こんな写真は撮れない

2014年02月24日(月) 0時02分


左が白馬乗鞍岳ピークのケルン。右はすべすべの雪倉岳。
あそこをいつか!

東京マラソン

2014年02月23日(日) 23時33分
今日は、東京マラソンの日でした。

仕事で飯田橋へ新宿から総武線で移動中。うえ!外堀通にもの凄いランナーが並走!



飯田橋駅降りて仕事そこのけ観戦、感染!

これ、走ってみたいわぁ!

※家づくりとまったく関係なくごめんなさい!

液晶画面だらけ

2014年02月22日(土) 21時51分
突然メインPCが死にました、、、。予測していたとおり、データは、PC保存に依存していないので問題なく。


旧PCは、液晶は生きているもののリカバリーできないのでハードディスクの故障でしょうか。ハードディスク取り替え修理をおいおいやってみよう。復活できたらコドモ用の3台目かな。


取り急ぎ、価格コムで安いレノボノート約15インチを購入。これで性能十分です。

しかし、家の中、液晶画面ばかりになってきてます。これは家づくりの想定外だったなぁ、と書いてみた。

雪!

2014年02月15日(土) 22時33分
ここは、神奈川県川崎市の自宅です。

住んで最強の雪でした。ここは多く降るで慣れていたものの、、、でもさぁ、

玄関吹き溜まってドア開かない。南西デッキ凍結。南デッキがあってヨカッタ。



駅前は、、、。雪国のような除雪車が無いんだよなぁ。

明日も出勤。でなければよこみねあたりの斜面を滑ってみようと考えていたのに。残念!

自宅まわりのトレースづくり

2014年02月09日(日) 19時35分
たぶん、住んで一番の雪だったのではないでしょうか。
飯田橋で仕事をしていました。飯田橋は坂の多い町なので、そこらじゅうでコドモたちのソリ遊びの微笑ましい風景が。

飯田橋で積雪15cmぐらいでしたので、ウチは40cmぐらい?
翌日も同じ場所で朝から仕事なので近くのビジネスホテルをあさりましたがすべてNG!



なんとか帰宅。当たり。積雪40cmぐらい。

脛ラッセル状態でしたので自宅まわりに歩きやすいようトレースを付けておきました。チカれた、、、。
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事