突然

「荷物こっちに渡して」

と、タメ語!しかもちょっと力強い口調で!私の荷物を持ってくれたのです!!

!!!!!

腰がくだけそうになりました。

そして、こんなことで腰がくだけかけた私はやっぱりかなり疲労がたまっていたんでしょう。