恒例、板納め

2014年05月11日(日) 20時24分
山スキーヤーには、いつも来る板納めの時期になりました。今シーズンは、12月から2月まで週末仕事が続きました。GW後半4連休もダメ。それでも、白馬乗鞍、苗場、神楽ヶ峰、己妻山、焼岳、乗鞍岳、至仏山にチャレンジしました。


最後の1本は、尾瀬燧ケ岳を目指しましたが、朝の雨が長続きし敗退しましたが、この山容が見れて満足です。


これで今シーズンの山スキーは完了です。「板納め」は、山スキー界用語です(笑)。板はまた府中のチューナップ屋さんに出すことにします。まずは春スキーの山ゴミを水で流したり拭いたりして清掃中。


駐車場のベンチは、使えます。想定内。


山道具の乾燥中。南西デッキは、これ専用になってしまいました。


今回最終山スキーの核心はコイツ。


誰もいない尾瀬大清水、大行程完了後18時過ぎ頃、ワンちゃんに襲われる。しつこい、しつこい。お腹すいてるの?おいおい、道具かたずけて温泉入って帰りたいんですけど、、、。 ひょっとして山スキーやりたいの?

ネットで調べてみたら、近くの小屋のワンちゃんで、18時以降、熊避けに離しているとの情報が。つまり俺はスキー板しょった怪獣だったてこと? ワンちゃん、good job!!

一期一会

2014年05月06日(火) 19時33分

GW前半で山スキーに行ってきました。初めての遥かな尾瀬、至仏山です。聞いてはいましたが、大斜面の滑降、最高でした。


さて、山を降りたあと立ち寄った温泉の駐車場で出会いがありました。

右は、今自分が使っているランカスター12年もの。

左は、だれかが大切に使ってくれているであろう、「日産テラノ」 おそらく20年もの以上?

日産テラノ、これ、ランカスターに乗り換える前、寿命まで11年乗った愛車なんです!

まだ、走ってくれているテラノがあるのかぁ。涙でました、、、。

14年ものの長女は乗ったなぁ。10年ものの長男はこの世にいなかった。

テラノ、後姿が、かっこいいんですよねぇ。これぞ、ザ:デザイン!

ちなみに自分は、そろそろ47年ものになります。家は、8年ものぐらいかな。
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事