仰高祭☆

June 06 [Tue], 2006, 16:03
さぁて、高校入ってもう二ヶ月。
テストも終わってね一大イベントの文化祭ももう終わっちゃいました。

テストは・・・・うん、客観的にみたらまぁまぁなんじゃないかなあ。
けど、自分としてはまだまだだと思います;;だって全然勉強しなかったし。
やっぱ中学のときみたいに全てを完璧に理解するってことはできないかもしれないけど、できるだけの努力はしたい。
けど、あたしは「できるだけ」の努力をしてない。適当にやってるだけじゃん。
もうちょっと頑張りたいです、いろいろ。

文化祭はすごく楽しかった☆
けど先輩たちがテンション上がりまくっててそれについていけないって所もあったかな・・・笑
静高は3日間にわたって文化祭をやりました。
1日目は吹奏楽とかの演奏やコンサート。
二日目は学校での展示。
この展示であたしは放送部なのでイントロドンをやりました♪司会もちょっとやらせてもらったけど、知らない曲多かったね((笑 だめじゃん司会。
放送部の先輩は美人な方が多いです・・・お化粧も上手だし・・・なかなか仲良く出来ません(・ω・;)
先輩が欲しいって思って、演劇をやめて放送にしたっていう部分があるから、なんかこんな感じだとちょっとさみしいなぁと思います。ま、あたしは年上に好かれるタイプじゃないんだけどね;;
あと、インターアクト同好会でお菓子売ったり。このときは先輩に留学の話とか聞けて楽しかったvv
他の部活の展示とか見れなくて、なんか参加する立場っていうよりやってる立場っていう感じでした。

3日目は仮装!!このためにどれだけ努力したことか・・・・泣
仮装つて、無声劇みたいな感じですね。
背景から音響から衣装から全部自分たちで手作り。
うちらも1年生なりに頑張りました。
愚痴も含めたあたしの仮装初体験を聞きたい方は続きをどうぞ↓多分うざい文になります・・・・笑



なんかめちゃくちゃだった・・・・っていうのが感想。
あたしはシナリオ班でした。

シナリオ班って、シナリオ考えてもうそれでおしまいだと思ってたのね。
だから楽でいいよなあ、なんて思ってやったのが悲劇の始まり。(何

一番最初のスタートはゴールデンウィーク。
プロ長(まとめ役の人)の家に集まって(家がでかすぎる!!)、みんなでシナリオ会議。
アキバ系、かぐや姫現代版、浦島太郎現代版の三つをみんなに提案してね紆余曲折を経て結局うちのクラスは、「浦島太郎現代版」で行くことに☆

んで、しばらくテストまではあんまり騒がれることのなかった仮装・・・・
テスト終わってからはめっちやハードになりました。

もう夜は毎晩集まって作業。衣装班も大道具も小道具もいろいろ頑張って作ってたみたいです。
けどうちはシナリオ班。作るものもないし、なんでそんなに集まってたの?っていうと、

主に無駄話vv  +音響+たまに演技の話し合い・・・・・

いいんです。それで楽しかったから・・・笑





演技とかも考えて、音響もやって、話し合いを重ねること数日。


背景をブルーシートでやることが判明。

ぇ・・・・・ちょっと待てよ!!と叫んだシナリオ班一部は大道具班を手伝ってたプロ長に電話。

口論になりました。ぉぃ

大道具(プロ長)としてはブルーシートで大丈夫っていう主張、シナリオとしてはそんなのやばいっていう主張。両者とも譲らない!!やばい、クラス分裂!?

・・・・ま、一時は険悪になったけど、結局シナリオの案はクラスで却下されました(´∀`;
製作する立場のことをほとんど考えてなかったしね。それにもう直前で遅すぎたし。。。。
愚痴っちゃうけど、うん、そんな感じ。シナリオも大道具もそれぞれの立場があったからしょうがないんだと思います。


そんなこんなで迎えた仮装当日。
他クラスは仮装が近づくにつれ、緊張と興奮でテンションががっていきま

が、


うちのクラスはめっちゃ下降
予算を心配しすぎたため、ダンボールやらいろいろエコなものを工夫していたのですが、他クラスは予算なんておかまいなしにめっちゃ派手にやっていたせいで、自分たちの衣装や道具なんかがしょぼく見えてしまう始末・・・・・

でも、やるもんはやらなきゃなりません。
劇をやる番がやってきました。







そして劇が終わった瞬間、思ったのは

ビリだ・・・・

みんなが覚悟しました。


その後にやった先輩たちの仮装はすごかったです。


そして3年生の演技も終わり、どんどん近づく準備発表。


結果はなんと驚いたことに21位!!!!
学年5位と、大健闘しました。

うちのクラス頑張ったじゃん・・・・



ま、結果とか関係なくホントに仮装は楽しいものでした。
全然わからなかったクラスの男子の名前もちょっとはわかるようになったし。笑
恋は全然進展なかったけど・・・むしろ後退?

早く次の文化祭やりたいなぁ(*〇´∀`)*゜。
  • URL:https://yaplog.jp/rainysky1/archive/110
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
About blog
普段思ったことや起こったこと、思い出や本の紹介などいろいろ。メインは「書くこと」!あたしの書きたいこと思いいつくまま書きます。交流、コメント歓迎デス♪

master
なつみ(16)
最近弓道始めました。平安顔を生かして目指せ大和撫子?で頑張ります☆
bbs
掲示板です。あたしと話したい人や交流したい人はこちらへ。自由に使ってください。

Booklog
あたしの読んだ本の紹介

好きなものいろいろ
(食べもの)
イチゴのタルト、ボロネーゼ
(歌手)
サスケ、川嶋あい、大塚愛
(本/作家)
宮部みゆきさん、石田衣良さん、森絵都さん



https://yaplog.jp/rainysky1/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rainysky1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる