桐光学園エース!

2012年08月20日(月) 21時56分
栄冠は君に! 地元です。すごい!!!! 来年も!!!!

・・・小学校3年生の長男は来年からサッカーやるみたい、、、。

業務連絡!

2012年08月15日(水) 23時17分


度重なる地震の揺れのせいか否や。駐車場の擁壁に嫌な感じのひび割れを確認しました。場所が場所なので関係各位様、ご診断いただけないでしょうか。

※画象をクリックすると拡大で見れます。

乃木坂から神宮外苑経由信濃町へ

2012年08月11日(土) 21時59分
今年の夏休みは訳あって山にも行けず、このあたりで多くの時間を費やすことになりそうです。

営団地下鉄乃木坂駅直上のこのフレンチレストランは家内と結婚式・披露宴を行なったトコです。今日もやってました。


通りがかりで日露戦争の乃木大将のお宅をプチ見学。


門柱、いいね!


下層が石、上層は木。いいね!


斜面庭、いいね! これマネしたいなぁ。


下から見たミッドタウンは、青山墓地から見た墓標みたいで個人的には殺風景。そばに高くそびえる高層マンションも高すぎて殺風景。



乃木坂駅(青山墓地側)から青山一丁目あたり経由で神宮外苑、信濃町駅までは素敵な散歩コースです。暑いんですけど木陰たっぷり。都心のオアシスで気持ちいい。

オリンピックねた

2012年08月04日(土) 23時43分
家族と用事があり総武線信濃町駅へ。

用事に合間があったので、長男をすぐそばの国立競技場へ臨時社会科見学です(使ってないとき有料で入れるんですね)。





貸切状態です。長男は野球場や競技場は実は初めてなので、そのスケールにビックリで興味津々。「何人入るの?」とかとか。


2020年東京オリンピックだったら、長男は16歳。アンダー23だから、「もしかしたら、お前あそこ(ピッチ)で胸に手を当ててサッカーの君が代歌えるかも」と言ったら、「えー!」って笑ってました、、、。




観覧席の最上部まで登った長男が一言。「この階段、危ないんじゃない」 確かに、、、。





競技場の近くで。そうか、明日はLondon女子マラソンかぁ、、、って清盛大ピンチ!

建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事