ちゃんとやろうよ、国立競技場。

2015年07月16日(木) 23時00分
デザインありきで、コストもスケジュールも決まってないようですね。統括するPMもいない新国立競技場計画。

名建築なので、壊さなくってもヨカったんじゃないという独り言です。

山趣味ブログ

2015年07月16日(木) 22時33分
なんとか、まとまってきました。

左足首骨折してから5週後に日本の最高点です(富士山剣ヶ峰)

また、クルマ被害

2015年07月09日(木) 0時05分
自宅北側道路のお宅で、クルマ被害があったとのこと。
1台は、パンク、もう1台は何とタイヤの空気を抜かれたようです。
両方とも外車、、、。

気味が悪いですねぇ。
入居したてのときの事件を思い出しました。

久しぶりにインパクトのある建ものを実家近くでハッケン!

2015年07月05日(日) 17時42分
昨日は、会社の中長期計画の決起会で汐留で社長の演説など4時間程。

事情があって1年半程、実家に行っていなかったので、その足で新橋→横浜→緑園都市。

駅から15分歩くと実家の名瀬という、有名な戸塚カントリークラブに囲まれた横浜の知られざる秘境です(笑)。

自分が小学校3年生の時に親父が建てた家。もう40年超だけど鉄骨で堅牢!

昨夜は両親と弟と呑みました。呑みすぎでした。楽しかった!

泊まって今日自宅へ。

駅まで左足のリハビリで歩いて出発。

そしたら、こんなのでました!








久しぶりにインパクトを受けた建物です。屋根の造形が、、、ハイサイドガラスで繋いでいる。雨樋も無いし、雨漏りとか成立するのか、、、?

東戸塚教会、との看板が。11時ぐらいで中から賛美歌が漏れていました。

調べてみたけど、設計者が出てこない。知っている方、いますでしょうか?
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事