左足首骨折のリハビリで富士山、日帰り

2015年06月30日(火) 23時58分

紫陽花(借景)

2015年06月21日(日) 18時34分


ウチのアプローチ。
お隣さんの借景、素敵です!

ランカスター

2015年06月14日(日) 16時26分
ランカスター

いい名前ですよね。今の焼肉系名前の前身です(笑)


家とクルマの相性。


飛び石で、フロントグリル、かとちゃんペ、になっちゃった(笑)

11年で、99,000km弱走りました。
もう、10万km乗ろうと思います。

タイミングベルトが切れると水平対抗エンジンがおしゃかになるので交換。
16万かかりますぅ、、、

痛いけど、このクルマに変わるものが、いま無いんですよねぇ。

最強の4WD

いっぱい荷物が詰める

車中泊できる

さりげない、おだやかさ

いまどきデザインのぎょろ目、じゃない

車検23万で、ハスラーにでも変えようと思ったんだけど、小6長男が「このクルマ好き」で踏みとどまる、、、

スバルに「これ、また創ってよ」と言ってんだけどダメみたい、、、


クローバー

2015年06月14日(日) 16時15分
今年は、自生がすごい!



もともと自家菜園だったんですが、震災後の放射能へのカミさん懸念で止めちゃった、、、

みんなが安心できる日が来たら再開したい! 楽しい、んだもん!!!

白蟻さん。

2015年06月14日(日) 15時56分
玄関脇のヤマト白蟻さん襲撃退散のあと、普通の蟻がここを襲撃してます。


居心地いいのかな?、、

左足骨折でヨカった

2015年06月05日(金) 1時47分
ご心配をお掛けしております。
2本の松葉杖から今週1本になりました。なんとなく歩けるようになってきました。

骨折箇所の痛みは無いのですが、会社で夕方頃は血流が下がりきり、ふくらがはぎがぱんぱんになる痛みが帰宅ラッシュに重なりとてもキツいんですが自業自得なので修行です。帰ったら足を上にして寝て血流を戻します。

さて、気付いたのですが、今回折ったのは、左足首。
そうすると、歩くための唯一の支点は右足です。
都内の交通機関は、ほとんど左側通行ですね。
階段では松葉杖では登ったり下ったりできないので、右足を支点として左手で手摺を持ち、一歩一歩確保しながら登ったり降りたりすることになります。

これが、右足だった場合を想像すると、、、
左足支点で右手で手摺確保しなければ、階段は投降できません。
そうすると、都内の交通機関のほとんど大量の左側通行に単身向かっていくことになります。
もう、ゾッとします(笑) というか無理。

なんか、そろそろバリアフリーとかユニバーサルデザインとか、当事者としてまとめできそうになってきました。

※ウチ階段は登りでは、左側手摺なので登れますが、下りは右足を支点として手摺を背にして両手で確保しながら降りてます(笑)。
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事