第3新東京市から浜松へ。

2012年07月30日(月) 23時04分
本日は会社出張で、浜松へ、です。関西方面出張はいつも新横浜からなのですが、浜松まで新横浜経由ひかりでも小田原経由こだまでもあまり時間が変わらないので小田急沿線住まい乗換最小ということで小田原からこだまにしました。

小田急線小田原駅。小田急沿線住まいなのになぜか初めての終着小田原駅。電車から降りてみたら、この駅とても気持ち良い空間。いいじゃないですか。大屋根と中間階的な改札までのアプローチ構成が素敵です。

階段を登って改札前で、あれれ、、、? (小田急のジョーク最高!)


第3新東京市。指定チャージ機?


管理者はNERV? 小田急?


気になって行きの新幹線で調べてみたら、赤いのも箱根湯本にあるらしい(笑)。


浜松駅近ビル16階から見た遠州灘。とても静かで穏やかな眺め、なのですが、震災を考えると微妙な風景としか見えなくなってしまうことが、とても悲しく怖い、、、。

似たような名前で、桐蔭と桐光(甲子園決戦)

2012年07月29日(日) 15時11分
暑いですが、高校球児の神奈川県大会決勝を観ています。

自分も高校球児でした。夏大会2年生のとき、「TOIN」に2ー0で負けました。「TOIN」はその後するすると甲子園出場を果たした。あのときの「TOIN」監督さんが今日のTV中継で今も現役なのにはビックリで懐かしくて、ご苦労様です。当時負けた後、秋の神奈川高野連審判講習会で、「TOIN」監督さんから「あの時、すべてサイン見破ってた」と聞いたときはとても衝撃でした、、、。

桐蔭は因縁、桐光はご近所。桐光は、小中高一貫校でご近所で通ってるご子息も多いのでこちらを応援しますか(笑)。桐光投手の緩球はいいじゃないですか!

長男に野球をやらせたいんだけど、やっぱりサッカーみたい。オリンピックのスペイン撃破を見ちゃったのでどうにも止まらない(笑)。


※追記

 

おめでとうございます。ご近所のコンビニにて本日。
 

牛若丸は、、、

2012年07月16日(月) 11時14分
決まったそうです。

いいじゃないですか。ますます楽しみな大河ドラマになってきました「平清盛」。もう、視聴率などどうでもよい。打ち切りなどせず、最後まで描ききってくれることを期待します。

※ガンダムだって初回放送の視聴率は10%切ってたんだぜ! 再放送で大ヒットしたんだぜ!

※日本史の勉強になるので、小学校6年生の長女には毎回必須で見せてます(笑)

ワレワレは宇宙人である。

2012年07月15日(日) 19時33分
暑い、、、。

エアコンなしで、室内31℃。


サーキュレーター、本格稼働。これがあるとないでは涼しさ雲泥。


暑いのは分かるが、サーキュレーターに向かって「ワレワレは宇宙人である」はやめてほしい(笑)。

サーキュレーター前でガリガリ君とか、アイスは最高でしょうけど。

カツ丼の名店

2012年07月11日(水) 22時13分

近所で気になっていたお店。こんなとこなのに隠れ家的にとても美味しいらしい。


カツ丼。600円也。これ、まいうぅぅぅ。たぶん、これまでで一番じゃないですか?


いやはや名店。このあたりに住んで気になって6年。で初訪問。凄。


次回は、ランチいきます!

デッキの椅子

2012年07月08日(日) 13時22分
入居してすぐに購入したデッキ用の椅子ですが、6年経ってさすがにボロボロ。

次は? と近所のOUTDOORショップで物色していたら、いいもん見っけ。


そのOUTDOORショップオリジナル品。2980也。

座りごごち、深すぎず高くもなく、GOOD!  変なメーカーのロゴもなし。もちろん折りたたみ可能。登山口でもキャンプ場でもクルマで持っていける。

緑色でメッシュ地というのがまたよくて(お尻蒸れない)、休日はジョギング後にビール飲みながらここでパソコンなのであります。この記事もこれに座って書いてます。

もう1脚入手しよう。まだ在庫あるかな?

長女の「平治の乱」。

2012年07月06日(金) 22時29分
視聴率ふるわなくても無骨で史実に忠実で面白いNHK大河ドラマ「平清盛」。いよいよ平治の乱完結。源平の雌雄を決する初回会戦が明後日。とても楽しみです。

さて、小学校6年生の長女、今歴史を学んでおりますが、、、。テストで平治の乱で勝ったのはどっち?  「源氏」です、、、、あちゃぁ〜(見てるだろ)、、、。

今週末日曜日の源平雌雄合戦の有様をしっかり観せて、タタキこみたいと思います(笑)。

※義経は誰がやるんだろう? 史実に忠実なこの大河のどこが面白くないのか、がギモンばかり、で。

変なサイン

2012年07月04日(水) 22時58分
人間ドックの胃カメラ撮影待ちにて、あれれ?


【問題】何が、あれれ? でしょうか? 地下1階にいます。
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事